チョロくん一部始終。

チョロくんの一部始終です。一部始終なんです。



深夜・・・なにやらチョロくんがゴソゴソと。



お?



おーっ!!www


アップでおーっ!  右手、相当力が入ってますな。



ぬおおおおおーっつ!



ザッザッザッ



ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ



そしてドヤ顔でカメラ目線。



ずーっと照れ隠しのカメラ目線。


チョロくーーん! スッキリしたねwww


ちなみに我が家の砂掛け事情は・・・

なっちゃん
トイレの砂かけは完璧ニャよ♪
チョロやチョコちゃんのも、ちゃんと被せてなかったらかわりにやってあげる お掃除クイーンなんニャ♥
チョロくん
自分、最初下手くそだったっす。でも今はかなり上達して自分のはしっかり隠せることが多いっす。にゃ。
チョコちゃん
こんなの一切かぶせることができないニャ!砂かけアクションはするけどニャ♪
でも父ちゃんがいつも「チョコーそこはトイレの壁!ケージの壁もガリガリすんな~」って言うから意味不明ニャよ。どうせ誰かがやるからいいんニャ!


チョロくん、頼もしいね! 前はちゃんと被せられなかったのに、ちゃんとできるようになったな~。父ちゃん嬉しいぜ(*^_^*)

チョコさんはあとで職員室来なさい。


今日の付録

ぷしゅ飯


卵入り肉うどん

たまご割れた(T_T)



枝豆のソムタム
「ソムタム」は本来パパイヤのサラダなんですが、市販のシーズニングミックスを流用します。


枝豆!北海道産の茶豆だそうです。
これに、シーズニングを1袋の半量と乾燥にんにくスライスを細かく砕いて振りかけて混ぜます。


それで完成。はやっ(*^_^*)
レモングラスなどの香草が使われていて南アジアのエスニック料理っぽい風味です。ジワっと辛くて美味しいよ!

最近、こうやって枝豆のさやごと味付けして食べるのがわが家でブームw
食べる時はしゃぶって豆を噛み出すことで、調味料の味が豆と一緒に味わえます。
どっかの居酒屋で、こういう外がけの味付け枝豆を見て真似しました。

毎日日替わりで味を変えれば、もう結構飽きてる枝豆も美味しく食べられますね(*^_^*)


山芋のソテー
ゴマ油を塗ったフライパンで、弱火で焦げ目がつくまで両面焼きます。フタしてね。

味付けは、ほんの少しの醤油だけ。
食べる時は、うちでは九州産のだし醤油をかけて食べてます。旨いんだなこれが。


不知火
清見オレンジとポンカンの交配種、とパッケージに書いてました。
親方が、デコポン売ってなかったけど、形が似てるので買ったそうですw


コヤンイさんからいただいたデコポンと比べたら、どんな柑橘もすっぱく感じるくらい、あのデコポンは甘かったんだよな~。
不知火は、みずみずしく、程よい酸味と甘みで美味しかったです。
 
写真にはないけれど、同じくらい大きい地元産のタンカンも1つ食べました。
食べた瞬間親方がフンと笑うので、タンカンを食べながらどうしたのと聞こうと思ったら、口にいれたタンカン、味がしないwww
親方もその味で笑ったそうです。
たまたまその個体がイマイチな味だったんだろうけど、不知火と交互に食べたら、タンカンはほぼ無味に近いくらいの差がありました。
こんなタンカンは初めて食べたよ~。マジで今年は出来がイマイチなのかもしれません(^▽^;)

 

 

人気ブログランキング 実際のクリック数とINポイントの差異の記録
2/13のBRバナークリック数=31/INポイント数=120 差19
2/12のBRバナークリック数=41/INポイント数=140 差27
不思議ですねー( ̄ー ̄)

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA