買いだし品をチェックするのはやっぱりこの猫だった!

買い物にいきました。

ブロ友さんに発送用のお菓子を買ったときの記録です。

全体的にピンクっぽくて華やか過ぎる売り場ですね。
沖縄は仏壇をもつ家が多く、弔事以外でも何かと手を合わせて日常に使われるので、お供え用のお菓子はどこでもこんな感じで売られています。
店内、お菓子の棚をちらっと。



どれにしようか悩みますが、餡や皮などが沖縄由来のものを数点買いました。


個包装のこういうお菓子は、だいたい1個100~200円程度。
ボンタンアメ、パイナップルアメを買おうとして間違えました。


いかんいかん、ここまでニャンズが出てきてないですね。

チョロくーん!!と叫ぼうと思ったけどもうそこにいました(^^)
なんにゃ?美味しいの買ってきたにゃか??



食べたことが無いので、自分の分も買いましたよ(*^_^*)
これは黄金(くがに)シークヮーサー饅頭。
皮がムチムチフワフワしてるのが特徴だそうです。



チョロくん、禁断のテーブル上に移動。
いつも叱られる場所なので緊張した顔。



半分に割った饅頭にめっちゃ興味がありそうだったので差し出してみました。
 


これいらにゃい


まあ、そりゃそうだろうね。残念(;´∀`)
この中でチョロくんが食べられそうなのは、100万円珍味だけかな~。

それ食べる時は呼んでにゃ

あんたが来るのは覚悟してますよ(笑) 一緒に味見しようね!

 

Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪



 

今日の付録

チーズ蒸しパン
あれ。沖縄で売ってるのはそのまんまの名前だったよwww

でもこれきっと昔から技術協力とかで作ってるものだと思いますけどね。


アーサそば

キャンペーン月間になってしまったかのうような出現率。
今日もアーサそば。アーサ美味いね。何度食べても美味しい。

自家製のが気が抜けてきて辛くなかったので小さい瓶を買いました。
コーレーグスー。

ラーメンライスのように沖縄そばを食べる時もご飯ものを食べることができます。

お店ではクファジューシー(固いポロポロした炊き込みご飯)を置いている店がほとんどですが、いなり寿司があるお店も多いです。


即席ヒレかつ弁当
ご飯を冷蔵していたストッカーごとレンジで温め、そこにキャベツ千切りと揚げたてのカツを載せました。

左手前のは残り物だった鶏唐揚げの揚げ直しw
弁当仕立てなので上品にしない方が美味しいです。ウスターソースを飯まで達するくらい掛け、ケチャップも。
上からごまを摺って完成。

ガツガツ掻き込んで食べると美味しいですね。


御菓子御殿の紅いもタルト
姪っ子に『ゆべし』を送るため、同梱する沖縄のお菓子も買ってきました。


御菓子御殿以外は後発のフリーライド商品です。
バターよりマーガリンの方が好きだという奇特な人でない限り、御菓子御殿の方が美味しいと思います。

まあ、でも人の味覚ってそれぞれですからね。
だからこそフリーライドの商品がゴキブリのようにわらわら出るんですが。
写真のこれは間違いないやつです。

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 色んなお菓子を箱ではなく一個単位で買えるのっていいなぁ~!( ꇐ₃ꇐ )
    色々揃ってるからあれもこれも食べたくなっちゃいますもんね(*^ω^*)売り方の形態としてすごく楽しい♡
    東京にもこんな売り方のお店があればいいのになぁ~。(私が知らないだけかもだけど…(^-^;)

    • 好きなものだけ買えるのは良いですが、やっぱりデパートの逸品には敵いませんw
      普通のスーパーのパンコーナーあたりに置いてあると思いますよ(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA