さすらいの足ピン野郎あらわる。

チョロくん伸びましたwww

「ボクはずんぐりむっくり」でデビューを果たしたチョロくんが、面白い行動をしてくれましたよ。


それはある夜のこと。
チョロくん、夜は私の布団にやってきてグルグルしながら布団の糸を齧り、マッサージを受けて寝るのが常態化しています。

チョロくん的に、こんな感じで寝方が変わります。
普通の気温:布団の上で伏せたり丸くなって寝る
ちょっと寒い:軽く布団に入って寝る(私の顔側)
すごく寒い:布団の奥に入って足の間で寝る
ものすごく寒い:この場合ずっとエアコンつけっぱなしにするので室温は暖かくチョロくんが来ませんw


この日は暑くも寒くも無い普通の日だったようで、チョロくんは布団の上でゴロゴロしていたんです。
そしたら突然・・・

最初は可愛いアピールをしているのかと思ったら、直後に!


ピーン!!!

仰向けのまま、足をまっすぐ伸ばしました!なんだこれ!


チョロくん、どうしたのかな?

別に、どうもしていないみたいwww
チョロくんの頭あたりの布団が毛玉ですごいでしょ~。
チョロくんはウールチューイング癖※があるので、この布団(の毛玉)を歯で引っ張って糸を食べちゃうのが好きなんです。
布団自体がそこに横たわったとたんにグルグル言い出すほど気に入っているので、買い替えたいけど長く使ってます(笑)
※ウールサッキング:布、紐、糸をチュパチュパ吸う
 ウールチューイング:それらを噛んで飲みこむ


何も丸出しになってないけど、大事なところが露わですwww




顔をみると、なんかやり遂げたような満足そうな顔してますよね

せっかくだし、めったにないチャンスなので、お腹から足先までしっかりナデナデしてあげましたヽ(^o^)丿


最後に撮った、かっこいい一枚。

おちゃらけポーズも可愛いけど、こういう写真もいいなチョロくん♪

 

Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪




今日の付録

ぷしゅ飯

高菜弁当(お昼ごはん)
ほっともっとで、いちばん好きなお弁当です。
高菜が大好きですが、付け合わせの鳥天もとい 鶏天や野菜天も美味しいです。



スープカレー
ハウスのスープカリーの匠「北海道産チキンの濃厚スープカレー(中辛)」です。
このゴロゴロの具が凄いですね。

味は私にはちょっと濃い目でしたが、店舗で食べたことがないのでこれが普通なのかは知りません(笑)
思ったのは、スープカレーは「カレー食べたい!」と思った時に食べるものではなさそうだ、ということ。
ふつうのカレーをサラサラに作っても、きっとスープカレーじゃないんでしょう。たぶん、別の料理ですよね(^O^)


チデークニ(黄大根)のサラダ
前回掲載と一緒のもの。やっぱりこれ最高に美味しいわー!

今日もごちそうさまでした(*^_^*)

消えた下書き記事・バレンタインチョコちゃん

書いてからどの記事にぶら下げようかコードをコピペしようとしている間に別のことやっちゃって全部消えましたww
年に2度くらいこういう失敗をしますw(;´∀`)気を取り直してまた書いたので載せますw


2月14日のバレンタイン。大阪からひとつチョコレートが届きました。
昨年広島で再会した元同僚が送ってくれたんですが、開封したらこれが入ってたよ。

顔が少し厳しめな猫パッケージ。

くれた本人は猫が大の苦手ですが、私が猫好きなので選んでくれたんでしょう。
この商品を掴むだけでもザワザワしてたかも知れないのに、ありがとう(笑)
彼女によると、猫の目が怖いそうです。相容れない視線を一方的に送られるのが苦手っぽい。
さて、このパッケージの顔、誰かに似てませんか?(笑)
はい、そう。このひとです。チョコちゃん♪


ライバルだとおもったのか、それとも同じ匂いを感じたwのか、すぐに来ましたよ(^O^)
そしてくわしくチェックチェック♪
チョイチョイして・・・
 
においを嗅いで・・・

リボンをほどこうとしていますね。なんで開け方わかるの!?(笑)

ペロリんコ!
わー、ほどいてる!ストップストップ、そこまで~www
 
ということでチョコちゃんには一旦退場をお願いしました。

この眼が似てるんだよね♪

開けると、一粒づつ包まれたアーモンドチョコボール
 
おいしそうです。

アップw
 
このチョコと一緒に、親方にもビールのおつまみが入っていましたよ。


こっちは親方用に買った、ワインとシャンパンを使った生チョコ。

これも美味しかったです。

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA