妖艶なっちゃんの挑戦♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

チョロくん用に買った着物ケープ(紺)をなっちゃんに・・・

Twitterに載せたなっちゃんの着ものケープ姿を見てママんのケープをポチして下さったフォロワーさんに、「なっちゃんに、チョロくんの紺のケープを着せてみて」と言われたので着せてみました。


そしたら・・・驚きの変身姿!!\(◎o◎)/!




ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!親バカですが似合いすぎりゅ!興奮してタイプミス


なっちゃん、紺が似合う!!
ていうかもうこれは普通に女のヒトみたいな風情・・・なんですかこの半分振り返った姿の艶やかさは・・・


見とれて画面をずーっと見ていたら、高島礼子とか石川さゆりとか、和服の似合う女性を思い浮かべてしまいました。


なっちゃん、和服が似合うのでちょっとイタズラしてみました。


気合いを入れて写真のくり抜き作業。ジュンさんみたいに巧くいくかな~(*^_^*)

天城・浄蓮(じょうれん)の滝で佇むなっちゃん

BGMはもちろん、「天城越え」でお願いしますw




(Youtubeから)



「天城越え」って歌詞をよく聴くとすごいですね。
捨て身で自分の愛を貫く、もうそれしかないという歌詞です。
そこに至る環境をいろいろ穿ったらさまざまな意見も出そうですが、もう他人の意見なんか聞けるような状況じゃないですね。
この歌はよく、『激しい「女の情念」の歌』と言われます。だけど、誰の身の周りにもありそうな修羅場だとか不倫だとか、そういう次元を遥かに超えちゃってる気がします。
あくまでも歌ですから、現実と照らし合わせずに、ある意味もう狂ってると言ってもいいくらいの『想い』だけを噛みしめながら滝となっちゃんの写真を見ていたら、いつのまにかジワっと涙が滲みました。

さくらさくら見渡すかぎり の なっちゃん 

夜桜の美しさとはうらはらに、アップテンポだけど悲しい曲「夜桜お七」。


(Youtubeから)

こちらも「八百屋お七」を題材に作られた(と思われる)怨歌、「夜桜お七」。
坂本冬美の名曲ですね!
「八百屋お七」は江戸時代のお話ですが、この歌には「ティッシュ」という英語が1回だけ出てきます。


それにしても違和感のない、和服姿のなっちゃん。
切り抜きコラージュで永遠に遊べそう(笑) 背景差し替えるだけだしね(^▽^;)

本日のラスト 琉球王国のなっちゃん

これはフリー写真ではなく私が夜行って撮った写真。
 

沖縄で和服のCMに使えそう~。暑いから和服売れないけど。あと撮影許可も出そうもないけど(笑)
本当は、沖縄には琉装という、日本の和服とはちょっと違う古来のいでたちがあるんですけどね。
こんなふうなの↓

(2015年首里城祭で。ぷしゅ猫撮影)


なっちゃん、赤の着物ケープも良く似合ってて、みなさんにもお褒めいただきました。
でもさすが日本ネコ、紺地のシックな和風のいでたちも良く似合ってると思います。

ママんがもしもケープを黒い喪服生地で作ったら私買います♪
猫用の喪服なんて、たぶん世界初でしょうwww でも、ちょっとマジで着せてみたいと思ってしまいます(笑)
そしたらなっちゃんにはそれを着てもらい、なっチョロチョ代表で自分の葬儀に参列してもらいましょう(^_^;)


なっちゃんが着ている着物ケープは、ブロ友の29Qloveさん渾身の作品で、これまで3度メルカリに出品されました。

また出品されるのを、楽しみに待ってる人がたくさん居そうですね!(*^_^*)
ぜひ入手したいという方、次の出品を狙いましょう!!
29Qloveママんは、メルカリでも「29Qlove」さんです(^O^)

以上、「着物ケープ公認宣伝部長」のぷしゅ猫がお贈りしましたw

今日の付録

もう見た!? ワンニャン結集の一大クリスマスイベント!

去る24日・25日、バーチャルイベンタ―おねいちゃん・ジュンさん主宰のクリスマスイベントが盛大に行われました!!
全部見たけどまだ見たい人、まだ見てない人も、ここから↓見てね!!
なっチョロチョも参加させていただきました(^O^)

第一部
第二部

急がなくても消えない(と思う)けど・・・急げっ!!ヽ(^o^)丿

ぼんちゃん出張中(^O^)

八重山かまぼこ

お使い物で人に送っていたら、自分でも食べたくなりました。
八重山かまぼこは八重山群島の石垣島で作られる、近海の白身魚のみを原料としたかまぼこの呼称で、組合によって地域団体商標が取得されています。

マーミヤかまぼこは、沖縄本島にも工場があり直営店で購入可能。那覇の中心街、牧志の平和通りにも販売店があります。


ちょっと曇っているので見えにくいですがショーケース。上段のにんにくタラシ揚げが人気だそうです。


こっちが那覇市曙にある工場です。


右側・丸天(チーズ、アーサ、紅しょうが)
左側上・にんにくタラシ揚げ 左側下・ふつうのタラシ揚げ(ニンジン&ゴボウ)


フライパンで焼いても美味しいです。


タネに島豆腐を練り込んだタラシ揚げもありました。
 

販売店も工場直売店も、サービスがすごく良かったです。
どちらも、「これもどうぞ」といってたくさんおまけをくれました(*^_^*)


※商標取得時の八重山かまぼこの定義は・・・
【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
第29類:白身魚(ブダイ類)を主要な原材料として石垣島で加工されたかまぼこ
と、なっています。ということは、マーミヤの沖縄本島工場で作られたかまぼこは、「八重山かまぼこ」とは呼んではいけないことになります(^_^;)

地域団体商標は、一般に歴史があり地域と密着性の高い商品や役務の商標ですので、「石垣島に行かないと買えない」状態を維持するのもブランドの付加価値を高めるためには大事なことです。
でも、私のように「食べたい食べたーい!」人にとっては、本島工場の存在はありがたいんですけどね(*^_^*)

クリスマスドーナツの末路

クリスマスのときに買ったドーナツくん(白)


バイバイ、ドーナツくん!


トドメだっ!! これは笑った


これ、いい香りがして美味しかったです(笑)

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA