チョコちゃんも興奮! シューティングスター その2

きょうの主役はチョコちゃん!

チョコちゃんファンの皆様お待たせしました!

といいつつ、
昨日可愛いと言われたチョロくんの寄り目顔をもう一度(ブロサーサムネ)




きのうは、チョロくんが少し控えめにじゃらしに挑戦しました。

その間、この写真のように、ずっとチョコちゃんが見ていたんですよね。

チョコちゃんが凝視していることだけはわかりますね(笑)


チョコちゃん、真剣に見ているときは、だんだん顔が曲がってくることがあります。
今回はかなり曲がったよ(笑)

ほら!

夢中で見てるとついつい曲がっちゃうようです。


そろそろチョコちゃんもやってみるー!?
やるやる!やるニャ!!



よし、じゃあファイトーー!!



シューティングスターが降り注ぎます!




チョコちゃんも控えめに右フック!




おおお!右手の爪が全部でてますね~(*^_^*) そして身体の下の方から白猫に変化中!!!(嘘)



真顔で捕獲だ! チョコちゃん超真剣・・・!
 



っザスっ!!


シューティングスター、猫じゃらしのふつうの獲物(ねずみとかカシャぶんのフィルムとか)に比べると、キラキラテープが細いため、猫の得意技右フックじゃ捕捉できないんですね。

右フックが的確に放たれているのに、キラキラテープが細くてひっかからないんですよ(笑)

それで、チョロくんのようにじゃらしはやめて、白ホワ本体をガッチリ掴んで寝ころんでガジガジ、の方が好むのかも知れません。

でも、シャカシャカしているし、音も、振るとザザっというので面白いみたいです。

 

今日の付録

コロコロは忘れたころにやってくる!鴨鍋コロコロが美味しい件


鴨 鍋

まずは写真をご覧ください!
 

豆腐と肉の右あたりをアップに

これはまぎれもなくコロコロしゅうまい!!

冷凍にまだ残っていたけど、埋まっていたようですw

そしてびっくりしたのは、
わが家の具の少ない鴨鍋にベストマッチ(*^_^*)

これは、コロリンシュウマイの元々もっている玉ねぎの風味が最大に効いているもよう。
親方は、今まで作ったコロリン料理の中で一番美味しい!!!と言っていました。

とっても美味しかったです!! あらためてaiaiさんありがとうヽ(^o^)丿

(コロリン、あと数個あるみたい)

 

コロリン過去記事の一部



コロリンを送ってくれたブロ友aiaiさんのブログいつもありがとう♪

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • チョコちゃんの一枚目のお顔が横に落ちそうなショット、キーちゃんが小さい頃によくやってたっけ。(*^ω^*)夢中になりすぎちゃって首おかしいんだよね(笑)大人になるとあんまりしなくなるけれど、猫も身体が硬くなるとか、あるのかな?(笑)
    精神的に落ち着くだけ???(笑)
    チョコちゃんは胸毛も結構伸びてきましたね~、うちのキーちゃんはそろそろサマーカットでマルガリータ予定だけど…チョコちゃんもいっしょにどぅ?((( *艸))クスクス

  • こんばんわ。毎日、拝見しています!毎回ランキング上位で、おめでとうございます!そのおかげ、こうして見られている訳です。チョロくんの寄り目、可愛いですね~。チョコちゃんも首をかしげて、可愛いですね~。チョコちゃんも楽しそうですね。頑張っているところも素敵です。鴨鍋ですね。最近、気になっているお肉があります。ラム肉です。柔らかくて美味しいんですよね。お店によっては、有る無しで…なかなか食べられませんね。鴨肉のおそばとか美味しいようですね~。私の息子良く食べますよ、はま寿司で…。鴨肉はダシが出るんでしょうね。鴨肉のお寿司は食べたことあります。美味しいですね~。

  • ブロ友の皆さんの猫ちゃんも、小さい頃よくやったという方が多かったです(*^_^*)キーちゃんも小さい頃やってたんですね。想像するだけで可愛いね!!
    キーちゃんまたサマーカットにするんですね~。去年はなにげなく見ていたけど、猫に自分でバリカンを入れるのってすごいことですよね・・・(*^_^*)
    チョコちゃんもすっきりさせてあげたいと思うけど、バリカンのお返しに自慢の爪でこっちの皮膚をズタズタにサマーカットされそうで怖いです(^▽^;)

  • ラム肉は定期的に食べたくなります(*^_^*)ジンギスカン美味しいですよー!
    鴨の肉は脂が美味いですよね。なぜか他の肉と違って脂がたくさん浮いてても脂っこく感じないのが不思議です(^▽^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA