鳥だ!!

今日の一枚。
DSCF4236
なっちゃん。
なっちゃん、ぐっすり熟睡中。
なっちゃんの寝顔には、透明感がありますねヽ(^o^)丿

鳥だ!!

いつも外を見る茶の間の窓。天気が良いので、朝少し開けたら、なっチョロチョが集まってきました。
XT1A1278
こうやって並ぶと親子に見えますねヽ(^o^)丿

3頭とも、目をまん丸に大きく見開いて観察してますね!何がいるのかな!!?
XT1A1281

鳥だ!!しかも見やすい場所に停まってくれてます(笑)
XT1A1289

チョコちゃん、興味津々です!
XT1A1280

なっちゃんもチョロくんも目がまん丸だ~(*^_^*)
XT1A1283
上のなっちゃんの横顔と、このチョロくんの横顔を見較べてください。

きょうだいというのがわかるでしょ?パッと見てどっちかわかりにくいと思います。
なっちゃんがサクラ耳なので分かりやすくて良かった(*^_^*)
XT1A1290

さて、なっチョロが真剣に見ているとき、チョロくんチョコちゃんが遊びだしました!
お友達のaiaiさんが間違いを指摘してくれました!ありがとう~!)
なっちゃんが諭しにきたようです(笑)
XT1A1310

なっちゃん、訓示中。
チョコ!もっと真剣に観察しニャいと、だめニャ!! ヤダ!
XT1A1312

・・・鳥コワいからキライなのニャ カラスに食われそうになったトラウマか?(・_・;)
XT1A1313

はーもう!いいからこっちおいで! いっしょに見ればだいじょうぶニャ!!
XT1A1318

こわくないからニャ。ちゃんとみてごらん!
XT1A1293

おお。チョコちゃん、なっちゃんに諭されて真剣な後頭部(笑)
XT1A1292

ホントにちゃんと見てますね~!
XT1A1301

目ん玉でかっ!!
XT1A1299
あれはチョコちゃんを食おうとしたトリじゃないぞ~(*^_^*)

なっちゃんも引き続き真剣に観察中。なっちゃんは鳥が好きだね。
XT1A1315

イカ耳レーダー全開モードです。SF映画にでてくるどこかの星人みたい!(*^_^*)
XT1A1317

おや、チョコちゃんだけ見続けています・・・(*^_^*)
XT1A1307

いつもは木の中にとまるのに、今日はしっかりくっきり見ることができたね!!

今日の付録

チョコちゃん速報

チョコちゃん、今回はもう発情休止かなぁ。視線も行動もキリっと戻っています。
DSCF4658
眩しくないように天井バウンス光で撮影したら、毛のツヤがめっちゃ良い写真になりました(笑)

なっちゃんがトイメン(対面)からチョコちゃんを観察してます・・・
DSCF4668

今日は帰宅してから一度も発情行動が見られません。
めっちゃ普通になっちゃんと追いかけっこをしていて、チョロくんが「ナーオ」って近づいてもパンチで返してます(笑) 踊らされてるチョロくんが可哀想です(笑)←笑ろとる
金曜からなので4日で収まった?
さっきいつも通り3頭そろってちゅ~るタイムしましたが、チョロくんみたいに二足立ちでドーンとぶつかるようにスティック持ってる手に突進してきたのでビックリしました。
長い時間ケージに入ってたから体力あり余ってるようです(*^_^*)
(8/28 21時)

今日の私は、これで動いてます。

レタスのサラダ・くるみドレッシング
DSCF4636
極マルゲリータ(PIZZA REVO) 
D SCF4618
チキンナゲット、レンコン梅挟み揚げ、肉巻き・鶏もも串
DSCF4632
デザートはどれにしようかな・・・(笑)
DSCF4651

Twitterから

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 三にゃんで仲良くバードウォッチングい、ホントに親子みたいな写真がとれましたね(о´∀`о)
    チョコちゃんの真剣な後頭部がたまらなく悶えました(*ノ▽ノ*)
    あの小さい頭かいぐりかいぐりしたい(* ̄∇ ̄)

  • 曾龍さんこんにちは!
    ねえ、親子にしか見えないですよね(笑)でも色がありえないのかも(^▽^;)
    あっはは後頭部フェチでしたっけ(笑)
    小っちゃい後頭部を指で撫でてやると、気持ちよさそうに目をつぶってニャーって鳴きますよ。いったんそのモードに入ったら5分以上ずっと撫でさせられます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA