カリカリ爪とぎ ねこピアノ♪

ねこのきもち 3月号付録で遊んだよ!

最近ブロ友になった方でミーさんという方がいます。

ミーさんの家には、テトくんという、スコティッシュフォールドの男の子がいて、ブログではテトくんの日常や小さい頃の思い出などが綴られています。

先日は、雑誌「ねこのきもち」の最新号付録「カリカリ爪とぎ ねこピアノ」で遊ぶテトくんの反応が紹介されました。


しかし、南のハズレに住む私の家には、まだ新しい「ねこのきもち」が届きません。
なっチョロチョにも早く遊ばせたいな~~と、到着をジリジリ待ちましたヽ(・∀・)ノ

そして今日やっと届きましたよ~。ぶ厚い!うちの郵便受けは薄いので、ギリギリ入る厚さでした!!

帰宅して着替えもしないで、さっそく開封して組み立て開始!

まだ完成する前に、爪とぎシートをはめ込んだ時点で、傍で作業を見ていたチョロくんも行動を開始しました!!


よそ見した隙に・・・
ガリガリガリガリ! 
ふわっ!チョロくん、まだだよ!(;´∀`)



にゃ?ちゃんと爪とげるにゃよ?? 解せない表情

うわ~。まさかのテトくんとおんなじ行動・・・www

なにがまだにゃの??



とうちゃーん!ガリガリしていいにゃろー?

ふつうに爪をとぎたがるチョロくんを諭して、ささっと残りを組み立てました。

そして今度こそ自由行動開始!!

おっと!
またもやテトくんと同じく、ピアノのふたのストッパーをガジガジガジガジ!

組み立て途中では爪とぎに興味があるのに、完成するとパーツに目が行くのね(^_^;)

チョロくん本気噛みしています(;´∀`)


このにゃ 棒みたいにゃのが じゃまにゃのにゃ


あんま美味くはないにゃ がじがじがじがじ


チョロくん、そこ食べちゃダメだよ。ほら、爪とぎしてごらん!( ^ω^)ワクワク


や、やらんのかーーーい!!


ミーさんは、「チョロくんはカジカジ派かも」と言ってました。
が、私は普段の行動から、カジカジ派はなっちゃんとチョコちゃんかな~と思ってたんですが、ミーさんの予想が正しかった(笑)

チョロくん、自由にしてみていいよ~ と言ったんだけど、完成したねこピアノには・・・

興味にゃし!!!!   Σ(゚д゚lll)ガーン


こんな時のための多頭飼い (じゃないけどw)
次はチョコちゃん行けーっ!

お、いいよいいよ~!そうそう!そこでピアノを弾くみたいにさー

 


ちょこん チョコだけに

いやいやいや、乗るだけじゃなくてほら!

 

とうちゃん、うるさいニャ 乗っちゃ駄目ニャの!?ヽ(`Д´)ノ

あっ、すびばせん・・・

じゃつぎなっちゃんで。

なっちゃーん!うまく弾けたら発表会用の綺麗な白いドレス買ってあげる!!!
なっちゃーーーーぁぁぁあああああ


あああぁぁぁ ・・・あ?



なっちゃん、まさかの素通り。



これにはチョコちゃんもびっくり\(◎o◎)/



だってニャ~ これなんなのニャ?
乗るスペース狭いし、ピアノ弾く様にガリガリするとき地べたに座れって言うニャか??

そ、そうですよね。いつもは全身爪とぎマットに乗っかった状態で爪研ぐんだもんね!(;´∀`)


ちょ!姉ちゃんにはめずらしく高飛車な我儘言ってるニャ!

ちょっとチョコたんがもう一回やってみるニャ


よいしょっと

いやその体勢なっちゃんの1枚目と全く同じ!!

そのまま素通りしたチョコちゃんでした( ;∀;)

ニャに??


いや、なんでもないっす。頑張ったね(;・∀・)

と言う感じで、なっチョロチョのファーストアタックも玉砕に終わりました。

ミーさん、なっちゃんには期待してくれていたんだけど、初回はダメでしたー。ごめんなさい。
遊んでいるうちに、シャッターチャンスが訪れるかも知れないので、またしばらくお待ちください(・_・;)

ミーさんは先月ブログサークルに入会したばかりです。みなさんもぜひブログを訪問してみてくださいね!
テトくん、可愛いですよ~ヽ(・∀・)ノ



そして続けネコ友!!!だれか!ねこピアノで華麗にショパンとか弾いてくださーーい!!www

今日の付録

ぷしゅ飯


親方風お好み焼き
何がはいっているのかよくわからないんですが、とりあえずキャベツは入ってましたww美味しかったです。

みつせ鶏の炭火焼
これも美味しかった。柔らかかったので、もう少し締まった地鶏の方が好きかも。

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんばんは、ぷしゅ猫さん。赤くて可愛い爪とぎピアノ。まだ、観察対象ですね~。慣れてくれば、なっちゃんさん、チョロくん、チョコちゃんさんのリサイタルが見られると思います。

  • コマさんこんにちは!
    その後しばらく経ちましたが、誰もピアノに手をつけません・・・。うちではちょっと改造しないとこのまま使ってくれない気がします(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA