ブラチョロリ!【3月】

今日はブラチョロリ!


チョロリ
みにゃさん、こんにゃちは!
またお散歩したんにゃよ!かっこいいボクを見てね!^ↀᴥↀ^
昨日の記事で、なっちゃんの散歩(なつ散歩)を羨ましそうに見ていたチョロくん。
もちろん、そのあとすぐに、なっちゃんと交代してブラチョロリをしましたのでご紹介します。
※昨日のなつ散歩の記事です。

最初は駐車場から

チョロくん、今日のブラチョロリは、駐車場からスタートです。
休日で2台しか停まっていない広い駐車場の周囲を、ゆっくり歩いています。


この時は、周りがシーンとしていて、鳥も猫も、何もいませんでした。残念!


このままアスファルトの駐車場に居るのも楽しくないだろうと思って、チョロくんを家の裏庭の方に連れていきました。
というか、自分でズンズン奥に進んで行きました。さっき行きたそうに窓から見ていたもんね(笑)

これが一番奥の場所。カバーされているのは母家に接続したプレハブに設置した室外機です。


そのまわりを、熱心に調べるチョロくん。
チョロくんも、家の裏側、ここまで来たのは初めてです。


なに?どうしたの? めっちゃ綺麗なイカ耳だしwww
やっぱり、あっちの木の方にいくにゃ!


チョロくん、ブロック塀の上に登りました。
そこから届く木にも触ってみたかったようです。


ここで、チョロくん、塀の向こう側に降りたそうにしています・・・
でもリードが短いので無理無理~~!


ムリにゃの?
今日は無理です、ごめんね(^▽^;)


諦めたチョロくん、窓の方を見ています。
さっきは逆の立場だったよね!なっちゃんが見てるはずだよー(*^_^*)


ほら、やっぱり(笑)
なっちゃんと、チョコちゃんも窓際でチョロくんの冒険を見守ってくれてました。


なっちゃんとチョコちゃんの顔が真剣~~。なっちゃんはまた外に行きたいのかも。
チョコちゃんだけは、絶対外に出ようとしないのが不思議です。ま、今からかな~。


チョコはもう少しおうちで修業してから外に行きニャさい!
うん、わかったニャー!なっちゃん!


チョロくんはガレキ置き場に移動。
怪我するようなものはないけど、面白いものもないと思うよ~(笑)


このあと家の前のほうに戻り、部屋に入る前に猫草を食べてもらおうと鉢植えのところに来ました。
大好きな猫草を見つけてさっそく食べ始めたチョロくんでしたが・・・
ガシャン!!
鉢植えを倒してしまいました・・・


鉢の縁に手をかけていたので、危ないなーと思ったけど後の祭り。
チョロくん、草探してるの!?
 

親方が来て、片づけをしてくれるというので、いつもの草のところに移動。
鉢植え倒しちゃってテンパっているのか、まだイカ耳のままですね(^▽^;)



これ食べてから帰るにゃよ~♪

クンクンクン・・・やっぱ猫草の方が美味そうだったにゃ~・・・


チョロくんのブラチョロリ、次回をお楽しみに~♪

今日の付録

ぷしゅ飯

親子丼
「さくらの親子丼」というドラマをご存知でしょうか。
フジテレビ系列の『オトナの土ドラ』枠(毎週土曜日23時40分-翌0時35分)で、これまでシーズン2まで放送されました。
主演の真矢ミキが、さまざまな親子関係の事情で傷ついた子どもたちと向き合っていくのが興味深く、好きなドラマです。
で、タイトルにあるようにシーズン1ではほぼ毎回親子丼、2では親子丼をメインに他の料理もたくさん出てきて、ドラマを見ているうちに食べたくなってきますw

今回もシーズン2をまとめ見したら食べたくなりました。

日本人なら箸で喰え!と言って使わず嫌いだったんです。
でも、夕食はチョコちゃんのマッサージをしながら食べることになるので、片手で食べるためにつかってみたところ親子丼はこれ使うと食べやすいですねw

私は生に近い半熟のトロトロが嫌いなので、少し強めに熱を入れて貰ってます。

美味しかったので、また近日作ってみようと思います。

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA