何度買っても食いつき最高~じゃれ猫宙返り~ 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

キャティーマンの猫じゃらしおもちゃ「じゃれ猫宙返り」

なっチョロチョは猫じゃらしのおもちゃが好きですが、なかでもこのじゃれ猫宙返りとぷろぺらじゃらし(フェザー)が二大巨頭。


え?じゃれ猫来たにゃ?





新しいおもちゃを出したときの検品は、なっちゃんよりもチョロくんが早い。

このじゃらしは、チョコちゃんのうちの子記念日のお祝いに買ったんだけどね~(^_^;)


最初に食いついたのはなっちゃん!チョロくんは何故か観戦に回っています・・・



くんくんくん



あぎっ



なっちゃんは少し遊んで物陰モードに




チョコちゃん登場
 



最初から本気でかかってきました。
というのも、このじゃらしは、チョコちゃんがはじめて買ってもらった猫じゃらし。
子ねこのころから大好きなのです。




をを!パッカーンしても何も見えなくてとうちゃん孝行だ(処理面倒)



足ひらきすぎにゃろ!でも面白そう・・・




チョロくん、パッカーンモードで乱入!!! ひとまねが得意なチョロくん(笑)




そのまま得意の寝技モード




こいこい




がじがじがじがじ




はむう




そしてパッカーン! 今日のチョロくんは何も見えませんwww




からの聖者モードへ




その後、じゃらしを部屋中振り回していたらキャットウォーク上に集結




なにがはじまるニャ!?

なにもないよwww


何でもニャいからみんなあっちに行って!

チョコちゃんはひとりが好きだね~(^_^;)

 

今日の付録

ぷしゅ飯

赤飯(北海道風)
スーパーのおつまみコーナーにある甘納豆で作る北海道風赤飯。
年1回は食べたくなります。もち米100%。

甘いので、初めて食べる人はひと口食べて「うっ」と言う(*^_^*)

トンカツ
揚げものはお惣菜を買うとキッチンが汚れず簡単ですが、美味しさは家で親方が揚げたものが一番。
とんかつ屋のカツも、そんなに好きじゃないです。(柔らかすぎ)



まぐろ(キハダ)刺身
義母が一番すきなマグロはキハダ。年中売ってるし安いので買ってあげる身としては良いです(笑)
でも淡白過ぎて、私はあまり好きではありません。これは義母のビールのおつまみ用の残りだそうです。
後ろにちらっと見える、沿岸でとれる『イラブチャー』という魚の刺身の方が美味しかった。
写真で見ると皮の青いアイツです。
 



ほうれんそうのおひたし
ほうれんそうの根っこ(根元)の部分、今のほうれんそうは赤くない。
そして苦くない。栄養素は、数十年前のほうれんそうとは比べ物にならないくらい少なくなったと聞きました。
食べやすい味にした結果そうなっちゃったのかな~。
昔のほろ苦いほうれんそうのおひたしが食べたいです。
 
苦いが故に子どもの頃は大嫌いで丸飲みしていたけどね。
うちは、出されたものは好きだろうと嫌いだろうと全部食べさせられる家庭でした。
アレルギー体質でぜんそく持ちで貧血まであったので、ダイコンやほうれんそうその他野菜を毎日たくさん食べさせられた。

ある程度歳をとった今なら、あの頃の野菜は味が濃厚で栄養満点なごちそうなんだろうな~。
子どもの頃嫌いなものが加齢で好きになったと思ったら味が違ってるなんて。
人生こんな細かいところまでなかなかうまく行かないものですね(笑)

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • みんな楽しそうに遊んでますね(*•̀ᴗ•́*)
    昔のお野菜って、本当に食べづらかった記憶がありますが、今となっては本当に美味しいと思うんでしょうね~。品種改良前の野菜の復活とかないのかなぁ~?
    我が家の姉たんは野菜ジュース等も人参やフルーツで甘く誤魔化してない、野菜のみの臭いヤツが好きなので、昔の人参やほうれん草があったら喜ぶだろうなぁ~(*^ω^*)

    • そうなんです、今の野菜は食べやすいけれどなんていうかこう山谷がないんですよね。きゅうりの苦ささえ懐かしく思えてきます(笑)
      姉たんはママんの美味しい料理で素材の味をしっかりわかる大人に育ったんでしょうね~。羨ましいです(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA