猫とぬいぐるみ、その後。なっちゃん編

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

今日の一枚。
XT1A5390
チョコちゃん。6月初めころかな。
おばあちゃんの家で遊んでいた頃の写真。
まだ子猫のほわほわの毛がたくさん生えてますね!

※過去記事もご覧ください
2018年05月07日「子ねこを保護しました。

2018年06月13日「【特報】チビ姫合流へ!

猫とぬいぐるみ、その後。なっちゃん編

以前、猫用のぬいぐるみを購入した話を紹介しました。
※ 過去記事 2018年07月03日「猫用ぬいぐるみ。

その後、猫たちがぬいぐるみをどのように扱っているか、ご紹介します。

今日はなっちゃんのために温存しておいた、あのリアルなサーモンのぬいぐるみです。なっちゃん、遊んでくれたかな・・・

なっちゃんはそんなにぬいぐるみで遊ばないんですけどね。
でも、今まで一度だけ、「これから遊ぶから見てて」みたいに声をかけられたことがあります。
ついて行ったら、母屋と隣接プレハブ間の廊下で遊ぶところを撮らせてくれました。

ちょうど廊下部分の整理をしていたので、段ボールが散乱して汚いですが、その乱雑さが猫には好きなようです(笑)

この日は、機嫌は良かったのかなっちゃんは喋る喋る。
普段は「おやつ欲しい」しか言わないなっちゃんが、たくさんお喋りしていました。

これ なっちゃんのニャ!
XT1A9039
そうだねー!いっぱい遊んでいいよ!

めずらしく、大事そうにくわえて歩いていました。
ぱっと見、ほんとの魚にも見えますね
XT1A9041

魚を噛んで持ち上げて~離す というのを繰り返すなっちゃん。
立ち上がって遊んでますので、そこそこテンションupしてるようす。死んでるぜ~
XT1A9042

これはキャットニップが仕込んであるみたいだけど、匂いはするかな?
XT1A9043

あんまり におわないニャ~
XT1A9044

カプっ!
XT1A9045

これ やわらかくて すきだニャ~
XT1A9050

おさかな たべるふりニャ!
XT1A9051

何かを思い出したのか、ぴたっと遊ぶのをやめたなっちゃん・・・

フリはもうやめニャ! とうちゃんおなかすいたニャ~~!
XT1A9047

と、突然おやつの催促。

このあと、美味しいおやつを食べに行きました。
(ぬいぐるみは放置)

やっぱり、なっちゃんはぬいぐるみにそれほど興味なし・・・φ(..)メモメモ

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

カップヌードル スキヤキ ビッグ
XT1A9554
12分の温玉放置レシピは夏場は1分短縮しないと固すぎた(笑)
XT1A9559
久しぶり!やっぱり美味しいです。賞味期限まであと1カ月、残4~5個(^_^;)

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

2 件のコメント

  • ホントに『お魚咥えたドラネコごっこ』してるみたいななっちゃん( *´艸`)
    遊んでるうちにホントにお腹すいてきちゃったのかな(笑)

  • ねえ、ぬいぐるみリアルだし面白い写真とれますよね(笑)
    もしかしたら、最終目的は最初からおやつで、そのために長い前フリを用意してこっちを喜ばせてから極め付けの「おやつちょうだい?」だったとしたら・・・(^_^;)
    それでもまんまと雌猫の策略に何度でもハマってやろうじゃないの~(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA