みんな大好き「ジジア」のキウイ缶(´・ω`・)エッ???

ブログランキング参加中!
ブログ更新のエネルギーになっています!
ポチっと応援なにとぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつも はて ブ していただきありがとうございます。
シェアボタンが無い時は、こちらのランキングバナーへの応援をお願いします。



人気を誇るシシアのキウイ缶に挑戦だ

猫人気を誇るシシアのキウイ缶。

シシアのキウイ缶をストッカーから出しただけで、なっチョロチョはこんな感じで集まります(*^_^*)

でね、思ったんですけど、

シシアは高級フードなので高い。

しかし、ツナもキウイもそこらへんに安く売ってるじゃないか!

作れるんじゃね???


ということで、今日はシシアならぬぷしゅ猫製ジジアで、猫を魅了してみたいと思います!

ここでどうせダメだろうと思っているお友達は手をあげて!


製造しますよ

買ってきました。
キウイ100円、ツナ缶(野菜スープのやつ)128円。

キウイは、1個でたぶん10缶でも作れる分量があるでしょう。なので便宜的に10円としたら、なんと138円で作れちゃうのがジジアの最も優れたところです。

もちろん、無添加・無着色のオキナワン・レシピ♪ww

キウイの皮をむいて輪切りにし、外周部分だけを使います。(種にへんな成分があったらヤバイのでw)

食べてみたらちょっと酸っぱかったので、まん中あたりを輪切りし直して材料取り直しました。
ついでに流水でキウイキウイしている香りが抑えられるまで洗いました。
これは本家キウイ缶のシシアのキウイも、ほぼ香りも味も感じられないから真似しましたw

次に、ツナ缶の野菜スープをボウルに入れてそこにキウイを浸して少し潰します。
それをツナ缶にもどしたら完成!はやすぎる!

念入りにもち米入りですよwww
どうでしょう。完コピじゃないですか???(^O^)

もち米は、ほかのものを作るためにちょうどうるちと混合で炊きあがったところのを少し使いました。
見た目全く一緒ですよね!きっとあのevaちゃんも・・・

こう言ってくれそうな気が!!期待期待!

さあ!できたからすぐ食べてもらおう!!
実はさっきから、なっちゃんが作業台に上がって右に左に邪魔してくれて加勢してくれているんですよ。

取り分けて準備OK。みんなーーーーーーっ!!

実食!!!

う、あまりに集まりが良すぎて撮影できませんでした・・・

が、このときの状況を説明しますと・・・・
最初になっちゃんの前に置いたら、匂い嗅いでひと舐めしてぷいっと離脱 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


次に置いたチョロくんがガツガツ食べ始め、



チョコちゃんも匂い嗅いで離脱。
なんニャこれ!食べたことニャいよ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



なっちゃんは窓辺に退避ww
父ちゃんあれシシアじゃないニャ! ひゃー、目が怖いww(;´∀`)

すごい非難の目だ
うーん。やっぱりキウイがすっぱいのかなぁ。

悩んでいますが、チョロくんは食べてます。がふがふがふ



ピタっ。ふーー。?なんか違うにゃ??



がふがふガフ・・・



んにゃ?・・・・・・



やっぱりなんかちがうにゃ。



こっちはどうにゃ? あ、これもニセモノ!!

あら、ついにニセモノ認定されちゃった(;´∀`)

チョコちゃん、置き場所を変えてみたらまた来ました。

さあ、初見食わず嫌いの次のステージだよ!行けチョコちゃん!!!



・・・!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

スタスタスタスタ


やっぱりニセモノとバレました。

そして、ニセモノは食べたくないようです。

うーむ、イタリアンレシピ恐るべし。ジジアシシアに完敗(/□≦、)ウワァァァーーン 

最初に手をあげたお友達!!あなたたちはエライ!!手、さげてよし!!

待て、リベンジ回!!! ←無いよ


気になるシシア伝説の詳細はこちらから!




今日の付録

ぷしゅ猫料理教室 おはぎ作ってみた

自分の誕生日なので、自分のためにおはぎを作ってみようと思って朝からもち米を浸けました。

もち米1:0.3でうるち米と混ぜて炊き、すり棒で餅つき。
半づき程度で良いのに、いつもつき過ぎる。今日もつき過ぎたwww(;・∀・)
 
つくに連れてテンションがあがり、一瞬、全部餅にしてしまいたい衝動が(笑)もちーーーーっヽ(^o^)丿

40gづつ丸めて


バットに置いて、粒あんで包みます。
 

粒あんは業務用のもので1kgの袋から約600gを使用。
完成した画がこれ

わーい美味しそう!!

隣の義母宅の仏壇用に丸いのも作りました。


つき立てなんかほとんど食べられないから美味しかったな~!

でも、この既製品の粒あんは、甘さが悪目立ちしてイマイチ。
って、この餡子使うたびに思ってるんだけど、めったに自作しないので、予め炊き直して塩足すのを毎回忘れるのでした(*^_^*)

ま、でもね、和菓子でも洋菓子でも、自分で作ったものが店の商品を凌ぐ美味さだということはまずありません。あるとすれば、それは戦う店のレベルが低すぎるか自作品を過大評価してるだけ(´゚ c_,゚`)プッ
普通は、洋菓子なら小麦粉や生クリーム、バターその他の調味料、和菓子なら米や餡など、材料調達の時点で勝負が付いてます。材料のレベルの違いは非常に大きいので、市販されている材料で勝負して勝てるはずがなく、美味しいものが食べたかったら口に合うものを探して買って食べる方が間違いなく美味くて結果的にリーズナブルです。
それでもあえておはぎを自作するというのは、やっぱり作るのが好きだからというしかないですね(笑)

今日のメイン記事のジジアも、やはりプロユースの厳選材料には勝てなかったということでしょうかw
仮に自分の猫の嗜好に寄せて作れても、みんなを夢中にするおやつなんか作れないのかもなぁ。そして自分の猫にさえプイされたしwそう考えたらやはりシシアやちゅ~るって凄いよねw

おはぎあと5個。メシ抜きして今日で食べ切りますwwヽ(^o^)丿

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • ㊗️遅れまして!お誕生日おめでとうございます!(した?!?)…(;゚∇゚)?♡
    ジジア缶オキナワン(笑)(笑)(笑)
    いゃ…ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ…朝から濃かった!(笑)
    笑い止まらへん!(笑)
    そしてやはり細かく味を見破るのは…女子~(笑)
    チョロ君があまりにも男子してて…高感度アップじゃない?これ(笑)
    でも、いつも思うけど、私もよくやりますが絶対に猫缶の会社に勝てないのは何故???自家製のご飯はどうしてこうも惨敗なのか???猫缶の秘密が知りたいと思っている猫飼いは少なくないはずです。
    ぷしゅ猫さんがそこら辺を掘り下げて追求してくれると、信じています!!<(`・ω・´)ゝビシッ!

    • ありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ
      ジジア、見るも無残に散りました(ノД`)シクシク
      チョロくんは少しごまかせましたが、舌に自信のある?女子たちに受け入れられませんでしたね(笑)
      私はあまりやりませんが、ママんは美味しそうな手作りごはんを作るときがありますよね!
      あれもやっぱり猫缶より食いが悪いんですか?確かジュンさんちのおにぃちゃんが腕によりをかけて作ったタルタルをスルーされたのは衝撃的で覚えてるんですが(ジュンさんが食べたと言ってったやつW)
      追及するにしても何のスキルもない私なので無理ですよ~。そもそも無添加謳ってるシシアだもん、ヒミツの美味しいものは入ってないんだと思ってるんですが・・・
      あ!!もしかして、シシアはふつうにヒト用にうってるツナよりもっと高級なツナを使ってるとか!地中海で獲れる本マグロの赤身や中トロとかwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA