ぷろぺらじゃらし(2)~イチオシ猫じゃらしはコレ!

今日の一枚。
20180429FXT29126
なっちゃん。
ケージのハンモックで熟睡中。
なっちゃんの寝顔ほど美しいものは、この世にありません。

ぷろぺらじゃらし(2)

ぷしゅ猫家イチオシの猫じゃらし、ぷろぺらじゃらし。二日目です。
一日目は、こちらから⇒「ぷろぺらじゃらし(1)

初日の遊びで、こんな状態に。
柔らかいプラスチックでできているので、本気でガジガジするとすぐプロペラの羽根が取れてしまうのが難点です。
DSCF1631

でも、プロペラが回らなくても(取り外しても)、獲物部分の鼻先が前を向いて動くことには変わりないので、同じように遊べるんですねー。これは嬉しい誤算です。
と、いいますか、そもそもこのプロペラ役にたっているかな・・・猫には風切り音がちゃんと聴こえているのでしょうか(笑)

チョロくんが捕まえています。
DSCF1859

さらにカジカジ!
DSCF1868

わー、またプロペラの羽根が取れそう(^_^;)
薄くて小さいから飲んじゃいそうでコワいよね~これ。
DSCF1889

さてさて。合流まもないチョコちゃん。
なっチョロのふたりの奮闘ぶりをずーっと見ていました。
チョコちゃんも、ネコじゃらしは相当好きなので、うずうずしているかも知れませんヽ(^o^)丿
DSCF1901
(いま見るとほら、保護後の子猫っぽい顔ですよ。いまはもう少し大人っぽくなったよね)

ちょっとじゃらしてみますよ!それ!
DSCF1919

おー!瞬間的に飛びついた!
DSCF1997

まだ、なっチョロの視線を気にしながらの時期なので、ときどきチョロくんとなっちゃんの顔色を伺いながら遊んでいます(笑)
DSCF2093

なっちゃん、スーパーぱっつんになってますよ(笑)
DSCF2104

そんなぱっつんなっちゃんが突然ヒート!!
チョコちゃんのオドロキの表情をご覧ください(笑)
DSCF2213

な、なっちゃんてすごいニャ・・・
DSCF2218

なっちゃん夢中!夢の二足歩行(笑) 
チョロくんが踊り狂う本ブログ最大の問題作、過去記事「そいや!を思い出しました!( ^∀^)ゲラゲラ
当該記事を見たことが無い適合年齢40代~60代の方、ぜひご覧ください!!ヽ(°▽、°)ノ
DSCF2220

もう誰にも渡したくないような・・・
DSCF2229

でもなっちゃんはみんなが遊びたいことに気づいていました。
チョコちゃんがすかさずやってきた!緊張の面持ち(*^_^*)
DSCF2293

遊びたいけど、チョロくんの睨みが気になりますね(笑)
DSCF2314

おやおや。三すくみ状態のようになりました。ポテンヒット発生の予感?(笑)
DSCF2326

やっぱり(笑) まん中に落としたら、誰も反応しません(^O^) をーい!!!
DSCF2339

チョロくんにパス!
DSCF2356

チョロくん、ガジって終了!
DSCF2393

それからなっちゃんにパス!
DSCF2417

おっと。待ちきれなくなってチョコちゃん乱入!
DSCF2488

すごい至近距離で、なっちゃんのじゃらしを見ています。
DSCF2495

チョコちゃんが捕獲モードにはいって割り込んだ!手がパーだ!
DSCF2497

で、チョコちゃんはやっぱり、なっちゃんとチョロくんが気になって休憩・・・
DSCF2682

涼しい冷え冷えマットなのはわかっているかな~??ヽ(^o^)丿 ひんやりニャ!
DSCF2689

ぷろぺらじゃらしの方は、チョロくんが引き続き遊んでいます。
すごい、チョロくんも、このおもちゃにハマったね!!(*^_^*)
DSCF2774

父ちゃんもこいこい! いっしょにあそぼうにゃ! 
と、とうちゃんがそっちに行ったら誰が動かすんだよ(笑)
ていうか居酒屋にいる知らない酔っ払いオヤジの手まねきみたい・・・
DSCF2780

本ネコ的には、渡部篤郎を気取ってるのかも~!「来いよにゃ!」

あ。ぷろぺらじゃらし。本当におススメです(*^_^*)

今日の付録

スマホリング

猫のウェットフードにおまけでついてきたスマホリング。
もったいないから使うことにしました(笑)
iPhone6Splusです。両面テープになっているので、貼るだけ。
それに合わせて、黒革の手帳w型カバーをバンパーに交換しました。
XT1A1528
うえ~女の子のスマホみたいになっちゃった(^_^;)

今日の私は、これで動いてます。

今年の旧盆は、8/23~25日。23日がウンケー(むかえが訛った沖縄方言)、25日がウークイ(おくりが訛った沖縄方言)です。このように、沖縄の方言はわけがわからない別言語ではなく、元々日本の言葉が訛ったものも多いです。
盆の初日、先祖を迎える日は「ウンケージューシー」を作って仏壇にお供えします。

ウンケージューシー
簡単に言えば炊き込みご飯ですね。でも風味は本土のそれとは異なると思いますよ(笑)
XT1A1550
小松菜の味噌汁
XT1A1551
煮付け
大根、しいたけ、ニンジン、ポークランチョンミート、がんもどき
XT1A1535
鮭粕漬け
XT1A1537
北海道いももち
XT1A1539
チキンナゲット
何故だ!w スイートチリソースorケチャップ&マスタードで。
XT1A1544

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 大人にゃんずの狩りって、ライオンみたいなガシッとした感じの狩りの仕方ですが、ちっちゃい子ってすごい瞬発力ある狩りのしかたしますよね( *´艸`)

  • 曾龍さんこんばんわ!
    あ、確かにそうですね。チョロくんやなっちゃんはグラウンドで背後から捕まえる感じですがチョコちゃんは正面突破です(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA