朝窓トリオ、絵になる風景

今日の一枚。
DSCF2576
チョロくん。
ぼくだってかわいいんにゃ!
なっちゃんにはまけないにゃ!

と、言ってるわけではありません(笑)

これ、お散歩ハーネスを初めて付けたとき、身体を締めつけられて自然と寝転がってしまう不思議な行動にあたふたしてるときの表情です。
いまは少し慣れて、装着しても大丈夫ですが、最初の頃はつけるとコロンと横になっていました。
不思議です(*^_^*)

朝窓トリオ、絵になる風景

恒例、朝の窓際風景です。窓を開けたら、なっちゃんとチョロくんが来ました。
IMG_1153

反対側の窓には植え込みがあって、木もあるので鳥がたくさんやってきます。
IMG_1129

座ったり、横たわったりしてじっくり観察するのが好きみたい。
IMG_1133

写真を撮っていると、ときどき、じゃまするにゃ! みたいな目で見られることも。
逆光の朝日に可愛い猫たち・・・絵になる風景なので撮りたくなるんだよー(^_^;)
IMG_1130

チョコちゃんも参戦!!
IMG_1108

みんな同じ方を見てるので、何かいるのでしょう。
あれ?チョロくんはチョコちゃんを見てるのかな。
チョコちゃんは、成長するにつれて黒猫特有の背中の艶々ヘアが光るようになってきました。
IMG_1109

こんどはチョコちゃんが振り返りました。
IMG_1111

チョコちゃんが急にヒートアップ!
なっチョロが おいおいおい! ニャにしてる!? と見ています。
IMG_1105

チョコちゃん、落ち着きません・・・鳥か・・・蝉か・・・蝶か・・・
IMG_1106

なっチョロが反応していないので、どちらでもないのかも・・・(笑)

今日の付録

悲しいお知らせ~キラキラはどこへ・・・

じつは先日来、なっちゃんの首元に光るキラキラパーツが、バチカンごとどっかにいってしまっているのを見つけました。
DSCF4338
家の中を探しても見つかりません。
ブログ友だちのumeさんがわざわざ北海道から送ってくれたいただきものだったのにショック!

・・・と思ってた数日後。
連動するようにチョロくんのキラキラも消えました・・・(´・д・`)ショボーン
DSCF4342
いったいふたりのキラキラはどこにいってしまったのか (Pд`q。)エーン

ふたりのキラキラが、日をあまりあけずに脱落するというのは、使ったバチカン(石をぶら下げる金具)が悪かったのかなぁ。
それとも、チョコちゃんが執拗にパンチを繰り出していたせいで取れてしまったとか・・・。

既製品じゃなくてワイヤー止めにすれば良かった、と今さら後悔しても遅いですが、クリスタルだけでも出てきてくれたら付け直せるんだけどな~。
とりあえず、近日中に、代わりの何かをぶら下げようと思います。
せっかく送ってくれたのに、umeさんごめんなさい・・・(^▽^;)

ブルーシール スッパイマンバー

スッパイマンの進撃は留まるところを知りません。
今やスッパイマンは全国区で知られているんですよね!相当儲かってそう(笑)

私は酸っぱすぎるので食べませんが、親方がスッパイマン好き。
ついにアイスまで出たようです。
DSCF4335
食べかけですが(笑) 味見したら、酸っぱかったです(当たり前)
でもアイスらしい甘さもほんのりあって、良いバランスだと思いました。
DSCF4336
リピ有り!だそうです。
私にはすっぱすぎるので、「奏」をたべます(笑)

今日の私は、これで動いてます。

ジャージャー麺
冷凍です。ふつう。
XT1A1364

さつまいも&じゃがいも(オーブン焼き)
これ、夕食の食卓にこの状態で出てくるってすごくないですか親方!戦後?(笑)
いやでも実際のところ、めんたいマヨ付けて食べたら超旨かったんだけど(*^_^*)

XT1A1366

冷凍ディナー(中華おこわ&酢豚)
co-opの冷凍宅配弁当を買って試食しました。
ごはんがもう少し堅くて油が少なければ好みかも。酢豚は美味しい!

XT1A1372

おつまみ各種
主菜の他に毎日出てくるおつまみ系
XT1A1370

チョロくん
珍しく検品にやってきました。昨日食べた乾燥小魚のおつまみが美味しかったらしい・・・(*^_^*)
今日は食べられるものが無かったね~(^_^;)

XT1A1373

Twitterから



最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • なっチョロだと絵になる出窓風景に、チョコちゃんが入ると一気にドタバタ路線になりますね( *´艸`)
    いやいや、いいんですよ!
    仲間に入りたいし、今はなんでもお兄ちゃんお姉ちゃんの真似したいんだよね~( *´艸`)

  • こんにちは。窓際の光景…。いい絵になりますね~。チョコちゃんも参加して…。で、チョコちゃん?何か見つけた?伸びていると、小さいけれど、綺麗ですね~。

  • あっははは(笑)ドタバタ路線(笑)
    たしかに、チョコちゃんの行動が面白いから、どうしてもわちゃわちゃになりますね。
    せっかくなっチョロが落ち着いて迎えてくれてるのに、そういうチャンスはぬかりなくネコパンチ繰り出すからね~。蝶ネクタイつけて可愛くなったけど性格は相変わらずヤカラですわ(^_^;)

  • コマさんこんにちは!
    いや~、結局このときは鳥の声くらいしかしなかったんですけどね(^_^;)
    チョコちゃんが立った理由は謎ですね(笑)
    立つと大きく見えますよね!毛は子猫のほわ毛が抜けて、たいぶ綺麗に見えるようになってきました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA