なっちゃん&チョロくん2ndバースデーディッシュ♪♪

誕生日のいちにちを追いました。

お待たせ!皿文字だよww

記念日の恒例、お皿でのおやつタイムです!



用意したおやつは、フリーズドライのムネ肉CIAOちゅ~る銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ 、CIAO とろみ缶、
ふわニャン まぐろ無添加けずり。少量づつ使います。

お皿のちゅ~る文字。ちょっとは上達したでしょうか(^_^;)



最初のが細かったので、少し太くしました。太すぎた(^_^;)



3皿目はチョコちゃんのなのでリラックス。太くて字がつぶれちゃった。



チョロくんのお皿!



なっちゃんのお皿!



チョコちゃんお皿です!


実食!!!

なっちゃん爆食い中!とろみ(小皿の)に食いつきました。これ好きみたいです。



最近、なっちゃん食欲があります(*^_^*)



小皿を全部食べてから周りのを食べますが、主にフリーズドライとちゅ~るを先に食べます。



チョロくんも爆喰い中!!はやいはやい!!
 


舌や歯の使い方が、他のふたりより上手なのかな~。とっても速いですよ(笑)



チョコちゃんも頑張れ!遅いです!仕方ないよね、いちばん小さいからね(笑)



チョロくん小皿完了、周りをガツガツいってます!



よーいドンからの途中経過のこの差。チョコちゃんがやっぱり遅い(笑)
みんなそれぞれマイペースだから、チョコちゃんはそれでいいんだからねー!



おっと!!細かいのが残っているのに、チョコちゃんの皿に突入したチョロくん!



私がたしなめて戻しましたが、チョコちゃんのこの顔をご覧ください・・・(笑)
それでいいぞチョコちゃん!ちゃんと自分のメシ守れるように頑張れ!ヽ(^o^)丿



チョロくん、めげないんだよな~。食欲には勝てないという感じなんでしょうね(^_^;)



ちょっと不器用なチョコちゃんのために、フォークで集めてあげました。



チョコちゃんは、ゆっくり食べるけどちゃんと完食するんだよね!
たくさん食べて、強い身体になるんだよ(*^_^*)


いつもと比べると2倍量くらいでしょうか。ヒトが「今日は大盛りいっちゃうか!」くらいの感じの分量だと思いますが、みんな完食してくれました。

食後のチョロくん。めずらしく横たわってます。満腹なんだよきっとwww



お腹いっぱい食べたね!いい誕生日だ!ヽ(^o^)丿



こちらはなっちゃん。
お腹いっぱいでも、だらしない恰好はしないのですね(笑)



なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!!!


サプライズプレゼント!

さて、実食中の写真、先日購入した首輪にバンダナが付いていたのにお気づきでしょうか!
これなっチョロの誕生日に合わせて、ジュンさんが送ってくれたサプライズプレゼントだったんです(*^_^*)


昼寝から目覚めたら、クリックポストが届いていました!


あけると・・・ジュンさんからのサプライズプレゼントでした。
バンダナキタ――(゚∀゚)――!!



ジュンさんからのバースデーメッセージです♪
 

なっチョロの誕生日プレゼントに、ジュンさんからバンダナをいただきました!



じつは、少し前にこんなやりとりがありました(*^_^*)

ぷしゅ猫
今度、バンダナにも挑戦しようと思ってます。
3にんとも派手系で良いと思うんですがジューシー!そのものが派手なので迷ってます(笑)
あまり首輪本体を気にせず選んじゃって良いのかな~。
アドバイスいただけると幸いですヽ(^o^)丿

のあさん
おはようございます♪(≧∇≦)b 
そうおっしゃると思ってました😄👍
実はジュンさんが 
既に準備済みで~す♪
届くまで お楽しみに😉

このメッセ―ジをいただいて文字通り目が丸くなってしまい、今日を迎えましたwww
ジュンさん、いつもお気遣いさせてしまい申し訳ありません。でも素直にうれしいです!ありがとうございます!!


なっチョロチョの装着写真です!
チョロくん!


なっちゃん!


チョコちゃん!



そして!ジュンさんの記事でも、なっチョロのお祝いをしてくれました!

クリックで、ジュンさんの記事にジャンプします♪

 

のあさんやぼんちゃんとお揃いで祝って貰ったなっチョロは幸せものです!ヽ(^o^)丿ありがとう!!


さて、誕生日のなっチョロチョの生態wは・・・


朝に戻ります。
のっけから不機嫌なワニ目のチョコちゃん・・・嫉妬の眼差し(笑)



と、いうのも、朝からチョロくんがなぜか甘甘モードで私にべったり。
今日は撮っていいにゃよ、とでも言わんばかりの接近でずっとそばに居ました。
 


チョロくんの甘えんボーイ爆発!可愛くて仕方ありませんヽ(^o^)丿
 


夜中もしつこく布団に来てたのに、今日は大サービスだね!



あくびもいただきました!



なっちゃんはひたすら眠かったようで、ここ数日マイブームらしくまた懐石BOXで寝ています。



チョロくんも、午後は独りでゆっくり眠っていました。



チョコちゃんもゆっくりしてたよね!(*^_^*)


チョコちゃん
次はチョコたんニャからね!
はやくたんじょうびこないかニャ~~♪♪
チョコちゃん、誕生日ほんの2カ月前だったじゃん!www来年まで楽しみにね!!(*^_^*)



オシャレ魔女ジュンさんと、のあさんぼんちゃんの楽しいブログは↓こちらから!


おかげさまで、こんな幸せいっぱいの記事を書けました。
ジュンさん、ブロ友のみなさん、コメントをいただいたみなさん、訪問していただいたみなさんに感謝を込めて!

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA