並ぶ猫と並ばない猫/iPhoneポートレートで耳が取れちゃったww 

おやつの時間だよ!

(この記事の写真は、iPhone11promaxで撮りました。)

おやつの用意をしていたら、なっチョロチョが急に並びだしました。珍しいww

先頭はチョロくん

姿勢が良いですね!(笑)


そしてその後ろになっちゃんが続きます



ふたりの位置関係はこんな感じ。ちゃんと並んでるです。

チョロくん舌が出たw なっちゃんの真面目な顔w


でも、並ばない黒猫がひとり・・・




後から来たけど並ばず、チョロくんの前でアピールを始めます。
ちょこたんさいしょにほしいニャ~♪




あっち向いてこっち向いて



こーんな顔とか



プルプルしたりとか。

アピールが面白かったので、特別に横入りを認定してしまいましたwww
黙認してくれたなっチョロに感謝しろよww

iPhone11promaxの写真が破綻しましたwwwよくある

iPhone11のカメラ、性能向上して綺麗な写真が撮れますが、時々こんなことがあります。

耳が消えた!www


オリジナル画像はこちら。余計なトリミングをしてボカしてしまったようです。

学習してエラくなるAIだといいのにね~。
ま、ふだんの出来が良いので許す!(笑)

今日の付録

ぷしゅ飯

生ハムサンド
朝飯に、リーンパンに江別市とんでんファームの生ハムを挟んだサンドを食べました。

生ハム、しょっぱいだろうと思って1枚にしたんだけど、程よい塩梅だったので2枚入れれば良かった!

ハムの残りはモッツアレラチーズと一緒に食べよう!


初体験!煮込みジンギスカン♪
ふるさと納税の名寄市の返礼品「北海道なよろ煮込みジンギスカン」を食べました。
名寄市界隈では、これが昔からジンギスカンの普通の食べ方らしく、食堂で「ジンギスカン」を頼むと普通に煮込まれたジンギスカンが提供されるらしいです。
まあ、元々、あの丸いジンギス鍋のまわりに野菜汁その他が溜まると円周部分では野菜が煮込まれるのでそんなに違和感はないのかも知れないね。若い頃友だちと野外でジンギスカンしたけど、一時ビールドバドバっとかけるのが流行ったのを思い出したw(周りにビールが溜まってもやしや玉ねぎが煮込まれる。何でも調子に乗ってた頃なのでビール焼きと称して喰ってたけど、本当に美味かったかどうかは定かじゃないw)

1袋746(なよろ)gと駄洒落炸裂。北海道ってダジャレ好きだよな。特に特産のネーミングってダジャレのオンパレードな感がある。
肉とタレ(スープ)は4:6とのことで肉は300gで分量的にはちょうど良い感じですね。

すきやき鍋でちょうど良い具合に収まりました。
もやし、キャベツ、ほうれんそう、玉ねぎ。揚げもいれると美味しいと書いてあった。
揚げ、冷凍在庫があったのに親方入れ忘れ(;´∀`)

写真の肉は全量ではありません。下にもっとたくさん隠れています。
レシピではうどんやラーメンの麺を入れたら旨いと書いてありました。
お正月用に買ったお餅がまだ残っているので、うどんの代わりに入れました。

食べたらちゃんとジンギスカンなんだけど、なんとなくすき焼きっぽい感じ(笑)
甘めのタレですごく美味しかった。餅最高wwwうどんが美味いというのは分かる気がした!
卵溶いたのにつけて食べたら美味しいと思うので次回やります。

最もすごいなと思ったのは、食後の部屋の匂いが持続しないこと。窓を開けての空気の入れ替えも不要だし、ファブリーズも不要。鍋物なので、片づけたら匂いはなくなります。私は幼少から食べていて食べてる最中の煙の匂いも残り香も気にしないけど、一般的にはこれが一番の利点かも。(息子さんの寮?アパート?でも大丈夫そうだよ♪>鳥天母様

1万円寄付で3パック返礼なので、まだ2パックある。また食べます(*^_^*)

チョコ購入不発。

Jacquelineさんのブログで、リンツのチョコレートが紹介されました。


チョコレートは、ふだんわざわざ買いに行ったりしないんですが、洋梨好きなので食べたかった!でも頼りにしていた最寄りの置いてそうなスーパーには、定番品しか置いてなかったので違うものを買いました。

ベルギー製トリュフチョコ

これ300円しない程度のお値段ですが、美味しいです。
甘いものを食べない親方が美味いといって食べてました(笑)


アンジュジュ(ゴンチャロフ)
あと、時期的に(とはいえまだ1カ月も先。あと1カ月そこで別の催事をしないということなので少しガッカリ)バレンタイン特設売り場がもう出来ていて、去年買ったゴンチャロフのアンジュジュのペンケースサイズの小さいのを買いました。
バレンタインが近くなると近づき難い売り場も、早すぎるうちに設置されると楽に買い物できる利点はあるなwww
チョコちゃんじゃん!!
 
中身はもう全部食べました。缶は親方のもの(^O^)



 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA