急接近?チョロくん&チョコちゃん

何かと小競り合いするこのふたり

最近、仲良く近くで寝ていることがあって、あわてて写真を撮りました。

スマホなので相当ザラついてますが。

ほら、段差があるとはいえ、隣で寝てるでしょ~。
写真撮るためにガサゴソしたのでチョロくんが起きちゃったけど、二人とも寝てたんです。

今までなら、別に邪魔じゃなくても、チョロくんがチョコちゃんを排除しようとしたり、チョコちゃんがチョロくんにちょっかいを出して、止めないチョコちゃんに呆れたチョロくんがどっかに行っちゃうパターンが多かったんですけどね。

もちろん、折り合いの悪い(と思っていた)ふたりなので、このチョチョコンビをふたりだけでケージで寝かせたこともありません。
つまり絶好の撮影チャーンス(笑)

ただ、そばで寝ているだけじゃないかって思えますが、チョチョコンビの抗争の歴史を考えると、大きな一歩の瞬間です。
このままどんどん仲良くなるのかな!!

と期待させたふたりが、起きたあと、茶の間にやってきたときに事件が起きます(笑)

チョロくんの新技

先にチョロくんが来て、そのあと遅れてチョコちゃんがやってきました。

チョロくんはこの緑の長椅子用クッションの上で寝ていたんですが、ここはチョコちゃんが大好きな場所。

即、にらみ合いが始まりました。チョコちゃん、お気に入りの場所を取られて怒ってますね~(-_-;))))ガクブル


そこまで怖い顔しなくても・・・と思うくらいチョコちゃんの目が三角ですよねwww
微妙に目はそらしてますw平和なチョロの後頭部だけど睨みが半端ないのかもw


チョロくんの顔は確認できませんが、たぶん、チョコちゃん同様、ジッとガン見しているんでしょうね。

圧に負けてまた目を逸らした瞬間・・・


いつものようにチョコちゃんが攻撃する!!!

と思ったんですが!


ぴと。


こ、これは・・・www
チョロくんが、チョコちゃんのおでこを右手で押さえて攻撃を阻止!

そのまま睨み合ってて、まわりで見ていた私たちは大爆笑ww


チョコちゃんはボクシングのクロスカウンターばりに手を出しますが、チョロくんには届きませんwww


じつはこの技、最近チョロくんとチョコちゃんが揉めるとき、チョロくんがよく繰り出す技なんだそうです。
(親方の証言)

なんか、こんな風景を吉本新喜劇かなんかで見たことがあるような気がしますwwwやってたのは誰だ??

以前のように、噛み付き合いや猫パンチの応酬を嫌ったチョロくんがあみ出したトラブル収束のための新技なんでしょうねヽ(・∀・)ノ

チョコちゃんを制止してトラブルを避けたチョロくん、大人の男ですねー!
ゆうゆうと、キャットタワーに場所を移して横たわりました。


チョコちゃんは納得してないような顔をしていますが、それでもチョロくんがマットを譲ってくれたことになるので渋々おとなしくしています。
対してチョロくんは大人の男のドヤ顔。エライねチョロくん!!
 
チョコちゃん、もう怖い顔ヤメテw

なっちゃんもそうですが、こんな感じで、トラブルを収束させようと先住猫たちの行動も少しづつ変わってきたようです。
まだときどき、全速力での追いかけっこもしています。
でも、あくまでも交互に追いかけっこするのが楽しいみたいで、合流後の時期のように、追いつめてマウンティングし、悲鳴を上げるまで揉めるということはありません(*^_^*)


その調子で、一緒に居る時間をどんどん長くして仲良くなって、春までに「さんにんネコだんご」をぜひ見せてくれたら嬉しいです(*^_^*)


今日の付録

ぷしゅ飯

ソーキそば
9日は亡き義父の月命日。
ときどき、好物だった沖縄そば屋からテイクアウトでソーキそばを買ってきて供えることがあります。

親方は私の分も買ってきてくれました。(お供えではないw)
う~ん、やっぱりこのお店のそば、細麺でコシがあり、スープも美味いです。
「やまぐすく」(那覇市首里石嶺)


ケンタッキー 辛口ハニーチキン

CM絶賛放映中の商品、甘くて辛いのは大好きです。はちみつの甘さなんて最高ですよね!
食べてみると、最初にサクサクした衣の食感とはちみつの甘い味。
チキン自体は、夏の定番商品の『レッドホットチキン』と同じソースにつけ込んであるのかな。
似たような味がしますが、それほど辛くはなかったです。


カットフルーツ詰め合わせ

こういう感じの詰め合わせ、ときどき親方が買ってきます。
7種類の果物(パイナップル、柿、ブドウ、ドラゴンフルーツ、オレンジ、メロン、キウイ)が入っていました。
このメンツだと、食べたことがある人はわかると思いますが、ドラゴンフルーツが甘くないことこの上な
代わりにイチゴだったら良かったのになーww

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA