トイレ貸してね!

今日の一枚。
DSCF9647
チョコちゃん。
マジカルスティックの羽の大きさに感動して(?)しげしげと見つめるところ。
手に持って調べているように見えますよね。
いままでは、じゃらしの小さい羽根しか知らないもんね。大きい羽根びっくりだよね!(笑)

トイレ貸してね!

新築祝いに新居にお邪魔してトイレ借りてウ〇コするような事案が発生しましたので報告します。

ケージを入れてまもないころ。慣れるまで、最初のうちはなっちゃんとチョロくんをチョコちゃんのケージに入れなかったのですが、数日後に開放しました。
なっチョロは興味津々でチョコちゃんのケージに出入り。そこまでは微笑ましかったのですが・・・

む?気づいた時には既に遅し。
チョロくんがやっちゃったようです(^_^;)
DSCF9841

ま、まじか
XT1A6595

チョコありがとにゃ~ いいトイレだにゃ!
DSCF9842

チョロくんが去ったあとには・・・こんもり。チョロくんは相変わらず、ちゃんと砂かぶせない。
DSCF9848
あとからなっちゃんが来て、砂だけ掛けて去っていくこともあるw

チョロくん。台風のときも停電直後にウ〇チしてたし。
とうちゃん懐中電灯でウ〇チ照らしたの初めてだよ。
どうしてそんなに面白いタイミングでいつもするの!(笑)

わからないにゃ~。Nature calls meだにゃ~
IMG_0292

・・・フッ
20180423FXT28096

フッ、とか言ってるなっちゃんも、チョコちゃんのトイレでおしっこをしたことがあります。
あと毎日チョコちゃんところで水を飲んでます(笑)

トイレは使いはじめてまだ日も浅く綺麗なので、使いたくなるんでしょうね。
こうなるとチョコちゃんのトイレシートも、複数猫用にした方が良いかなぁ・・・

そんなふたりに負けじと、なっチョロ3段ケージに潜入する捜査員チョコちゃんのお話は、近日公開(*^_^*)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

天そば
XT1A8784

タコ入り海藻サラダ
20180703

本まぐろがなくなるとパッとしませんが、まあいつもこんなものです(笑)

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。チョロくん、トイレ使うということは、仲間印みたいなものなのかな?でも、砂かけないと、匂いが…。チョコちゃん、気にしなかった?

  • コマさんこんばんは!
    仲間のしるしなんですかね~。
    なっちゃんとチョロくんはふだんひとつのトイレを共有してるんですが、最近はチョコちゃんのケージがあいているとそっちを使うみたいです(笑)
    チョロくんは砂ちゃんとかけないので、すぐ片づけましたが、チョコちゃんはあまり気にしないようで、おしっこやうん○をふつうにしてました(*^_^*)みんな神経質じゃなくてよかったです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA