新しいおもちゃを買いました。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

ワイルドスタジアムでワイルドに遊ぼう!

初見で固まったチョロくん(笑) どんなおもちゃ??

久しぶりに、じゃらし系以外のおもちゃを買いました。
まずは初見で固まっているチョロくんのワンショットを!

チョロくん
不審過ぎてちょっとすぐには手がだせませんにゃ~

購入したのは、「ワイルドスタジアム」という商品。
振動でブラシ状の足を動かして前に進む獲物(ネズミ?サイズ感は「G」なんだけど(^_^;))と、遊び場となるカバーのセットです。


外箱です。カラフルで、あける前から楽しそうでワクワクしますね!
猫ちゃんが、Twitterのフォロワー様の飼い猫チビちゃんに似ていますヽ(^o^)丿


待ちきれないなっチョロチョが、いつもの検品にやってきました。
箱に鼻先を突っ込むチョロくん(^O^)


カバーを組み立て(ピコ太郎のように左右から「うーん!」って押すだけw)なければならないのに、遠慮なく手を出しまくってくるチョロくん。手伝ってるつもりなのでしょう。いつもですw


これがクレイジーマウス。裏側にスイッチがあり、下の足のようなのが振動して前(左)に進みます。
ネズミ?の絵が書いてあるけど、サイズ感も動きもGなんだよな~(笑)
ちょっと小さ目なので、誤飲などに注意しなければならないサイズではあります。


まだ動いてもいないG もといクレイジーマウスを容赦なくチョイチョイするチョロくんの手。


やっとカバーを合体させて、マウスのスイッチをONにして中に入れました。
中で左右に動くマウスを見て、冒頭写真のようにチョロくんは固まってしまいました。
でも、チョコちゃんが来たのでカッコいいところを見せようと、手を入れて捕獲チャレンジ!ワイルドに行けっ!!

でも、取れないんですよ、これ。猫の手じゃほぼ取れない切り込みの幅に感心しました。
あと、ひっくり返ってもそのうち自力で起き上がるのが素晴らしいです(^O^)



チョロくんが諦めたあと、離れたところから凝視していたなっちゃんを呼んだら来ました。
なっちゃんもチャレンジです♡

なっちゃん、左右に動いてどっから攻めようか考えているようです。


なっちゃん、細く長い前足をスーっと中にいれてマイルドに取ろうとしますが無理でした(笑)

なっちゃん、やっぱり手が長いね(^◇^)
チョコちゃんは、ちょっとだけ怖かったのかな?最後まで手を出しませんでした。

すぐに飽きないよう、遊んだのは10分程度。
チョコちゃんの反応はまだはっきりしませんが、なっチョロは食いついています。
あとでまた遊んでみますヽ(^o^)丿

今日の付録

シリーズ「あなたとの約束」

そんなシリーズあったっけ、とか言わない。えーと、約束なんかしていないんですが、いろんな方のブログでお菓子やその他の食べ物の記事を読み、食べてみたいなーと思うと、「今度買ってみますヽ(^o^)丿」なんてコメントをつけたりすることありませんか?私はよくあります。
ありますけど、それらが単なる調子の良いコメントではないことを意地になって証明するコーナーです。

その1 うまんまさんとの約束

ブロ友 うまんまさんは、「りんちゃん至上主義!」の作者です。
うまんまさんとは年代も違うのに、なぜか食べ物の嗜好の一部がめっちゃ合致してる時があると感じるときがあります(笑)

たとえば、うまんまさんが以前ぶどうを買った話を読んだ後、食べたくなった私は、シャインマスカット、ピオーネ、ナガノパープル、種なし巨峰等の高級銘柄を食べてみました。どれがいちばん好みだったかと言うと・・・個人的に一番美味しいと思ったのはピオーネでした。
ながらくブドウは青(緑)の品種が好きだと自認していたんですが、食べ比べると、シャインマスカットよりも黒いブドウの方が美味しく感じました。確かうまんまさんもピオーネが一番って言ってたような・・・。
果物って日進月歩なので来年はどういう感想になるか、またブドウ漬けになってみようと思います(貯金しておこう・・・w)

さて。そんな(どんな?)うまんまさんとの約束は、この記事が発端です。

そして今回購入品はこれ。


濃厚うにせん大人買い


同梱はもちろんこれ、濃厚明太子せん!

これ、近所にあるバッタもん的商品を扱う独立系の激安スーパーで見かけて一度箱買いしたんですが、在庫がなくなったようなので、今回はamazonで買いました。
美味しいよっ!(ⓒaiaiさん
aiaiさんごめんなさい。


その2 ねぇやんとの約束

ブロ友 ねぇやん(さんは省略します)は、「ヒメとまいにち」の作者です。
ねぇやんとの約束は、この記事が発端です。


そして今回購入品はこれ。パレットブルトン(赤い方)

業務スーパーで山のように陳列されているところ

ガレットの方も買いました。そしてメガチョックも・・・


業務スーパーに売っているいうことなので行きました。沖縄にも数店舗あるのです。
しかし、このお菓子、『業務スーパー品質』ではないような気がします。失礼ながら、私が思っている業務スーパーの商品は、「安くて普通」「安くて普通より味がちょっと劣るものの購入後自分で改善して美味しくなる」みたいな商品が多いと思ってました。

クッキーなどのこういう焼き菓子類は、最近ちょっと贅沢して成城石井扱いのものを買うことがほとんどでした。成城石井が扱う各国の焼き菓子、いろいろ種類はあるんですが美味しいんですよ。高いけど。

でもね、ねぇやんが紹介してくれたパレットブルトン、成城石井の棚にひと箱450円で置いてあってもおかしくない味です。これはお買い得ですね!!
私ならきっとだまされて何度かリピ買いすることでしょう。あと歳のせいか、ガレットブルトンの方もたいそう美味しゅう御座いました(笑) またお買い得品があったら、ぜひ教えてくださいね!
パレットブルトンもガレットブルトンも、
美味しいよっ!(ⓒaiaiさん
aiaiさんごめんなさい。

あとメガチョック、これも実はうまんまさん発信の「旨いビスケット」なんですよね。
私の行動範囲で探したけど、メガチョックミニはおろかメガチョックさえ売ってなかったのにやっと買えました(^O^)


今日の私はこれで動いてます。

お久しぶりです。限りなく老年に近づく中年の食卓の時間です。

ランチ

ランチというか休日のいつものパターンでブランチなんですが、珍しくハンバーガーを食べました。


チョロくんはほんのちょっとだけ(2cmくらい)、ポテトが食べたいのです♡

沖縄名物A&W。地元民は『エンダー』と呼びます。
エンダーというとWhitney HoustonのI Will Always Love Youですが、あれとは違います。当たり前やろがい
カレンダーを貰いました。

このカレンダーはヤバイな。毎月めっちゃ美味しそうな商品の写真が掲載されています。

沖縄ならでは、なのは旧暦行事を大切にしている沖縄県民に必須の旧暦が併記されていること。

年配の人だけではなく、沖縄では旧暦併記ではないカレンダーの評価は低いです(笑)
「これ旧暦書いてないじゃん」とか言われます(^_^;)

夕食

今日の夕食のごちそうは、「石狩鍋」。
今年結婚した甥っ子にご祝儀を送ったところ、お祝い返しとして『選べるギフト』のカタログが送られてきたので、注文していたものが届きました。

注文したのは、はるか北海道、札幌三越からの商品「<鮭匠ふじい>たらばがに入り・石狩鍋」。
・・・でも実はこれサードチョイス。
ファーストだった「京野菜とカモ鍋セット」、セカンドチョイスの「シャインマスカット」(この時、シャインマスカットを初めて食べる前だったw)。
これらは、いずれも「北海道、沖縄県、その他離島には配達できません」という制限があったので断念しました。残念。

小ぶりの発泡スチロールの箱にぎしっと詰まっていた北の幸。
「北海道」で思い出される鍋の具が過不足なく入っている感じです。
入っている鍋材料は、手前から鮭の白子、鮭の切り身、鮭アラ、ホタテ、いももち、とうもろこし、ラーメン、特製味噌、タラバガニ、いくら。鮭の白子は単品では手に入りにくいのでうれしいです(^O^)

到着日指定していたので、シイタケ、ネギ、白菜、大根、ニンジン、豆腐など必要な野菜等は準備済み(笑)

調理後

大きな土鍋で、食べきれないほどの量・・・
鮭やホタテは柔らかくしっとりして、悔しいけどタラバもやっぱり旨いです(笑)
いももちも好物なので美味しかったなぁ。いくらは撮影要員ですね。火を通すとただのタンパク質ボールだよ(笑)

全部食べ切れなかったので、スープは冷蔵し、シメのラーメンは明日の夜に食べることにしました(^O^)

ワイルドスタジアムその後・・・

夕食後、また遊んでみました。
今度はチョコちゃんが率先してチャレンジ(^O^)

チョロくん、なっちゃんと仲良く順番に遊んでいます。
チョコちゃんがあそんでいる時も、なっチョロは黙って見守ります。
こういうところは意外と秩序を保つのが不思議。

ひとつだけ、このおもちゃの難点が見つかりました。
サイズ的に仕方のないことなんですけどね。電池がLR44という小粒電池なので、すぐに消耗するのです。
消耗すると、マウスの動きが鈍くなってゆっくり動きます。

そこを狙って、しつこく掻きだすように手を使い、もうひとつの手としっかり挟んで取りだしたのは・・・なっちゃんでした。

さすがなっちゃん。なっチョロチョ一(いち)の知恵者です(^O^)

まとめ
なっチョロチョも気に入っているので、私はこの商品を買ってよかったと思っています。
(良いと思うところ)
・価格が安い
・場所をとらない
・マウスが取れにくいのでどこかに持って行かれて紛失する心配が少ない
(注意点)
・マウスが小サイズなので万が一捕獲されると誤飲が心配
・電池が小さい(LR44一個)なので、もちが悪い
・カバーを組み立てると箱に収納できない

ほったらかしにしないで、一緒に見て応援しながら遊ぶと安心で楽しいですね!!(*^_^*)
おススメのおもちゃだと思います!


ぷしゅ猫
謝辞
台風24~25号、リードなし犬事件などで活動が滞ることが多い当ブログですが、いつも応援ありがとうございます。
皆さまの温かいコメントに、いつも励まされています。また、怪我に関するご助言等は大変有用でおかげ様で治りが早かったと思います。
皆さまからいただきましたコメントへの返信、やっとお返しすることができましたので、今さらながらですがご確認いただけると嬉しいです。
ちなみに、あえて確認するほどの深いコメント返しではありませんので、念のため申し添えます(^_^;)

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんばんわ~。また、遊びに来ました!なっちゃん、チョロくん、チョコちゃんも元気そうで良かったですね。新しいおもちゃ買って、みんにゃ夢中で良かったですね。みんなおやつは、大量買い占めしているんですね。私ん家もお菓子とカップ麺は大量買い占めしてありますね。近くにお店がないので、週1で買い占めして、あとは魚屋さんがたまにきた時にお菓子、おかず、パンなど買っていますね。過疎化しているところは大変ですね~。

    • コマさんこんにちは!
      おもちゃは気に入ってくれないともったいないので、よく遊んでくれるのを見てホッとしています(笑)
      あとはどれくらい長く遊んでくれるか、ですね~。
      コマさんの地域は魚屋さんが行商に来るんですか?便利そうですけど、やっぱりお店のない不便さの方が上回るんでしょうか(^▽^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA