太棒の頼れるヤツ♪~じゃれ猫天然羊毛じゃらし~

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

ネットで見つけた頼りがいのありそうな太棒!

今回購入したのは、棒タイプの猫じゃらしです。

みなさんのお宅の猫さんは、耳かきの梵天(根本側のボンバーヘッドみたいなやつ)に食いつかないですか?
あれ、鳥の羽根でできてるらしく、うちの猫たちはもれなく興味を示します。

最初それを知らなくて、耳かきをフリーにしていたら、うちにある耳かきの梵天部分を全部ガジガジされてしまい、いまは唾液で固まって使用不能状態になってます(^▽^;)(先のヘラ?部分は普通に使ってますw)


常々、グルーミングで自分の全身を舐めまくる猫の唾液には洗浄効果があるのではないかと思っていたので、一度だけその固まった梵天で耳掃除してみようと思って耳に入れたところ大変なことになりました。
自分が猫アレルギーだということを忘れていたのです。
結局、耳の中から外側までものすごい痒みに襲われてからそれに気づき、慌てて痒み止めの軟膏を塗り抗アレルギー薬を飲みましたが、あのときは死ぬほど痒かった・・・(^▽^;)
あ、最初っから話がそれましたwww


今回の猫じゃらしは、簡単に言うと梵天の巨大なヤツです。素材は「羊毛」。
そして、下の写真のように軸がものすごく太いんですよ。



中身を知ってか知らずか、チョロくんが最初に検品に来ました。
販売時の状態では、白い部分はビニールで覆われているので直接モフモフできません。
できませんが、でも「モフモフできるアレかにゃ?」くらいには思っていそうです。




そしてなっちゃんもやってきました(*^_^*)




ふたりともクンクンクンクンクンクンクンクン・・・


チョロり
中にふわふわしたのがはいってるにゃ!
なちょん
はやくあけてほしいニャ~♪


よし、開けるよ!!
ボワッ!!

おー、チョロくんが捕まえようと登ってきた!すっごい真剣な目をしています!


落ちたら危ないので、なっちゃんのいるカーペットに移動。

なっちゃんもすごく真剣な目だヽ(・∀・)ノ



最初に食いついたのはなっちゃんだ! なっちゃん立ってるよ~



なっちゃん、ずーっと立ったままだしwww



噛んだまま、全然離しません。



次に、待っていたチョロくんがホワホワを捕捉した!!  そしてチョコちゃんが通り過ぎた!!
なんだかチョロくんがフクロウみたいで可愛いね(笑)



こ、これはめっちゃ噛んでる・・・



しばらくじゃらしてから茶の間に移動したけれど、捕まえたらそのまま横倒しになってもずーっと噛んでます。



なっちゃんも、手でがっちり押さえてしっかり噛み、棒を持ち上げたら軽いなっちゃんまで持ちあがってしまいました。


この時点で、やっと「なぜ太棒なのか」が理解できました。

通常のプラ製接続タイプの竿や長竿だと、たぶんすぐ曲がったり折れたりするんだと思います。それくらい激しく噛んでがっちりホールドしちゃうんですよ(^▽^;)


食いつきのすごさを、動画でご覧ください!!(チョロくん14秒)


その後もひたすらカジカジし続けるチョロくん。


チョロくん、やっと離してくれました。
どうやら、噛んで引っ張って食べようとしていたようです。

ペロリンとかするんじゃない!こんなの食べたらフン詰まりになるぞ~~(^▽^;)


チョロくんはウールサッキングの前科があるのでした・・・




じゃあ、そろそろ、単体で遊ぶのは止めて、先日購入した「じゃらし遊びのシャカシャカ通りぬけ袋」と併用しましょう。
というか、そもそもこの棒じゃらしは、通り抜け袋で遊ぶときに使うために調達したのです。

チョロくんが遊ぶのかと思ったら、チョコちゃんが袋に突入してきました(*^_^*)

チョコちゃんはチョロくんに遠慮して、一撃だけで去りましたw

そしてまたチョロくんが袋を覗きます。
後ピンでボケてしまったんですが、ボケててもチョロくんの素朴な表情が可愛かったので掲載ww
 

じゃあ、まずは袋の中でじゃらしますよ!

ほらほら!チョロくん!!


あれ? さっきの興奮はどこへ

チョーローくん!!


ぶはっww

なぜに浮かぬ顔・・・イカ耳だしw


チョロくん、組み合わせるのは嫌だったようです・・・。
チョロくんはやっぱりこの袋は苦手なんでしょうね。今さらイカ耳だしwww



※おもちゃレビュー 過去記事の一部です。遊ぶなっチョロチョ満載!

まだまだあるよ!
メインページバナーにあるサーチボタンから、キーワード「おもちゃ」で検索してね(*^_^*)

 

今日の付録

新フラッグシップ機到着まであと・・・

愛用していたカメラを木曜夕方に引き取ってもらい、本日(19日火曜日)にやっと向こうに到着、満額査定されました。
購入品の新しいカメラは、あと5日前後で到着するものと思われます(船便)。日曜日間に合うかな!?

下取りのカメラは満額査定と言っても4年前(2世代前)の本体なので、相当の値落ちとなりました。今回は売り時を完全に逃しているので仕方ないのですが。


はよ来い!

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA