深夜の運動会に備えて・・・

ヤバイ、みんなが寝始めた!(^_^;)

なっチョロチョの生活のリズム。
最初の頃は、夜人間が寝るときにケージに入ってもらっていたので、自ずと深夜は寝る時間になっていました。

が、最近は3にんともフリーにしているため、寝る時間は自分たちで決めてます。

で、全くバラバラかというとそうでもなく、やっぱり他の猫が起きていると誰からともなくみんな起きる。
寝始めると、みんな寝てしまう、みたいな状況です。面白いですね!


ちょっと問題になるのは、人間が寝る時間、だいたい深夜23時から零時のあたりですが、その時間に起きだして、真夜中はなんかガサゴソしてしまうという生活リズム。最近はたいていそうなっちゃってます。
元々夜は行動する時間帯なので、本猫任せにするとそうなっちゃうんでしょうね。

そしてそうするためには、夕方18時台におやつを食べたなっチョロチョは、それぞれ好きな場所で眠るんです。


チョロくんが茶の間の座椅子で寝てますね!




アップにしてもぐっすりくん。




なっちゃんは出窓のラック上の箱の中。




どう見ても寝てます。




あ、目を開けた!




ゆっくりとこっちに首をまわしてあたりを観察・・・
   



チョコちゃんは段ボールの猫ボックスの中。




あれ?眠くないような目をしているけど




いまから寝るんニャよ!
 
そうだよね。じゃないとみんなと一緒に遊べないもんね。


しかし、らんらんと輝く目www




あれは眠れないニャね♪




まず目をつぶるのが大事なのニャ~




聴こえないチョコちゃん・・・
 



そんなのお構いなしにグースカ眠るチョロくん。たまにピーィという寝息?も聴こえたりしますw



チョコちゃんは眠ることができたでしょうか・・・ヽ(^o^)丿


今日の付録

祝 宴

今日は昔の同僚の昇進祝いをしてきました。
寿司居酒屋さんで、美味しいものを食べてきたよ!

豚ソーキ(スペアリブ)
4時間煮た?蒸した?でホロホロ。肉も柔らかくてニンニクが効いた一品。
熱いうちに箸を入れて裂くようにすると綺麗にほぐれました。
これ大皿なんですよ。かなりの大きさですので、手づかみでかぶりつきました。美味!


お刺身盛り合わせ


お寿司盛り合わせ

このほか、特大で身の厚いホッケ焼きも美味しかったな~。

そしてこれも!


目の前で炙ってくれました!これは演出効果バツグン!!

今日集まった私以外の5人は元同僚。男女織り交ぜていつもランチを一緒に食べる仲良しでしたヽ(^o^)丿
親方も面識あるので一緒に行きました。
6人中3人が昨年からこの4月までに昇進したお祝いでした。楽しかった。

けど、最近6月総会の配布資料作りに没頭していたぷしゅ猫は、疲れてビール2杯で急速に眠くなりましたよ・・・(^_^;)
会の発起人なのに途中から疲れ果てて高田純次みたいに静かになってごめんなさい(笑)
(高田純次の名前を忘れて「適当 おじさん」で検索したらトップに出てきたわ、さすがだな~www)

「撮る猫」アプリの開発者さんから反応が!(*^_^*)

昨日の記事でご紹介させていただきました猫撮影専用アプリ「撮る猫」
今日、なんとTwitterで開発者の方からいいねとフォローをいただきました(^◇^)


こんなことはじめてだったのでびっくり!
チームアリエスさんの公式サイトをみると、まだ猫関係をはじめ面白そうなアプリがいっぱい! きょうはちょっと眠くてごめんなさいだけど、明日いろいろ見てみよう~(*^_^*)

 

明日(5/25)の予定

昨年いきなり訪れた、ノミダニの恐怖・・・
今年は先んじて手を打ちます。明日はアースレッドで室内を燻蒸します!!
さようならダニ!あっちいけノミ!
ぷしゅ家の猫を噛んだら絶対許さんぞ!!

去年(2018)ノミ被害に気付いて病院へ!


去年(2018)アースレッドの日のようす



ことしも燻蒸中は、隣の義母宅に退避します。
退避時のなっチョロチョのようすは改めて報告します(*^_^*)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA