女のたたかい。

今日の一枚。
FXT29121
チョロくん。
完全熟睡中。
Nクールベッドを買ってからいつもそこで寝てるので、ヒト用の座椅子を占拠するのは久しぶりです。

女のたたかい。

なっちゃんとチョコちゃん。
女どおしの良いコンビになってきてます。
チョコちゃんが子ネコらしく空気を読まずにやりたい放題やるので、ときどきなっちゃんがいさめているのか教育しているのか、チョコちゃんをやり込めることがあります。
爪を出さずにポスポスという感じでパンチしたり、首の後ろや背中を噛んだり・・・。

この日は大五郎ビルに隠れたチョコちゃん。
※過去記事「大五郎ビル修復。
DSCF0550
いつものように、なっちゃんの教育的指導を避けて逃げ込んだようです。
テンパった目をしています。いつもこんなだけど

でも、なっちゃんが追いかけてきました。
チョコちゃん爪出すなってば(^_^;)そういうところがわかってないので指導がはいるのですよ。
DSCF0554

なっちゃんが超ロングリーチを生かしたストレートパンチ!軽くヒット!
なっちゃん、爪立ってないんですよね。
DSCF0576

ゆづさーーんニャ  チョコちゃん、目をむいて怒ってます!本気じゃないってば~

DSCF0583

チョコちゃん反撃! しかしリーチが短く空をきりました。
手を無理に伸ばすから、攻撃の瞬間なっちゃんが見えてないみたいだしw

上で待ち構えるなっちゃんが左カウンターからチョコちゃんを数発連打!

ゲームセットです!!
DSCF0585

ちっ 今日はこのへんで勘弁してやるニャ
DSCF0624

つーかチョコちゃん負けたんでしょ?

え?
DSCF0627
・・・そうなん? 箱を掴んでる手が可愛いね

たたかうと、なっちゃんの方が一枚も二枚も上手。かないません。
なっちゃん、しっかり教育してあげてね!

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

ゴーヤーチャンプルー(豆腐抜きニンジン多め)
XT1A9114

アサリのホワイトシチュー
間違いない。
XT1A9117

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃん、チョコちゃんに教育しているんですね。まだ、小さいから見境つかないところがあるのかもしれないですね~。またなつちゃんにはある意味ストレス解消にもなって良かったと思います。こういうとき、チョロくんは遠目で見ているのでしょうか?

  • コマさんこんにちは!
    なっちゃんが教育してくれています。でもチョコちゃん全然懲りないんですよ。噛まれて鳴いても少し休んだら自分から仕掛けてるみたい。強い子猫です(笑)
    チョロくんはこの時は他で寝ていたかな。起きて騒動に気付いたらなっちゃん側について一緒に圧かけてますね。チョロくんはマウントしたいだけかも知れませんが(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA