ぷにっとぷにっと食べちゃって~♪~過去記事ご紹介(60)

なっチョロが喜ぶおやつの世界!~過去記事ご紹介(60)


『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介。

第60回は、猫のおやつに焦点をあてた製品と実食レポート。ちなみに実食するのは私じゃなくなっチョロです。

2018.02.18付『おやつレビュー ぷにっとカツオソーセージ』

初期の頃、あげるおやつの記録代わりに、「おやつレビュー」を書いていました。
なっチョロチョたちに初めてあげるおやつの、価格や成分などの概要と、なっチョロの食いつき具合の実食レポートなどの記録のつもりで書いています。

ぷにっとカツオソーセージは、キャティーマンが販売する猫おやつ。
果たしてなっチョロは気に入ってくれるかな!??

↓記事はこちらからお読みください!!


www朗報www
もうスクロールしなくて済むね!www
これまでのおススメ過去記事紹介の一覧ページができました!
こちらからご覧ください♪


Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪





今日の付録

ぷしゅ飯

せせりとピーマンの炒め物
鶏のせせりだけがパック詰めで売っていました。
焼き鳥ではよく食べますが、少し歯ごたえのあって美味しいんですよね。



とろナスってご存知ですか?

はじめて見ました。ナス好きなので食べてみたくて買いました。

そして作ったのは・・・
とろナスのトマトグラタン
トマトは外国産缶詰のホールを使用。味の濃いアレですね。煮詰めてソースにします。
チーズは2種のシュレッドチーズ。少なめにして胃に優しく。
実はこのとろナス、親方が炒めてせせりの付け合わせにしようとしたのを救って急きょ別メニューにしました。
初めて食べるとろナス、付け合わせに使うんじゃもったいないです(笑)

皮まで白いので、ナスという感じがしませんが、食べたらナスです。

名前どおり加熱するとトロっとして、甘味もあって美味しかったです。


麵許皆伝(しお味)
ヤクルトを売っている株式会社ヤクルト本社で、インスタントラーメンを販売してるの、ご存知ですか?
いつも宅配に来るヤクルトレディに聞いて、注文したのが届いたので食べて見ました。

食事のスープがわりに親方とシェアしたので半量です。
コシが強いというか、茹でても固い麺です。
大麦若葉を原料とした粉末青汁が練り込まれていて、麺は茹でるまえから緑がかった色をしています。
キレが良くて美味しい麺ですね。嫌いじゃないです。不満なく食べられる袋めんですね。
でも率直な感想は、リピートするほどでもないかなぁww


猫のシール

うちにもあちこち猫関連の商品が転がってます。

猫を買っても何でも猫にしないという冷静な人には理解できないかも知れませんが、何でも猫のついたものが欲しくなっちゃう病に罹ってる人は少なくないと思われます(笑)

今日は、見つけたらつい買ってしまう猫のシールをご紹介します。

私は子どもの頃から収集癖があるんですが、シールはたまたま100均でシールに気がいったときに猫のがあれば買う程度で、充実はしていません。世の中の100均、ホームセンター、ファンシーグッズ店には、もっと多種多用なシールが売られていると思いますが、まだいまのところは「使う分だけ買ってる」と本人は思ってますww

暗い所で縁取りが光るよう、蓄光性の夜光塗料が使われています。未使用


厚みがあります。未使用

開けると猫だらけ。
 

餅みたいな顔の猫のシール。未使用


転写型のシールですね。1枚、ヘルメットの後頭部に貼ってます。

耐候性は低そうですが、意外と長持ちしてるよ。もう丸3年。

未使用


これお気に入りのシール。猫ともブロ友のみなさんに荷物を送る時などに使ってます。


これは小さいシールですね。黒猫のシルエットが可愛い!未使用
 

こっちは立体的なやつ。未使用

可愛いシールです。


まるで小学校低学年の子どものようですね(笑)

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA