まーるく眠れるガリガリサークル 平常時編w

やっと落ち着いたなっチョロチョ♪


開封日にまたたびでひと騒動あったなっチョロチョ、しばらくしてやっと落ち着きました。

そもそも、またたびさえ使わなければあんな騒ぎにならなかったのに、全員次々と酔って行動がおかしかった(笑)


翌日のなっちゃん。
ごくふつうに寝ていましたよ。

またたびで興奮したチョロくんがガジガジして、まわりは傷だらけ。
今回2個買ったので、もうひとつはまだ傷ついてませんが(笑)


そうそう、こういうシーンを見たかったんですよ。丸!!じょうずじょうずw

なっちゃんには少しゆとりがありますね!


なかで丸まったまま動くなっちゃん、可愛い♪



お次はチョロくんです。
チョロくんも、前日の昂奮がウソのように静かにねています。




もっと丸まればちょうど入るのに、ふちに顔を載せないと気がすまないようです。
痕ついちゃうぞ!(笑)
 



ラストはチョコちゃん。
こちらは無傷のサークル。いい選択だぞチョコちゃん(笑)




昨日マタタビであっちの世界にいっちゃったことは、覚えてないんだろうな~(笑)


静かに、おやすみなさい(*^_^*)

今日の付録

ぷしゅ飯

返礼品のじゃがいも「キタアカリ」
とうきびとセット品だったじゃがいも、とうきびに3カ月遅れて届きました。当別町からキタアカリ10kgです。

届いてから毎日のようにじゃがいも料理を食べています。しあわせ(笑)

いくつか紹介します。

手抜きクッキング。外側を洗って1個づつラップで密閉してレンジ。
鍋での粉吹き芋も美味しいんですけどね。キタアカリは柔らかいので鍋で作ると崩れます。


生ハムと一緒に食べても美味しいです。
一番好きなのは、塩辛を合わせる食べ方なんですけど(*^_^*)


細切りにして揚げ、溶かしたチーズをかけました。美味かった!


こちらは、粗挽きソーセージとスパイスを混ぜて軽く炒めてからオーブンで焼きました。


豚汁です。ホント、キタアカリはすぐ溶けます。
汁ものやカレーに入れるときは、最後に入れてあまり混ぜずグツグツさせず、という調理をしないと汁に溶けてしまいます。

少し溶け混んじゃったおつゆもまた美味しいんですけどね!!(^O^)

まだまだたくさんあるので、色々料理して食べようと思います。
やっぱり北海道産のじゃがいもは美味しいね!


付録の付録。
スーパーで見つけた豆花。
サイズはふつうのプリンくらい。甘さは本場同様控えめで、なかなか美味しかったですこれ。

ちょっと買いだめしちゃおうかなと思ったくらい。ほんのり甘く豆香るデザートです。

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 興奮から覚めた朝……って感じの気だるさが良いですねꉂ(*°ฅ°*)クスクス
    みんなちょっとお疲れの二日酔い~.。o○みたいな???(笑)
    なっちゃんの丸!!すごい円です!
    うちでは見られない姿!
    うちは姉妹ともかなりはみ出す感じでチョロくん寝に近い感じかな???
    キーちゃんは……溢れてる(笑)
    ジャガイモ料理の幅広さはやはり北海道民ですね~!( ꇐ₃ꇐ )
    うちは、そもそもジャガイモは野菜なのか?とかいうくらい、食文化の中でジャガイモに依存しない地域で育ったので、ジャガイモといえば…フライドポテトか肉じゃが?それから…カレーにシチューにポテトサラダくらい???な感覚だったので、以前北海道民の友達のジャガイモに対する熱い想いを聞いた時にビックリした事がありますが、それだけ身近な食べ物なんですよね。(^^)そしてやはり美味しそう♡
    色んなバリエーション、楽しみにしてます(*^ω^*)

    • うんうん、まさに二日酔い?(笑) でもまたたびで酔ったことも忘れてそう~(^▽^;)
      なっちゃん、そんなにすごいですか?ちょうど体型や体の大きさにマッチしてるんですかね。シッポまで綺麗に巻いてて可愛いですよね(*^_^*)
      キ――ちゃんは溢れちゃうんですねえwでもキーちゃんらしくてそんな風景も可愛すぎますよ(*^_^*)
      たしかに北海道のじゃがいも依存度は高いかも知れませんね!ちなみに、肉じゃがですが、我々の世代は牛じゃなくて豚肉で作るのが普通だと思います。それも地域差ですねヽ(・∀・)ノ
      まだまだ別の料理を考えています。またご紹介しますねー(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA