先代ニャーすけ一周忌・追悼

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

月日が経つのは早いもので。

今日は、昨年FeLV(猫白血病ウイルス)感染症により1歳半で亡くなった、先代ニャーすけの一周忌。一年なんてあっという間だ。


昨年は2月の長老犬リッキーの老衰にはじまり、9月のポメMIX天使チョコちゃんの急逝、そしてまさかの先代ニャーすけと、3頭いたペットを1年で皆失うというつらい年でした。


先代ニャーすけがなくなったとき、さすがに3回目のペットとの別れがどうにも辛すぎて、我慢する前に後継探しに入りました。そしてたった10日後にトライアルを開始しました。これが早すぎる、と言うのは簡単です。でも決めるのは当事者である私。早過ぎ感は自分でも否めなかったけれど、自力で乗り越えるのは無理だと判断しました。年内にペット全員死亡って想像つきますか?
今でも先代ニャーすけのことは一日も忘れたことはありませんが、重度のペットロス期間を短縮させ比較的まともな生活を送れるようになったのは、なっちゃんとチョロくんにすぐに来てもらったことが大きい、というか全てです。本当に良かったと思っています。


ニャーすけの守護のおかげか、なっちゃんもチョロくんも大きな病気もなく元気。今年5月に保護したチョコちゃんも、覚悟していたFIV、FeLVどちらも陰性で、避妊手術の閉じなおしはしたけれど今は元気いっぱい。虹の橋から、ニャーすけが現役たちを見守り、エールを送ってくれているのでしょうね。ニャーすけ!いつもありがとうね!!

今日は、ニャーすけ病気発覚前の、元気だった頃の写真を何枚か掲載し、眺めながら追悼します。

 

 

 

 

 

 

 

ニャーすけも、温和で楽しい猫でした。ブログで、なっチョロのようにあれやこれや毎日のようすを皆さんに紹介したかったな・・・。

ニャーすけ、ありがとう!

今日の付録

紐無し犬襲撃事件から1週間。

傷は癒えてきました。包帯も取り、いまは絆創膏3枚と左手首の湿布のみになっています。
右手の傷はタトゥーのように赤い線が残っているけど、いつ消えるかな(・_・;)
まだ通院の必要はあるけれど、おかげさまで順調に回復しそうです。

日曜で一週間なので、同じ時間帯にずっと外を監視していたけど、件の紐無し夫婦は通らず。小癪にもコースを変えやがったか。謝れば済むのにいい歳をして逃げるとはとことん非常識な奴らめ。近所(歩ける範囲)だろうから挨拶もしていたけど、会ったらリード無し散歩のことを非難してやろうと思ってるのに・・・。
ま、でもヤバイという気持ちがあるから逃げているんだろうから、懲りて紐使ってくれればそれでよし。そう願いたいです。

怪我のせいもあって予定が消化できず、若干多忙な身の上なため、日々更新モードにはまだ戻れずにいます。
皆さまからのコメントもたくさんいただき、傷の治療や養生に非常に参考にもなりました。といいますか、ネコの噛み傷なんかすぐ治ると思ってナメてたので、教えてもらわなかったらどうなっていたことか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントをいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
にもかかわらず、お返しのコメントができていないという台風の時と同じ状況になっていますが、台風時同様遅れても必ずひとつひとつお返事させていただきたいと思っています。遅くなってごめんなさい。

・・・っていうくらいまで、字が打てるように回復しましたw(左手首固定で親指使えずw)
今後ともよろしくお願いいたします(・∀・)

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • ペットロスは甘く見たらダメです!耐えられないと思ったら、新しい仔を迎えるのは、お互いにとって素敵なことです。迎え入れる仔はもっともっと大切にしてもらえる!!

    • ビー玉さんこんにちは!コメントありがとうございます。
      新しい子を迎えると、愛情たっぷりに可愛がって、「前の子にもこうしてあげたかった」という思いが湧いて、その分さらに新しい子に注ぎますからね。
      代替わりすればするほど度合いが増すんでしょうか(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA