ある日のお昼寝風景
なっチョロチョが常駐する出窓、だれかひとりやふたりの組み合わせは時々あるけれど、なかなかさんにん並ぶことはないのですが、先日撮れました(*^_^*)
右から、チョロくん、チョコちゃん、なっちゃん。
右のピンクの♡ベッドは、先代チョコちゃんからの遺産。真ん中は地元系激安衣料スーパーの商品で、タオル地ですが周囲の壁がかっちりしてなくて、寄りかかるとチョコちゃんの体重でもこんな感じで歪みますww左はおなじみ懐石ボックスですね。ボロボロなのですが女子組が好んで使っています。
チョコちゃん。これ普通の状態ですが、背中の毛はこういう感じでいつもヘッジホッグみたいになってます。
まだあまりブラッシングが得意じゃないので足とかお腹まわりはお手入れできずにボーボーですw
ホームレスな奴みたいになってきたので、お風呂入れないとダメかなぁ。
チョロくん。このベッドは周囲がしっかりしているので、チョロくんは好んで使っています。
そしてなっちゃん。なっちゃんはどこでも寝られるタイプです。身体が少し大きくなったので、以前好んで使っていた茶の間のキャットウォークの行き止まりにあるカゴにはほとんど寝なくなりました。
このふたり、いちばん揉めやすい組み合わせだったんですが、最近はそうでもなくなってきました。
チョコちゃんが急にパンチしない限り大丈夫です(そこは変わらないw)。
仲が良さそうに見えますよね!
チョコちゃんの毛がツンツンしてます。
チョコちゃんがしっかりニャルソックできるようになったので、なっちゃんはぐっすり眠ることができるようになったのかな?
なっちゃんが気持ち良さそう(*^_^*)
ハトや猫が来たら飛び起きると思いますが・・・(笑)
今日の付録
ぷしゅ飯
長沼ジンギスカン
私のソウルフード「ジンギスカン」。食べたいのは、常々ラムじゃなくてマトンであると言ってるのですが、今は、父に探してもらってもロール肉はラムがほとんどでマトンが見つからないとのこと。
しかし、My親父がやってくれました!これを発見してくれたのです!
写真は拾いものです
わーい!マトンじゃないかーww
子供の頃から食べていたジンギスカンは、堅いマトンを食べやすくするため、昨今のラムロースよりは少し薄めにスライスされていました。
この肉の厚さの問題は食感などに大きく影響を与えます。
豚丼やしょうが焼などでも同じ。厚みが違うせいで、味付けが同じでも思い出の郷里の味と違う、と感じてしまうことがあるはず。
歳を取ってもあえて堅い肉の方が喰いたいというのは、子どもの頃の好物だったアレがまた喰いたいという思いです。
ということでマイ親父満80歳グッジョブ!!覚えてくれていただけでもグッジョブwww
昔はプロパンからホース引っ張ってコンロで鉄板焼きにしました。今回は平たんなホットプレートで焼きました。
ちなみに、窓大開放です。寒くないので(*^_^*)
ジンギスカンにもやしはマスト。あとは玉ねぎと馬鈴薯のみという精鋭での食事です(^O^)
グッジョブ親父が送ってくれたのはタレ込みで720gの大袋でした。
ステーキなら親方が本気を出してくれれば余裕で食べられます。
でも、親方はジンギスカンは好きですが、そんなにたくさんは食べないので、気合いを入れて食べました。美味しかった!
またしばらくしたら、今度は返礼品で食べようと思います。
コメントを残す