決定的瞬間『チュっ♥』

朝、窓をあけたら・・・

いつもの窓をあけたら、チョロくんとなっちゃんが来ました! 

ふたりで並んで外を見ています(*^_^*)




なっチョロの距離感は、いつも近いですよね。




様子をみていたら・・・




CHU!!!

ホントは噛んでるかもwww


決定的瞬間をアップで
 


仲良しなっチョロ、いつまでも(^_^;)

今日の付録

ぷしゅ飯

いつも、家ごはんのおかずの参考とさせていただいているサイトがいくつかあります。
家ごはんの買い物とレシピを紹介されている、pontanさんの「PONTAN★食費1日1000円生活」もそのひとつです。

先日、そのサイトで、フライパン1つで出来る☆「簡単パエリア」という記事を読んで久しぶりにパエリアが食べたくなり、親方に話したところ、パエリアの素は市販のがある、そして材料になる海鮮類もハンパなのが冷凍にいくつかある、とのことだったので、野菜以外の具は全部冷凍のものを使うことにし、味付けはパエリアの素を使って作ることにしました。

いきなり完成写真

冷凍庫にあった海鮮とは、牡蠣、帆立、巨大むきえび、アサリの4種類。
パエリア、やっぱり殻とか貝がくっついてる方が食欲をそそりますね~。
全部剥き身で作ると介護不要で食べやすそうではありますが(笑)

追加で買ったのはパプリカだけでした。
ここんとこいつもエビ料理で多用している巨大むきえび。今回も大活躍。

アサリを入れて味がまずかったことなんかないので、あまり不安にならず作りましたが、予想通り美味しくできました。

pontanさんの簡単レシピで作ろうと思ったのに、それより手抜きをして作ってしまいました(笑)

いつもおいしそうなおうちご飯で心を動かされる記事の数々・・・今日のメニューに困ったら、ぜひpontanさんのブログに訪問してみてください!


 

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • なっちゃんたらめっちゃ優しい新妻風♡
    なんだろう、このらぶらぶらぶモード!姉弟猫だから当たり前だけど、超仲良しですよね。(ノ*>∀<)ノ♡(〃ω〃)
    パエリアも美味しそう!
    冷蔵庫の片付けにもなるし、こんな美味しそうなもの食べられるしで一石二鳥なフライパン料理ですね(*^ω^*)

  • あはは!新妻風 きょうだいですwww
    毎冬寄り添う季節になると可愛いシーンが撮りやすくなりますね!もっとたくさんおさめたいです(*^_^*)
    パエリア、久しぶりに作ったけどラクだった~。冷凍素材だと早くて簡単。
    でももしかしたらバターたっぷりピラフにして炊いた方が好きだったかも・・・(^▽^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA