なっちゃん大興奮。Cat Charmer2

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


 今日の1枚。
20180414FXT27123
チョロくん。
シャーに見えますがシャーではありません。
ペットサロンでシャンプー中に、逃げられないつらさを吐き出す瞬間の1枚です(^_^;)

なっちゃん大興奮。 Cat Charmer2 

前回までのあらすじ(前日記事「始まり。Cat Charmer1」
新しく買ったキャットチャ―マー。チョロくんは匂いと味をチェックして取りあえず静観。
一方、キャットチャーマーの無限の可能性になんとなく気付いたなっちゃん。
遊ぶ気満々のなっちゃんがどう反応するのでしょうか・・・。

なっちゃん!本気であそんでみよう!
FXT23401

キャットチャーマーを、新体操のリボンのように振ってみました。
FXT23410

寝ころんだ体勢で遊ぶのかな?(笑)
FXT23420

ふだんのじゃらしとは違う動きに、食いつきは良いようです。手がパー
最初に捕まえた分を左手と口で確保しています。
FXT23430

つかまえるニャ!
FXT23432

真剣な目!
FXT23435

つーかなかなか捕まえないですね。
FXT23436

リボンが左右に動いているので、狙いが定まらないのかな~
FXT23439

いけ!いけなっちゃん!
FXT23440

一回溜めて~~~~~~~~~~
FXT23446

きゃっちニャーーーーーーっ 出たぁ!昇龍拳!! ちがーう
FXT23457
下半身が色っぽいです(笑)

よっしゃーっニャ でました、ガッツポーズ!
FXT23464

っしゃーーーーーっニャ!!! いやいやいや、ちょっとまてなっちゃん・・・
4bebce19
そのパッカーンは必要なのか・・・

快心のガッツポーズ顔をごらんください!
名称未設定 1
カッコいい~

テンションあげて、ひきつづきパッカーンモードで行くニャよ!!
11b57bd1
開脚度がさらにアップ!

たぐってたぐって~ でもたくさんくわえすぎでしょう~(笑)
FXT23469

第2戦いきますよ。

熱くなったからだを、クールマットで鎮めつつ、再挑戦!!
FXT23546

全力でターゲット捕捉中か
FXT23599

え!!!

突然チョロくんが乱入しました~~!なっちゃんの奮闘ぶりに、火がついたのか!!
なるほど、なっちゃんはチョロくんの動きを察していたのだな。
FXT23623

あー、チョロくん本気モードの顔してますね!!
そして乱入されちゃったなっちゃんの顔!両極端の顔をお楽しみください(^_^;)
FXT23628

うにゃっ
FXT23629

チョロくん、もっと手前に来ないとさーw なっちゃん完全に固化してますな・・・
FXT23630

もっと前! 
FXT23631

おっと手を伸ばした!! なっちゃん、微動だにしません・・・
FXT23632

空振り! なっちゃん、全然応援していません!!
FXT23638

なっちゃーん、どこ
見てるのー! 世界の富豪の皆さん、振込は今ですよ、いま!
FXT23648

チョロくん、アスラシステム発動! 良い顔してる~~!
FXT23662

チョロくん必死です!
FXT23663

チョロくん、全然取れてません!
FXT23667

チョロくんはただリボンとじゃれている状態です!
FXT23668

おっとーなっちゃんが動いた! チョロくんダメだニャ!とれないニャ!
チョロくんはかなり疲れたもよう。
FXT23681

リボンが取れなくて疲れちゃったチョロくん、ケージに移動しました。
リボンをなっちゃんに振ってみます。
FXT23725

なっちゃん動き出しました!!
FXT23727

チョロくん、まだリボンを見ています!
なっちゃん的には、チョロくんが見ているあいだは落ち着かないよう。
FXT23735

チョロくんがみてるから リボン取りのわざを見せないでおくニャ
FXT23905

カジカジしてやりすごそうーニャ
FXT23906

チョロくんはあっち行って~
なっちゃん、それチョロくんの方を向いて言いなさい(笑)
FXT23908

そしたらチョロくんがかわいそうニャ・・・
FXT23926

不満があっても、どこまでも優しいなっちゃんだった。

(続く)

今日の付録

チョコちゃんの日常

チョコちゃんはまだ小さいので、なっチョロのように1日2回のちゅ~るタイムはありません。
でもタイミング良くチョコちゃんが外に出ているときは、一緒に食べさせてます。
DSCF1591
チョコちゃんには、ひと絞り分程度しかあげていないのですが、美味しそうに食べてくれます。
チョロくんは、チョコちゃんの皿もしっかりなめろうしてますよ。
IMG_0930
堂々としています。
毎日、なっチョロと追いかけっこしてどこかに隠れたり、チョイチョイやパンチの応戦をしています。
チョロくんが興奮して狭い所にむりやり一緒に入ったりしたとき以外は、そばにいても顔を近づけても、チョコちゃんはシャ―しなくなりました。
いまは日に日に仲良くなっていく感じなので、毎日見ていて楽しいです!

今日、なっちゃんがチョコちゃんの就寝エリアに入って休んでたよ!(笑)
ベッドとか・・・
DSCF1576
ハンモックにも!
DSCF1570
別に「ダメ」とか言わないのですが、何となく下を向いて申し訳なさそうな不安な顔をしているところが愛おしい・・・(笑) チョコちゃんと仲良く使ったらいいんだよ~(*^_^*)

ハンモック、体重の軽いチョコちゃん用で薄いハンカチの流用なので、破れないか少しハラハラしましたけどね(^_^;)

今日の私は、これで動いてます。

豆腐チャンプルー

本まぐろシーズンが終わったので、野菜中心の食事に切り替えます(*^_^*)
「チャンプルー」は『豆腐の入った炒め物』という定義だったのですが、豆腐チャンプルーと呼ばれるチャンプルーがあるのが不思議ですね。不思議というか適当ですよねやっぱり(笑)
DSCF1562
おばあちゃん用にメバチの赤身を買ってきたそうでです(^_^;)
一切れ食べたけど、それ以上は無理だった(笑)

DSCF1545

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回ります(^o^)ニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

———————————————————————-

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • なっちゃんのパッカーンチラリズムがなんだか地味に楽しみです( *´艸`)
    チョロくんがきて遊びだしてからの、なっちゃんのあの冷ややかな顔wW
    温度差激しすぎでしょ( *´艸`)

  • 曾龍さんこんにちは!
    パッカーンがまた出ちゃいました(笑)
    なっちゃんはチョロくんが来るとあの顔になって固まるんですよね~。
    ちゃんと我慢できる子でエライので、ちゅ~るのときはチョロくんの分をちょっとだけなっちゃんにあげてます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA