なつ散歩!【2】~なっちゃんの冒険~

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

前回は完全に腰がひけていたお散歩ですが!

お待たせしました!


先日、ハーネスをつけたお散歩デビューしたなっちゃんです。

が、あまりの緊張でじょうずに歩くことはほとんどできませんでしたね!
※そのときの様子は過去記事でご覧ください。


でも、外の空気にあたったり、草木や鳥を見ることには興味があるようで、天気の良い日は外に出たがるなっちゃん。

せっかくの良い天気だったので、もう一度チャレンジです!


勝手口から出てすぐの縁側前まで匍匐前進したなっちゃん。
今日も、もっぱら地べたにへばりついて終わっちゃうのかと予想されました・・・。



ゴロスリは大好きなようです。この体勢でゴロゴロしてると、なっちゃんだかチョロくんだか見分けがつきにくいですね(*^_^*)

後ろ足の関節のところが茶色なのは、なっちゃんですよヽ(・∀・)ノ


なっちゃんはそこから動かなかったため、一度だっこして玄関前のプランターのところまで連れていきました。

プランターのまわりを恐る恐るクンクンしていたなっちゃん、その奥にまだ行った事が無いエリアがあるのを発見して、ゆっくりと半分匍匐前進のように低い体勢で移動したところ・・・

なっちゃん、とつぜん覚醒!!


ほら、この活気に満ちた目の表情をご覧ください!

ここは、よく窓辺の撮影会をする窓(ベッドのある出窓じゃない方の茶の間の窓)の外側です。
家を囲むブロック塀との間には、ほとんど手入れしていない狭い植栽スペースがあるんですが、なっちゃんにはそこが野生の王国に見えたのかもw

枯葉でいっぱいのこの場所、夏はいろんな虫がいるんですが、今の時期は乾燥していてあまり見かけないですね。

廃墟のような植栽スペースが、猫ごころを刺激してるのかな!?

シッポがだんだん上向きにピンと立ち、やる気がみなぎるなっちゃんヽ(・∀・)ノ


足取りも軽やか、明確に行きたい方向に進みたいという意志が感じられます。
さっきまでのゴロスリダルダル状態はどこへやらww




目も活き活きしてきました!




このあたり、外から見えないし掃除もあまりしないので、古くなって破損し風で飛んだ資材の端切れなども落ちてます。
目につくものは何でも気になるようですね!



チョロくんが、家の中からなっちゃんの様子を観察しています。

お散歩はぼくだけの特技だったのににゃー!



ぼくも早くお散歩したいにゃ!!



そんなチョロくんのことは全然気にせず、探索中のなっちゃん。



好奇心にあふれて、尻尾ピンピンですね!楽しいね!なっちゃんヽ(・∀・)ノ



なっちゃんの冒険は、壁沿いに、行き止まりまで続きました。

なっちゃんの興味津々顔は、室内で新しい箱や場所を見つけたときに見ることができます。
でも、前回ヘタレ状態だったお散歩の時に、こんなに好奇心あふれる表情を見られるとは思っていませんでした!


散歩を終えて家に入ろうと思ったら、敷地内にハトがいました。
なっちゃん、さっそく鳩を見て興奮!クラッキング映像です(*^_^*)

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA