チョコちゃんの水あそび

蛇口から水直飲みのあと水遊びするチョコちゃん

お待たせしました!今日はチョコちゃんが主人公ですヽ(・∀・)ノ

チョコちゃんの秘技『蛇口から水直飲み・頭ぺったらこい』


そんな、なっチョロチョで唯一の特技をもつチョコちゃん、最近は水を飲むだけじゃなく、ちょいちょいいたずらをしています。


先日も、コーヒー淹れようとしてたら・・・
シンクで何かやってますね。

この細い足場に立つだけじゃなく、身体と手を下に伸ばしてイタズラ中。なんてバランス感覚!
ていうかチョコちゃんは一所懸命何してんの??


あ~わかった!
チョコちゃん、シンクの底に出来てる水の波紋が気になってるみたい。
それ取りたいのーー?

なかなか取れないにゃー!

小さいカップは18g、大きいマグカップ並々は23gで←個人情報w
今年は暖かくてあまりホットが飲みたくならないです・・・

水の波紋、取れたらいいね~(笑)(笑)


疲れるのか、途中で手を変えて何度もチャレンジしています・・・


チョコちゃん、もういたずらやめたのー?

だってアレ取れないニャよ!

そりゃそうだww残念でした(*^_^*)

 

今日の付録

ガチャガチャ戦利品

『アニマルアトラクション なりすまし』
狙い通り、エキゾチックショートヘアのスコなりすまし(シルバー)をゲット。

この座り方を見ると今やスコじゃなくて福様を思い出してしまう私。

そうそう、ブロ友コヤンイさんが、私の年賀状を紹介してくれました(笑)
遅くなりましたが、ありがとうございました(*^_^*)

なお、年賀状まだ余っていますww 着物ケープのなっチョロチョ年賀状欲しい方はお申し出くださいヽ(・∀・)ノ


『アニマルアトラクション 猫地蔵 バンザイ』
トラを狙いましたがブチが出ました。


これブチの色を取ったら、皆を幸せにするあの柴犬マリンちゃんの笑顔に似てるかも~(*^_^*)

スコなりすましは、疲れ果てていますねwww

ぷしゅ飯

豚丼
子どもの頃からお袋が作ってくれた豚丼。帯広の豚丼は生姜焼き並みまたはそれ以上に厚切りの豚肉が多いけど、私はこれがスタンダードだと思って食べていました。というかこれしか知らないのw

都城市へのふるさと納税返礼品の「おさつポークもも薄切り」を使ってます。
煮込まず砂糖醤油でさっと焼くだけの方が柔らかくいただけますヽ(・∀・)ノ

なんちゃってニシン漬け
12月に漬けたニシン漬け、今がまさに食べごろです!
美味いな~。手作りとは思えないと自画自賛、滋味を感じながら毎食食べています。しあわせ(^O^)

焼ビーフン
 
最近わが家界隈でブームの、ケンミンの焼ビーフン。
焼そばや焼うどんよりも食感が軽く、義母も喜んで食べています(^O^)
じわっと美味いよねー。

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA