祝!なっちゃん&チョロくん2歳!元気がいちばん♪

小さかったなっチョロ、2歳です!!∩(・ω・)∩ばんじゃーい

なっチョロ、6月23日で2歳になりました!!

先代ニャーすけは病気に倒れ、2歳のバースデーを迎えることなく1歳半で逝きました。
どうしても、それを思い出してしまうけど・・・

うちの子になる直前の、外猫ニャーすけ


ぷしゅ猫
天国のニャーすけ君!
おまえの後任たちは、病気もなく健康なまま2年間すくすく育ったよ!
これからも見守ってくれると嬉しいです!!

2年目の誕生日を普通に祝ってあげられることが嬉しくてたまらないです!
ワンニャンはとにかく、健康第一。普段見守ってくれているブロ友の皆さまの記事も参考にさせていただきながら、おやつのあげすぎや新しい病気にかからないよう注意して、なっちゃんとチョロくんの楽しい猫生を維持していきたいです(*^_^*)

これまで、長老犬をのぞくワンコ1ニャンコ1を病気で失って、トラウマに近いものをもっている私ですが、このなっチョロの2歳の誕生日を、トラウマを払しょくする契機にしたいです。

なっチョロ、誕生日前日。

これは、うちにきたその日に撮った写真!ファーストショットです。

環境変化への柔軟な対応。ご飯ガツガツ!


ケージに入ったけど慣れたものです(*^_^*)

2年ってあっという間だね!


さて、今日はスナップ写真。
本ブログはほぼ毎日予約投稿で、本業繁忙期は休日に記事在庫を増やして乗り切っています。
が、今日は前日撮り下ろしのほやほやスナップを掲載します。

なっチョロ・誕生日(前日w)のようすをご覧ください!
記事タイトルに「元気がいちばん♪」と書いてますが、お昼寝タイムだったためそれほど元気な写真じゃないのが悔やまれますwww


なっちゃんは懐石BOXでおひるね中です。 

電話番号が思い切り見えていたのでモザイク(非卑猥)(^_^;)


チョロくんは、空腹なのか家の中を徘徊ちゅう(笑)




チョコちゃんは、ふだん座りにくい台所の椅子を占領中(*^_^*)




いまがぜっこうのチャンスなんニャよ♪





ここにもないにゃ~


チョロくんはおやつ探し中かなw


なっちゃんは落ち着いてますねー!




チョロくんまた移動。




チョコちゃんのケージの上に乗ってます。




額の毛の流れの模様が綺麗だね!




上目遣いのぷっくりした目が可愛いよ(*^_^*)




なっちゃん、眠たそうです。




横から見るとこんな風になってます。ほっぺたの肉を箱の穴にひっかけてますwww




チョコちゃんもやってきて、なっチョロチョの位置関係はこんな感じ。

やっぱり女子組は近くにいますねw


チョロくん弱イカ耳




長尺(望遠)で撮ってみました。




あ。なっちゃん限界か!寝落ちしそうー
 



穴から耳が見えますね! ほっぺとヒゲだけはみ出てます(*^_^*)




チョコちゃんも仲間だにゃ~




澄んだ目が綺麗です!



恒例、誕生日の皿ディナーの全貌と爆食いの様子は、明日ご紹介します!

チョコちゃん
おたのしにみーーニャ!


  


今日の付録

チョコちゃん、窓ベッド使ってるってよ。

昨日まで3回にわたってレポートした窓ベッドの再設置。
チョコちゃんの写真が撮れなくてホンマすいません(^_^;)

で、やっと撮れたのでご紹介。
でも頭が逆なんだよな~これが。さすがチョコちゃんと言うしかない・・・ヽ(^o^)丿

じゃーん!

頭がちょっとぺったらこいですが、今朝またチョコちゃんが乗っかってましたよー!(*^_^*)


窓ベッドを再設置した話の過去記事

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA