おやつパクパクなっチョロチョ♪

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


これ、新しいPhoneで撮った写真なんですが

昨日にひきつづき、おやつタイムの画像です。

こないだのレビューのとき、写真が多過ぎたので分割しました。


オヤツタイム。いい響きですねー(なにがだ)


みんなそろって食べ始めたところからです。
それにしても勢いが良いチョロくん。
がふがふがふがふ




チョコちゃんも負けずにガツガツ食べます。
食べ慣れた、フリーズドライのムネ肉のちゅ~るトッピングが大好物。

写真、やっぱりトリミング(一部を切り出す)するとすぐ粒子が荒いのがわかっちゃうね(^_^;)
でも前機種よりは良くなってるかな(*^_^*)




なっちゃんもパクパク。完食だね!




チョロくん、あいかわらず他の猫が気になるようですね(笑)
自分のが残ってても気になるという性格です
 
眼よw


食べ終わったチョコちゃん




もうちょっと欲しいニャー!

じっと空の容器をみつめるチョコちゃんでした・・・
口のまわりにフリーズドライがつきまくりヾ(≧▽≦)ノ



今日の付録

ぷしゅ飯

八寶粥 +豆花
はっぽうがゆって読むのかな?豆類が原料の粥状の食べ物です。
これに、以前掲載した日本製の「豆花(安曇野食品工房株式会社)」を混ぜて食べました。


泰山というのは台湾の大手食品メーカーらしいです。
現地でも人気があるみたいですよ。


現地では「甘めの味付けの粥」という位置づけらしいですが、私にとってこれはデザートに近いです。


材料、漢字じゃわかりにくいあなぁと思ったら


輸入ラベルに書いてありました(笑)



見た目がこれなので、心踊らないでしょ?(笑)
(白いのは、国産豆花です。甘さのレベルがほぼ同等。つまりEMEALの豆花は現地の食品に近い味ということ)

ヘンにブームになって値段が高くなったり売り切れたりするとイヤなので、見た目はこのまま映えないでOK(笑)


豆花を混ぜても全然違和感はありません。

ひと缶って結構分量あるんですが、いつも、いつのまにか全部食べちゃいます。


ひとつ特徴的なギミック。
これ、上蓋の裏側。


なんと折りたたみスプーンがついてます。


三つ折りになっていて、伸ばしてパチッと固定します。


伸ばしたらきちんと固定されるしくみになってます。


堂々たるスプーンでしょ。
つまりこの缶だけあれば、いつでもどこでも食べられる。
    

そして温めても冷しても常温でも美味い。
豆花もそうだけど、優しい甘さにハマってます。

カロリーは400kcalありません。なにより値段が安い。120~130円くらいだったと思う
これ、非常食としても最適かも・・・(笑)




 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • おやつ食べたあとにお口の周りやほっぺに色々付けてるのって、可愛いですよね~(ノ*>∀<)ノ♡
    その後ゆっくりぺろぺろで余韻を楽しめるもんにゃ♡(^ー^* )フフ♪
    ってぇ!何そのスプーン!!
    …とスプーンに食いついてしまいました!!これ凄いですね。あの合体ロボみたいな3つ折りをどうやって蓋に固定した形で作成してるのか…なかなか凄いものを見ちゃった感じでした。( ꇐ₃ꇐ )

    • チョコちゃんは茶トラ白きょうだい(なっチョロ)と比べて毛が細いせいか、いつも何かがつきやすいです(笑)
      そうか、後で楽しむなら拭いちゃダメなんですねwww(*^_^*)
      スプーンは感心しました。蓋は柔らかいシリコンかウレタン樹脂みたいな素材でできていて、固定部の爪も柔らかいので、人手ではめ込んでるんじゃないかなー。
      伸ばして固定したらしっかりしているし。でも家で食べるときに一度も使ったことがないです。もったいないねwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA