窓ベッドチョロくん /2019北海道③

こんどはチョロくんが眠そうなのです。

窓ベッド、空いてますw

なっちゃんは、カーテンが閉まってても窓側に入り込んで、そこからジャンプするのでカーテンを閉めたままの状態でも窓ベッドに乗ります。

チョロくんは、カーテンをあけてくれ、という顔をして一瞬こっちをチラっとみるので、あけてやると畳からワンジャンプで飛び乗ります。

チョコちゃんは、こないだ紹介しましたね!ヽ(・∀・)ノ

みんな窓ベッドが好きなんですよね。空いてますがwww



さて、チョロくんが横たわってます。気持ち良さそうに過ごしていますねー!





目つぶっちゃった




また開けた!




気持ち良さそう~~な笑い顔(笑)





首を外向けに反らせて





チョロくん、何を見る(^o^)





ぐぅ。


やってることがライバルチョコちゃんと一緒だわ~www


2019夏・北海道帰省(3)

登別温泉・極楽通り商店街を散策

外に出る前に、ホテルの売店をちらっと覗いたらソフトクリームが売っていた!
石屋製菓の白い恋人のソフトクリーム(*^_^*)

まずこれを食べて出発したのですよ(笑) 本当に白い恋人の味がしました!!


登別温泉街にある商店街。地獄谷に続くこの道は、極楽通りと言うらしい。
短いけれど、お土産屋や食堂など色々なお店があります。
大きなホテルに囲まれて商店街があるので、泊まったホテルからも徒歩1分でしたw

夏休み前なので人気(ひとけ)はそれほど多くない。しかし何をするにも行列なしでラクで良いです(*^_^*)

オミヤゲ屋さん。木彫りのクマをはじめ、いろんな工芸品やお土産用商品がぎっしり並んでました。


いきなり食堂??
じゃなくて、これも食品サンプルみたいな加工品。北のご馳走フィギュア?www


弟がふざけて「木彫りのクマ買わないの?」とか言うので、
「買わんよ!もし木彫りの猫だったら買うけどな!」と返してドヤ顔してたら猫がホントにあってたじろいだ。

最近のペットブームに便乗してか、登別での由来も何もないはずだけど、犬や猫が使われた商品も多かった。油断禁物?ですwww

弟には、「これはマンガみたいだから買わない」と言っておいたが、写実的なのが売ってたらどうしようとドキドキした(笑)
ていうか見た目なっちゃんとかチョロくん、チョコちゃんに激似だったら値段がひとけた違ってても買っちゃうかも知れないけど(^_^;)

弟にはこれを買わせたかったなwww

って、そもそも我々は冷やかし客なので誰も何も買わないのよ。
でもこういうのは見てて楽しいですよねww

あと、商店街に来る前に、ホテルの部屋で、
「たぶん人気があるからガチャガチャだけの店があるぞ」と思いつきを予言のように語ったら、ホントにあってこっちの方がびっくりした。
たぶんガチャガチャが100台くらいあったはず。

一応ね、やりましたよこれはついついwww

ゲットしたのはこのふたつ・・・
ねこのかぶりものフィギュア「猫どろぼう」(300円)

我ながら、唐草模様の引き寄せ確率は高いと思う。

にゃんこ家電3 にゃんこ炊飯器セット(200円)


①外観。ネコ型しゃもじも付いてます。

②ふたをあけて、水につけたお米を確認し、
 

③ニャンコの顔をくるっと回して炊飯!

④ふたを開けたら炊きあがり!(*^_^*)

    

これは商店街の奥にある閻魔堂。日に数回からくりで動くらしいよ。


ホテルに戻る前に、北海道メロンのソフトクリームを食べたのに撮影し忘れました。

この商店街、ソフトクリームが4~5種売ってて全部食べたかったけど夕飯食えなくなるので断念しました。
だけど、メロン味だけどうしても食べたかった・・・。

結局撮らずに食べたそのソフトクリームが、この旅行中に食べた中で一番美味しいと思ったソフトクリームでしたΣ(゚д゚lll)ガーン


(つづく)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • チョロくんの気持ち良さそうな表情に癒されます〜〜^^
    そして、猫の横顔って本当にきれい!
    完璧な曲線。ほんと美しいなーって思います。

    • わかりますわかります!あかずきんさんがおっしゃる綺麗な曲線(^o^)
      いつもじゃないけど、たまに横顔が綺麗な写真が撮れてうっとりしますよー(^o^)

  • 木彫りの猫がほんとにあるなんて…!(笑)私的にはその隣のカニ爪咥えた木彫りの熊さんにやたら目が行きました!(笑)
    ヤバい、その場にいたら買ってしまっていたかも…(笑)
    ガチャガチャだけのお店も凄いですね。
    ガチャガチャの文化って、海外にはない、日本の細かな職人技文化ですよね。(*^ω^*)

    • えっと、あれは木彫りじゃなかったと思いますw 木彫りだったら桁がひとつ違いますよね(^▽^;)
      ママんが目にとめた隣のカニ爪クマ、見返して笑っちゃいました。これもいいね!!(笑)
      ガチャガチャも日本独特の芸術になるのかな~。それだけ置いてる店がホントにあって面白かったです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA