猫の胸上ポートレート~なかよしきょうだい篇

iPhoneスナップです!

今日は、縦位置(縦長という意味です)で撮影したスナップを掲載します。
BGMが必要な方はこちらをクリック♪


人のポートレートは、ふつう縦位置だとしっくりきますが、猫も同じ。
胸上くらいのサイズだと縦位置で撮った方が綺麗に見えると思います。

まあスマホはほぼ縦位置撮影ですかね(笑)
私はスクエアで撮ってますが。


チョロくん、ちょっと上向きの視線。
ポートレートっぽいですね(*^_^*)




なっちゃん、ちょっと立ちあがっています。



チョロくんは少し首を曲げるのもかわいいな




そして方向指示器のように耳が片方だけ動きました(笑)




目線くれました(笑)




こちらはなっちゃん。これはタンスの上ですねー




なっちゃんはなかなか目線をくれません(;´∀`)



チョコちゃんは、別記事でお贈りする予定です。


なつかしのYouTubeコーナー

あまりストックはありませんが時々紹介します。
今日は、チョロくん去勢前の子猫のとき。うちに来て4日め。
けりぐるみを作ってあげたときの動画です。まだ名前もつけていないので「弟くん」と呼んでますね~。


この日の過去記事は、こちらから!



今日の付録

ぷしゅ飯

たけのこの土佐煮
味がしっかり染みて美味しかった!永遠に食えるな!ww



沖縄産黄大根(チデークニ)とはっさくのサラダ
こういうの、いちばん嫌いなんですよ!

親方知ってて作ったな!?と思ったけどひと口食べたらなんとまあ美味しいこと。
黄大根というのはよく汁ものに使われる、朝鮮人参っぽい甘味のない人参と認識していたんだけど、それを短冊に切って甘く煮しめて柑橘のむき身を混ぜたらしい。甘い黄大根というのは初めて食べたのでびっくりした。
女性向けのカフェランチに添えられそうな料理で、思わず食わず嫌いを発動しそうになったけど、食べて良かった。
大きな声でこれ美味しいを繰り返し、小声でまた作ってねとお願いしたほど気に入りましたw


あの特級紅鮭
毎日焼いたらせっかくの美味しいものも飽きるからと思い時々焼いて食べてます。

遠火の強火。しっとりした焼きあがりでまちがいないヽ(^o^)丿

次回ハラス部分をバーナーで炙ってみよう・・・



桜花くずまんじゅう

これ、いくらだったかな、100円台だったと思うんですが、すごく美味しかった!

ほんのり甘い葛まんじゅうに、塩漬けの桜の葉が良い味のアクセントになってます。
 
ちょっとハマりそう~♪

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA