安心安全な北海道の猫おやつ!人用食材原料100%獣医師監修の「ヘルシーアニマルズ」

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


故郷の面汚しのようなことをする会社はなくなってしまえ(心の声)

先日、犬猫用食品を製造する北海道内の業者「ノースペット」が製造したささみのおやつが原因でペットが死亡する事故が発生したとの報道がありました

ー記事中から抜粋
生活クラブが2019年8月19日に公式サイト上に載せた組合員向けニュースによると、組合員59人が飼う計68匹のペットに嘔吐や下痢などの症状が出た。5日に組合員に配ったニュースでは、うち14匹が死亡したとしている。

ペットを飼う人は、ペットの健康にとても気をつかっていると思います。自分の家族ですから当たり前ですよね。
たぶんこの事故で、今後いくら製造体制を見直して再発防止を誓ったところで、北海道内の業者「ノースペット」製造の食品を扱う販売会社も買うお客さんも減ると思います。

北海道内の業者「ノースペット」がやらかしたせいで、北海道製造のペット用食品全般が忌避されるような風評被害もあるかも知れませんね。


さて、今回は、ブロともumeさんから6月のなっチョロの誕生日に贈ってくれた健康おやつ、株式会社 AEI INTER WORLD(アエイインターワールド)という会社のペット用食品ブランド『ヘルシーアニマルズ』シリーズ。「ENZYME HOKKAIDO 酵素半熟鮭なかおち」実食レポ―トをご紹介します。3種送ってくれたうちの最後のひとつですヽ(^o^)丿 




賞味期限はまだまだ先だし、とっても美味しそうでなっチョロチョも喜んで食べそうなので、ハレの日用に温存していたんですが、北海道にはこんな志の高い商品を出している会社もあるということをお知らせしたく、なっチョロチョに実食してもらうことにしました。

ペットフードは法的には食品の扱いを受けていませんが、この会社の製造販売するおやつは、人用食材原料100%で「ペットとともに人間も食べられるので一緒にお楽しみください」という旨のことが書かれています。

同社公式サイトから
私たちは、家族である愛犬、愛猫に健康で長生きしてほしい。 そんな思いで商品づくりをしております。商品づくりは人と同様、北海道食材を使用し『100%人用食材のみ使用』、できる限り 『添加物』『保存料』を使用せず人用加工食品を製造する衛生レベルにて商品づくりを行っております。


つまり、食材のレベルも製造にかかる衛生レベルも、人用食品と同等以上であるということです。
北海道内の業者「ノースペット」のせいでとばっちりを受けた生活クラブ連合会(生協)も、今後はこういう自ら志の高い会社の製品を扱って欲しいですね。

さて、安全安心なフードであるのは当たり前のこと。
本当の問題は、その先にあります。
それは、猫たちが美味しく食べてくれるかどうか!

3種いただいたフードのうち2種は、それぞれ誰かの好き嫌いが発動してしまった実食レポートでした。
果たして最後の一品はどうなのか、ワクワク、というよりドキドキします。

実食だ!

さ、小皿に少しづつわけて、実食です!!

なっちゃんがすぐにパクパク食べ始めました!美味しいらしい!



そしてチョロくんも、まったく躊躇なく、すぐにバクバク!!!(*^_^*)


そしてチョコちゃんも・・・あららららら????

どした~~~チョコちゃん食べないの??(^_^;)

でも、今回、「嫌だから食べない」みたいな雰囲気がなかったんですよね。
それで、ケージの中に置いてみたら、チョコちゃんがトトトトっとすぐにやってきてすぐに食べ始めました!!

ちなみに、置いたのはチョコちゃんのではなく、なっチョロのケージ。
チョコちゃん、食べたかったんだね!!

さっきはチョロの横だったから、食べても途中でとられそうだと思ってイヤだったんニャ!

そっかそっか、皿置く場所間違えてごめんね!


・・・ということで、三種のうち唯一この鮭なかおちだけ、全員食べてくれましたよ(^O^)
私もふた口食べましたが、へんな匂いや、インチキ鮭(外国製サーモン)の脂の匂いなどはなくて、美味しく食べられそうでした。味は無いに近いけどね(笑)


前2回のふがいない実食レポートはこちらから(^_^;)



umeさん、いつもなっチョロチョに心遣いいただきありがとうございます!
北の甘えんボーイ「ミルトくん」が登場するumeさんのブログはこちらです。


今日の付録

養老の瀧ディナーw

養老の瀧に行ってきました。
近所過ぎて10年くらい前は毎晩帰り際に寄ってたので、すっかり飽き飽きしてるんですけどねw
(メニューは変わっても味の方向性はそうそう変わるものじゃないですからね)

実は先月末に北海道フェアというのをやっていて、本ししゃも焼や北海刺⾝盛り合せ、タコしゃぶしゃぶにかに入りグラタンコロッケなどなどの美味そうなメニューに加えて、ハスカップサワーや夕張メロンサワーなんかもあったので、ぜひその時に行きたかったんですけどね。最終日に行こうと思ったら前日から離島に台風が接近して徹夜明けで寝てて行けませんでした(^_^;)

で、三連休自宅に泊まりにきた息子が行きたいというので行きました。


これ、注文した料理の一部ですが、このほかに5品くらい注文したんではないだろうか。
刺身ともちチーズ、豚串を食べた時点で私は定量超え、あとは飲み物をチビチビ飲んでたんですけど、息子がよく食べました。
やっぱり二十代って生きてるだけでエネルギー使うんだろうね~(笑)
元々よく食べる息子くんは、最近食べる量が減ったとといいつつ、もう帰るのかと思った時点から料理3品と酒2杯頼んで元気モリモリだったのですw

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA