サプライズ余波~新しい羊毛猫じゃらしでなっちゃんが純白にw

ジュンさんのサプライズプレゼント同梱品!

昨日の記事でご紹介した、ブロともジュンさんの荷物の同梱品です。

その名も、『羊毛のにおいがニャンコを誘う じゃれ猫にゃウールゆらポン』
相変わらず、名前が長いキャティーマン商品。そしてどれが商品名かわからなくて実は全部が商品名ww
下の方に「じゃれ猫にゃウール」って大きく太く書いてあるからそれが商品名だと思うでしょ。
でも中盤に小さい青い花の形のアイコンに囲まれたゆらポンというのも商品名の一部なんですよ。非常に面白い名付け方をするメーカーですww

早速チョロくんが来ましたよ!

棒はくみたて式の、猫じゃらし。ウールのぽんぽんが2個、紐の先についてます。


これはね、けっこう食いつくと予想できます。特にチョロくんはウール好きですから(^O^)
ほら、なんだかやる気まんまんでしょ?



チョロくんと一緒になっちゃんも来ましたね!



チョコちゃんはテーブル上に座ってましたが、じゃらしを振ると即反応しました。かお~可愛いw



取る気まんまんですね~!
 
iPhone標準アプリではなく、Focosアプリを使いましたが、Focosはこれくらいキッチリ被写体を切り出すので、かえって不自然なところもあります(笑)なかなかFocosの癖に慣れません。

お。取れなくてイカ耳になっちゃいましたね(^O^)



また下にいるなっチョロの方へ・・・

想像よりチョロくんは食いつかなかった。以前購入したウールの大きな梵天は、噛みついて離さず他の猫にも触らせなかったんですが、そこまでは行かなかったようです。

でも、意外になっちゃんがよく遊ぶ・・・! このあたりからα6600の瞳AFで撮ってます。
ホワイトバランスが完全になっちゃんを真っ白にしてしまうwww

マニュアルで光量限界までSSを上げ、F値2.8くらい


なっちゃんが狙ってます



右手で獲りにいった~



やった~♪
 


なっちゃんはポンポンが好きなのかもしれないね



手を大きく開いて、今度は左手だ



やっぱり右手?瞬間の表情が可愛すぎますね! けっこう動きが早いけどαいいな、全部止まるw



真剣な眼差し。なっちゃんキレイや~♥♥♥
 


左でまた狙う



しっかり獲物に据えた視線がいいですね!



おお!ついに二足で立って両手でゲットかw



なっちゃん、このあと茶の間に移動してまだまだ遊びました(^O^)

じゃらしはいつもチョロくんが主人公だけど、たまにはなっちゃんも頑張るのです!


今日の付録

ぷしゅ飯

ちょろけんキャンディ
wikiによると、「ちょろけんとは江戸時代後期に京阪地方を中心に流行した大道芸。数人一組で割竹やささらを持って独特の仮装で町を練り歩き、ご祝儀をもらい歩いた。」とのこと。
飴職人が手作りで作ってるらしいです。日本初のゆるキャラというところですね♪

配り用に小袋(お福分け袋)もついてて可愛いのです。



檸檬.葡萄.苺味の3種入り。

とぼけた顔していますが、忠実に再現されていてスゴイですよ~(*^_^*)

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA