始まり。Cat Charmer1

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


 今日の1枚。
20180423FXT28096
キリッとなっちゃん。
ちょっと気合い入ってます。
チョコちゃんが保護された日、いち早く新入りの気配を察知したなっちゃん。
室内に入れてから2~3日はチョコちゃんに対してジャガーのエンブレムのようなすごい顔((C)Lunaさん)でシャーしまくっていました。
今は、例えチョコちゃんがシャーしてもなっちゃんがシャーすることはありません。
少し離れたところから、じっとチョコちゃんを見守っています。
チョコちゃんは、グイグイくるチョロくんより、節度ある距離wを保つなっちゃんと遊ぶのが楽しいよう。
よく大五郎ビルの中と外で、タッチごっこ(隙を見て相手をチョイチョイする)をして遊んでいます。
突然現れた妹を快く受け入れてくれた良いお姉ちゃんです、なっちゃん。

始まり。~Cat Charmer1~

Amazonで猫のごはんを買うときに、一緒に レインボ―キャットチャーマー(Cat Chamer) というおもちゃを購入しました。

キャットチャーマーは、簡単にいうとひものおもちゃ。
amazon(たぶんアメリカの)で、第34代ベストセラー商品に選ばれたヒット商品らしいです。

 

新体操のリボンのように、持ち手の棒に、ポリエステル製のひもがついています。
FXT23236
ひもの部分はフリース素材になっているためフェルトっぽい表面ですが、猫にまとわりついてもスルっと抜けるすべりの良さ。
でも若干長毛のチョコちゃんは、その柔らかい毛と相性が良いみたいで、まとわりついて全然とれなくなりひもでぐるぐる巻きになってパニクってました。
簡単には噛み切れない素材のようですが、レビューでは噛み切れちゃったという情報も。そりゃ猫がどんだけ執着するかによるよね。金属製でもないんだし(笑)
そして紙タグに見えるように、このアクリルの棒は、13kgの重りをぶらさげても折れないらしいです。
でも13kg静止状態だからね~。猫は抵抗するから5kgの猫と本気で引っ張り合いしたら13kgなんかすぐ超えちゃいそうな気がしますが・・・。いずれにしろ「丈夫ですよ」アピールがすごい。

正直、じょうぶな、という形容詞は、私には「じゃあ買おう」という決定打にはなりません。だって何買ったってけっこう壊すし。ワイルドに遊んで壊れたらそれはもう仕方ないので、「これすぐこわれそうだな~」と思っても面白そうだったら買っちゃいます。あくまでもうちの場合ですが(笑)

チョロくんがさっそく検品にやってきました!
FXT23238
羽根素材ではないので、一気に高まることはなかったようです(笑)

さっそく遊んでみます!(*^_^*)
箱入り娘なっちゃんに、リボンのはじっこを渡してみました。
FXT23241

一応、気になるようで、手で押さえてますね。チョロくんも遊び方を偵察にきましたよ。
FXT23244

ぷっ。チョロくんがあっちに回り込むようすを見てキャプションつけながら今吹いてしまった。
なっちゃんはリボンを舐めてます(*^_^*)
FXT23245

チョロくんが見やすい位置につきました・・・と思ったら行っちゃった。
もしかして箱に入ろうとして断念したのかな~。
FXT23248

じゃあ、改めてじっくりリボンを見てみよう!
FXT23251

いいにおいだニャ! においはしないでしょ?
FXT23259

あじはしないニャ~
FXT23268

とうちゃん、これ良いニャ!
遊びたいけど、チョロがきたからあとでニャ!!

FXT23275

チョロくんが来ました。
ひもに興味があるようなので、振らずに観察。
FXT23280

何度も噛んでじっくり味わっています。まだ素材の確かめ中だね(笑)
FXT23291

これなんにゃ? やわらかいけどおいしくないにゃ 食べちゃダメだよ!
FXT23296

なんにゃ~ つまんない~
FXT23306
といって、チョロくんはまた行ってしまいました。

なっちゃん!チャンス到来です!
あそんでみよう!!
FXT23314

あれ?でもなっちゃんも大人しい。
あ、チョロくんが戻ってこないかちょっと心配しているんだね・・・
FXT23320

チョロくんの居る方をじっと見るなっちゃん。もう来ないみたいだよ!
FXT23334

じゃ~遊ぼう!!
ちょっと振ってみました。
FXT23374

ニャ!ニャんだ このひものうごき!!
FXT23375

・・・とうちゃん
・・・これあそべるやつだニャ・・・!

FXT23387

がぜんやる気が出てきたなっちゃん・・・!

(つづく)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

沖縄そば。1食分を半分こ。
DSCF1533

今日のチョコちゃんw

ビーズ資材の上で休むチョコちゃん。
DSCF1532

かわいいでしょっ!

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回ります(^o^)ニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

———————————————————————-

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • なっちゃん、チョロ君の同行が気になるんですね~( *´艸`)
    しっかり検品して、現場監督のGoサインは出たのかな?(*´ω`*)
    チョコちゃんは、まるで自分を作れと言わんばかりのポーズですねぇ( *´艸`)

  • 曾龍さんこんにちは!
    なっちゃんは、乱入されて途中で出来なくなるのが嫌なんですよね。
    マッサージや、私たちの横でちょっとゴロンとする時でも、チョロくんがいないことを念入りに確認するんですよ。
    チョコちゃんは、なっちゃんとチョロくんに慣れてきたので、家の中のマッピング作業に入ったようです。なっチョロが来た時よりも小さいから、どこからどこに入られるか、人間の方が戦々恐々としています(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA