誕生祝にサプライズプレゼントをいただきました(滝汗)

誕生祝いにサプライズプレゼントをいただきました。

4/1にチョコちゃんの誕生日を迎えましたが、それじゃなくて1カ月前の私の誕生プレゼントです。

年甲斐もなく自分の誕生日を言うものではありませんね(;´∀`)

ブロ友ジュンさんはじめ、一部ブロ友の方からサプライズでプレゼントを贈っていただきまして、たいへん恐縮しています。

そのジュンさんのサプライズプレゼント。誕生日プレゼントというほどではない、とご本人は謙遜して仰られています。
が、私にとっては「いうほどではないどころではない」プレゼントをいただいたと思っています。
温存していたわけではないのですが最初に届いたにもかかわらず紹介が遅くなってしまいごめんねジュンさん(^_^;)


開封の儀でまっさきに駆けつけたのはチョロくん。
ジュンさんの荷物は、マジでサプライズなんですよいつも。届くタイミングも突然、そして中身も見たことが無いもの確率が非常に高いんです(;・∀・)

なんとチョロくんがちょろけんさんをクンクンクンクンクンクンクンwww

荷物の全貌です。パッと見ただけでは何が入っているのかわかりません。ワクワクしますね!



チョコちゃんもワクワクしちゃったみたいですよ♪



包装紙に包まれていたものは、「あんぽーね」というものでした。記事後半のぷしゅ飯コーナーで実食レポートします♪



こちらが黒い袋の中身。猫たちへのプレゼントをまとめたみたい。
おもちゃとおやつがたくさん(*^_^*)



エアパッキンの赤い包みがコレ!うゎーお、タンブラーだ!
しかもなっチョロチョタンブラーになってる(^O^)なんて素晴らしいのでしょう♪

袋に可愛い猫のアクセがついてました。
親方がさっそく外して自分のカバンにつけていましたよ(*^_^*)

折角ですので、みんなの顔を見てみましょう。なっちゃん

チョロくん

そしてチョコちゃん
   

猫のおやつです。
Nutroというのはプレミアムフードのブランドというのは知っています。
が、高級なので食べさせたことはありません(;´∀`)
ちゅ~るもあるんですねー♪

間違いなく食いつくよな、これは(^O^)

さっそくひとつあげてみよう!チョロくーん!

来た来たwww


ほら、左手の爪を出して私の手にぐさっと立ててます。これは美味いものだという証拠(・_・;)



なっちゃんも上品にパクついてますね!
 
チョコちゃんは寝ていましたwでもあとであげましたよ(*^_^*)

ジュンさん、いつも素敵な品々をたくさん、どうもありがとうございます!
ジュンさんのブログはこちらから!

 

今日の付録

ぷしゅ飯

あんぽーね
真っ白くて長い箱に入っていたから何かと思いました。
瓶入りのあんと、マスカルポーネチーズクリームが入っています。

そして、最中の生地の個装が5袋。

食べ方の説明書♪

あんとマスカルポーネ

スプーンですくって、予め割れている最中の皮にそれぞれ塗りました。

それを合わせてひとつにします。完成!

あとは食べるだけなんですが・・・

チョロくんがやってきましたよ! クンクンクン


ペロッ! あ!皮を舐めました。でも味を感じなかったのか、食べずに行っちゃいました。


あんは甘さを抑えてあり、マスカルポーネのクリームも菓子らしい安定の美味しさ。

なにより感動したのは、個装の最中の皮かなぁ。サックサクなんですよ。
ふつうの最中って、あらかじめ餡が挟まっているので、どうしても水分があるから皮はサックサクとはいかないのでしょうが、あんぽーねの皮は食べる直前まで個装されているので、ちょっと強くもつだけで崩れてしまうくらいサクサクですw←ちょっとやらかした(^_^;)

もちろん、初めていただきました。美味しかったな~。
ジュンさんのサプライズはいつも本気で驚かされます。いつもありがとうございます!

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • どれも素敵なセレクトばかり♡
    さすがオシャレ魔女ジュンさん( *˙ω˙*)و グッ!
    なっチョロチョのタンブラーは使う度に嬉しいですよね(*´︶`*)❤︎タンブラーぐるぐる回してお抹茶いただくみたいに飲んじゃいそう(^ー^* )フフ♪
    チョロくんも嬉しいおやつたくさんで良かったね
    (๑’ڡ’๑)♡

  • ジュンさん、お洒落ですもんね(^^)
    タンブラーはもったいなくて使えませんので飾ってます(*^_^*)
    チョロくんはエゾ鹿チップを食べたくてずっとそわそわして近くに座ってますw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA