寝かたを真似する可愛すぎる黒猫

ブログランキング参加中!
ブログ更新のエネルギーになっています!
ポチっと応援なにとぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつも はて ブ していただきありがとうございます。
シェアボタンが無い時は、こちらのランキングバナーへの応援をお願いします。



チョロくんリスペクト??

チョロくんの寝姿、かわいいですね!(*^_^*)





寒くなってから、チョロくんが寝床としてよくつかっているカゴです。キリッとした目だな。




アップで見ると、「ここは自分の場所にゃ」と言ってるよう。




眠ってる顔♪



さて、別の日。


いつもチョロくんの気持ち良さそうに寝ている顔を見ていたチョコちゃん。


チョロくんのお気に入りのカゴに入ってます。




はぁ~ いい気持ちだニャ♪




そして大満足な顔で寝ていましたよwww(*^_^*)


チョロくんは別の場所で熟睡していたので、横取りされませんでした。

チョコちゃん、良かったね!(*^_^*)


今日の付録

ぷしゅ飯

つまんで食べる3種のチーズ入りスモークソーセージ(滝沢ハム)
最近お気に入りです。


フィルムで包まれた、4cmくらいの小さいソーセージ。
加熱せず、そのまま食べるタイプです。

加熱しないと美味しくないだろう~と懐疑心いっぱいで食べてみたら・・・美味しかった!
 
なかにチーズも入ってます(*^_^*)



トリュフ塩を磨る
先日購入したトリュフ入りゲランドの塩。

ほんのり塩味にしたい時のために、すり鉢で微細に磨って使うことが多いです。


このすり鉢とすりこぎ、ダイソーでセットで100円。
超小型ですが、少量のスパイスや砂糖・塩を粉末にするために良く使ってます。

お菓子の粉糖も、すり鉢使えば別途買う必要がないですし、100%砂糖の純粋な粉糖がつくれます。
(市販の粉糖はコーンスターチなどが入っていることが多いニャ)

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • チョロくんたら、お山の上のお城から城下を見渡してるお殿様みたい(o^^o)
    そしてチーズの…フィルム!(><)
    私、めちゃくちゃあの手のフィルム剥がすのが苦手で……フィッシュソーセージ???みたいなやつ、あれ、綺麗に剥けたことがないかも……(;¬∀¬)ハハハ…
    コンビニのおにぎりを食べるのも(剥くのも)未だに不得手です…(^-^;
    トリュフ塩、我が家も先程、おにぎりにして姉たんが持って出ました(o^^o)
    今日は試験日なのでおにぎり(^^)
    焼いた塩レモン牛タンを乗せたものと、あとはツナマヨのおにぎりです。(^^)

    • 狭い部屋ですがキャットタワーは見晴らしは良いです(*^_^*)
      あ、チーズのフィルムですね、これ画期的というか面白いんですよ!
      このソーセージは柔らかく弾力があって、表現するとブヨンブヨンしてるんですけど、全体を軽く揉むようにしてから下の方をつまむと、逆側からニョキっと出てくるんですよ。
      だから心配ご無用です。私もフィルムを剥くのは大嫌いというか苦手なので、非常に好感がもてました。
      これ重要ポイントなのに記事に書き忘れた(^_^;)www
      おお姉たんのおにぎり、若さを感じる具ですね!!(笑) 試験頑張って~!
      昔は肉系とかがっつりイケたんですけどね、私はだんだんと地味な具が好みになってます。梅とか味噌とかおかかとかww

    • AKAZUKINさん、いつもありがとうございます~!(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA