身体ごと転げ回る!大興奮の猫じゃらしタイム♪~過去記事ご紹介(59)

こんどはチョロくんが大ハッスル!~過去記事ご紹介(59)


『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介。

第59回は、先週お届けした修理後のスーパーロングな猫じゃらしのお話の続きです。

2018.02.17付『復活ねこじゃらし チョロくんの挑戦。』

紐も長くして、獲物も新調した猫じゃらし!
前回、ジャンプしてチョロくんの上に落ちてくるほど昂奮したなっちゃんに負けないくらい元気なチョロくんのチャレンジです。

付録は、当時やり始めたコーヒーのドリップの話。
今はもうコーヒーを落とすことが日常になりました。
当時は毎回自分好みの味を出そうと付き詰めて試行錯誤していたなぁ。


↓記事はこちらからお読みください!!


www朗報www
もうスクロールしなくて済むね!www
これまでのおススメ過去記事紹介の一覧ページができました!
こちらからご覧ください♪


Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪





今日の付録

コーヒーポットにひと工夫

これ、2年前から使ってるケトルの先なんですが、きゅうす用のスキッターという金具をつけています。
最初の頃、粉にピンポイントで注ぐのが難しくて付けたんですが、その後ずっと愛用中です。

狙ったところに思った量を注ぐのは、案外難しいですよね。
プロの人はこんなの使わないでしょうけどね、素人には効果が高くとても便利です。

後ろに写ってるUCCLIPTONのアールグレイ、どこのスーパーでも置いてる廉価品ですが美味しくて、最近はコ―ヒーとどっちを飲むか悩むほどお気に入りになってます。
「紅茶をルピシアで買いました」っていったらお洒落ですが、そんなライフスタイルはクソ喰らえな人はぜひお試しください(笑)美味しいです(*^_^*)
※ルピシアに対して他意はありません。私もルピシアでしか買えないものは買ってますw
※当初UCCと表記しましたが、LIPTONの誤りです。


きゅうす用のスキッターは200円前後で買える便利グッズです。

このバナーは商品概要を見れるように貼りました。
お近くのスーパー、雑貨屋さんでお求めください(^O^)



ぷしゅ猫
そうそう。不肖ぷしゅ猫今日誕生日です♪祝って良いぞ!www

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA