おねだりおねだり。

今日の1枚。
DSCF5065
チョロくん(’17.12)
チョロくんは、最近すっかり三枚目のお笑い要員になっていますが(←主にauthorの印象操作のせいw)、
この写真は実にキリリとした表情で、なっちゃんのように決まってますね!(笑)こんな時代もあったのね~(*^_^*)

でも家に来た頃だから鼻にカビ~(笑)

おねだりおねだり。

なっちゃんとチョロくんが、ちゅーるを欲しいときのおねだり。

おやつって数日同じタイミングであげたら、たぶん犬でも猫でもそれが習慣化すると思います。

うちでは、ちゅーるを朝と夕方の2回あげていますが、最初はよく「恐喝顔」と呼ばれる顔でくれくれと催促されました。

チョロくんの恐喝顔

IMG_6709cchu

なっちゃんの恐喝顔

名称未設定 1chu

でも、最近ふと、長いこと恐喝されていないことに気が付きました。
いま、恐喝犯のふたりは、その時間になるとちゅーるはくれるものだ、とわかっているようで、恐喝をやめちゃったのです。

改心したわけではないのだw
パイナップルは、見切れたとうちゃんのキタナイ足を隠しています。

79abb7df

欲しいけど、ふたりとも落ち着いた顔していますよね。
じーっと、こっちの一挙手一投足を凝視している感じ??

あっはは(笑) つい笑ってしまうんだけど可愛いよね、こういう姿。おんなじ顔してら~
78478b69

笑ってないではよ
664661c3

はよ はよ
IMG_9375

くれんのかーい!
IMG_9378

なっちゃん、渾身のおねだり顔
IMG_9370
ぜ、ぜったいあげるからあとちょっと待って♡

チョロくん渾身のおねだり顔
IMG_9368
おまえはもうちょっと待っとけ(笑)

ふたりとも可愛いの~♡♡♡

もうちょっと見ていたいから、まだアゲナイ(^_^;)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日の付録

今日の刺身。ついにこのタイトルに・・・(笑)

今日もふつうにお刺身で。
つける醤油に1滴、油(なんでも良い)をたらすと美味しいらしいので試しました。
なんとなく美味しくなったような、かわらないような。
・・・って思うときは変わってないんだろうな(笑)

XT1A4779
サクが残り2つ。明日はまた酒席があるので食べないかもしれないのですが、明後日は本マグロ仕入れ日なので、またちょっとワクワクしてきました(*^_^*)
今日も美味しかったです。

でもメインは・・・
XT1A4791
天ざるを作ってくれました。
もう連日30℃オーバーの蒸し暑い日、しかも梅雨なのに晴天続き。
冷たい蕎麦が美味しい季節になりました~。
エビ、なす、ちくわの揚げたて天ぷらと一緒に食べました。
今日は刺身より、奥さんの料理の勝ち!(笑)
さすがに刺身に飽きてきたか・・・?まだまだ~(*^_^*)
※上の写真、そばと天ぷらは2枚の別画像を繋いでます(笑)よーくみるとつなぎ目があるよ!

追熟完了島バナナ
このまえ吊るした緑の島バナナ、綺麗に黄色くなりました。
ねっとりした肉質、甘み酸味が素晴らしい。
XT1A4793
これがたったの200円だなんて信じられない・・・
IMG_032d2

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃんチョロくん、たくましいお顔…。お父さんのお家では、ちゅーる曜日もしくはちゅーる日っていうのを決めているの?ちゅーるのCMを見て色んな猫しゃん出てますね。なつちゃんチョロくんも出て来そうな感じもしますが…。なつちゃんチョロくんのお父さんか奥さまは今日はお家におります?総合テレビで16:05~岩合光昭さんの番組やっています。今月は毎週金曜日のみやっていますよ。

  • コマさんこんにちは!
    ちゅ~るは毎日朝晩1ほんづつあげています。
    カロリー低くて水分も取れて本人たちが大好物と良いことだらけですが月120本、一日に4本入り一袋必要なのでランニングコストが高いのが悩みです(笑)
    岩合さんのTV番組教えていただきありがとうございます。次回から録画で見ようと思います(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA