チョチョコンビとふわふわじゃらし

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

今日の一枚。

なっちゃんが、

 

なっちゃんWeek』実施中です!

DSCF4556
なっちゃん。
半分イカ耳。
そしてイカ耳なのに温和な表情(笑)
まるで昭和の名作「鉄腕アトム」のような頭をしていますね!(*^_^*)

チョチョコンビとふわふわじゃらし

ねこのきもち9月号の付録のおもちゃ「ふわふわじゃらし」。
「森のかくれんぼBOX」とともに、わが家の猫たちも気に入って遊んでくれました。
ちょうど、チョコちゃんが発情していた頃のお話です。
※過去記事もご覧ください。
2018年08月12日「発情中のチョコちゃんに、服を着せました。

発情パーカー改めヒートウェアを着たチョコちゃんが夢中で遊んでいるのを、チョロくんがじっと見ています。
過去記事で赤いパーカーを「発情パーカー」と表記したところ、一部の方から「やめて~」というお申し入れがありました。
それはそうですね。愛猫のために用意した服を「発情~」と呼ばれては悲しいです(笑)ママんごめんw
そこで反省しネーミングを変えました。発情期=ヒートと表現されることから、「ヒートウェア」。
どうでしょうか(笑)
どっかが商標持ってそうな名前ですが個人が趣味で使う分には全然大丈夫ですw

XT1A0964

ふわふわじゃらしを、amazonハウスの窓に差し込んでみました。
どうすればいいにゃ~? チョロくん、怒ってるの?めっちゃイカ耳(笑)
XT1A0856
チョコちゃんも出入り口から出てきました。

チョロくん、まずチョコちゃんを牽制します。
こら!おまえはでてくるにゃ!
XT1A0844
しかしこれが逆効果だったことがあとでわかります。

チョロくん、窓にふわふわじゃらしがあるよ! チョコちゃんは何か企んでいるような・・・
XT1A0840

あったにゃ!! チョコちゃんはまだ動かず・・・
XT1A0834

ペロペロ めちゃ舐めてるね!(笑)
XT1A0813

気のせいかにゃ~ あまいようなきがするんにゃ~ それ気のせい
XT1A0808

あ、ひっこんだ!チョイチョイ チョコちゃんが二階に上がり、中から引っ張ってます(笑)
XT1A0768

ざすっ! う~んとれないにゃ! あ!チョコ~~!
XT1A0754

チョコ~!はなすんにゃ~!
XT1A0753
しかし、チョコちゃんがひっぱるのが一瞬早かったので、ふわふわじゃらしはハウスの中へ・・・

もういいにゃ チョコにあげる

XT1A0731

チョロくんえらいじゃん・・・
XT1A0886
チョロくんが譲ったので、なっちゃんはビックリした顔をしています(笑)

ということでふわふわじゃらしはチョコちゃんがキープ。
末っ子は得ですね(*^_^*)

今日の付録

疾走感!!

皆さんは疾走感がある写真というのを見たことがあるでしょうか。私はつい最近(今朝)見ました。
無い、という方(ある人もw)はぜひ、ブロとものレビさんのブログ記事をご覧ください。

その写真をみた後、わが家のニャンズなっチョロチョの朝の様子を写真に撮っていた時に、見覚えのある『疾走感』ぽい写真が撮れてしまったのです。

こんな感じでいつものように外をみていたなっチョロチョ。
DSCF5467
レンズを替え構図を変え何枚も撮っているうちに撮れたその写真は・・・

これです。
DSCF5474
どうよ(って何がよw)

今日の私は、これで動いてます。

ランチ(9/22)
久しぶりに量より質のお店に行きました(笑)
お店に入るとドーンとなんかトンネルらしきものがありました。
数年前に宴席で来たけどこんなんあったかな~。

IMG_2026
予約したら個室が用意されてました。
IMG_2014
親方はビールを飲みます。
IMG_2016
料理は、天ぷらと季節の土瓶蒸し。
IMG_2023
土瓶蒸し、スープが美味しかったなぁ。
IMG_2025
このお店を選んだのは、松茸料理を食べたかったからなのです。
でも、ランチタイムは一品料理はオーダーできないとのことで、上の土瓶蒸しに入ってる少量しか食べられませんでした。
なので、旬が終わる前に再度ディナータイムに来ようと思います。節約しなきゃw(^_^;)

マックでソフトクリーム
ランチの帰り道に寄りました!
レビさん(本日2回目)が、ブログでおススメしていたので食べたくなったんです(*^_^*)
でもさあ、この写真のって、レビさんのブログに貼ってあったオフィシャルの写真と見た目が全然違ってない?小さいよね?ね?
ドライブスルーだったから仕方ないけど、店内カウンターだったらスル―しない差異だと思うがo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! そこ!大人げないとか言わない!
IMG_2029
味はもうレビさんのおススメどおり、美味しゅうございました
この歳になると、子どもの頃美味しかったものを食べたくなったり、食べると非常に満足したりするんですが、そういう味だった。子どもの頃食べた記憶の中のソフトクリームの味がちらっと脳裏をかすめましたよ。
ちなみに私のソフトクリーム初体験は、小学生のとき。地元商店街のラーメン屋さんに突如現れたソフトクリームマシーン。ラーメンよりソフトクリーム待ちのお客さんで行列ができたんですよ(笑)
もちろん、初めて食べて夢中になりました。持ち帰りを頼むと、クリームのまわりをラップでくるっと包んで箱に入れてくれ、猛ダッシュで家に帰りました!(子どもの足で、かけあし3分程度)でも必ず少し溶けたな(・_・;)
リピするのは良いんだけど、問題はおっさん1人で買いに行くのが非常に恥ずかしいことですね・・・ふだんバイクだからドライブスルーできないしなぁ(笑)
そしてまたソフトクリームの機械を買いたい願望がふつふつと・・・。『クイジナート…』とか呟きだすのは毎年夏の恒例行事です(・_・;)

◆マックスバリュで北海道フェア
フェアといっても大規模なものではなく、各売り場に北海道物産が置かれている程度のものですが、やってました。ふだんでは手に入らないものもけっこうありました。美味しい海産品は返礼品でもらったばかりなのであまり欲しいものは無かったんですが、せっかくなので無理やりちょっとだけ買ってきました。
DSCF5588
ポテチはどこで作っても味は一緒だと思うけどついつい。松尾ジンギスカン監修のスティックポテトは「タレ味」だそうです。あと定番のやきそば弁当。激辛?とカレー塩バター味?だったかな、もありました。
DSCF5601
氷結の北海道メロン味となまらすっぱいレモンサワー。旨いのか!?
あと、とうきび2種。これ1本200円ちょっとだから、通販で買って送料払うよりは安いかも知れない。北海道に居たらバカみたいな高値だと思うけど、1本200円くらいまでなら買おうと思う価格です(笑)

◆夕食(9/22)
観音池ポークのミルフィユカツ
都城市の返礼品の豚肉。
豚小間冷凍4キロなんですが、小間といってもそれほど小さくないので、これ作れるんじゃない?ということで親方が作りました。間に青しそ挟みなよ!と言ったのは私です。
そしたら意外にも親方は綺麗に作りあげました。すごいね。さすが昼間っからビール飲んだだけのことはあるw
そして青しその風味も良いです。息子くんの弁当のおかずの残りを味見しただけですが、美味しかったな~(*^_^*)

XT1A4987
綺麗に層になってますよね!

ジンギスカン(味付け)
エアコン使用中のため室内で鉄板焼きができないので、キッチンで作ってお皿に盛りました。
それでも美味しく食べられるのは味付けジンギスカンだからです。さすがにロールだと焼きながら食べないと美味しくないです。
野菜はもやしだけ。鉄板で食べる時は、じゃがいもやピーマン、きのこ類、たまねぎ、アスパラなどの野菜や、いか、えび等を一緒に焼いても美味しいですね。
XT1A4995
この肉、ものすごく柔らかい・・・ふつうこういう調理をすると堅くなりがちなんですが、全然そんなことはなく、ふわふわと柔らかかったです。美味しかったな~。親方は沖縄生まれですがジンギスカンは好物なので、ふたりで完食しました(*^_^*)

お詫びと訂正
ここ数日のふるさと納税の記事において、「牡丹海老と甘海老のセット」を森町からの返礼品と書きましたが、八雲町からの返礼品の間違いでした。お詫びして訂正します(過去記事は見え消し訂正済みです)。八雲町の皆さまゴメン!美味しい海老が食べたい人は八雲町にアクセスしてね!

Twitterから



最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
急いで閉じると反映されないので、順位がポップアップするまで待ってね!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

ban08人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

2 件のコメント

  • チョロくんがすぐさま引き抜いて遊ばないのをいいことに、チョコちゃんおもちゃゲットですね( *´艸`)
    そして、毛並みの疾走感wW
    これはすごい!

  • >曾龍さん
    チョロくん、なぜかこのときは引き抜いてゲットするより舐めるのに一所懸命だったんですよね(笑)
    チョコちゃんの背中スゴイでしょ~。いつもとレンズもちょっと違って、接写できるのを使ったんですが、ふだんと違う写真が撮れました(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA