熟睡チョロくん、顔を手で覆う♪

ヒトの夕食後はここで寝るのがデフォルトなチョロくん


ふだんはうつ伏せで丸くなって寝ているのに、今日の体勢は!


「半仰向け眩しいやろがいポーズ」





片目しか覆えていないのね(笑)
 

眩しいけどヒトの傍が好きな甘えんボーイなのでした。

 

今日の付録

ぷしゅ飯

気分が悪いので有給休暇をとりました。
これが普通、社畜の間でズル休みと呼ばれているものなのかな?(笑)
有給休暇の要件は満たしているので、業務に特段の支障があれば会社が時季変更権を行使すれば良いのであって、経営層でもない社畜達に非難される筋合いはありませんが何か?( ̄ー ̄)

でも会社のこと以外を考えてる間は普通に元気だしそれが復活の種でもあるので、家で猫といっぱい遊び、ランチも外で食べたいものを食べに行きました(^O^) と言っても遠いのはヤだし、基本外食は面倒だしどうしようか悩んだ挙句、しばらく行ってなかった全国チェーンの回転ずし屋「はま寿司」に行きました。(親方はビールが飲めればどこでも良いらしい。私は牡蠣フライが食べたくなったw)


あおさといくらの茶わん蒸し

天然真ふぐ(おかわりしました)

炙り甘鯛(おかわりしました)

ゆず塩炙りまだい(四国・九州産)(おかわりしました)

やりいか

煮穴子

カキフライ軍艦

えんがわ(おかわりしました)

炙りうなぎ

このほか、旨だしたまご、貝三種盛り(つぶ貝・あかにし貝・石垣貝)、蝦夷あわび、炙りしめさばおろし盛り、えびとブロッコリーのタルタルサラダなど、たくさん食べましたよ~。今日は白身と貝ばっかり食べた気がする。今日イチで美味しかったのは、ゆず塩炙りまだい。塩がそんなに効いてなかったのでぽんずをかけて食べました。

で、いつもなんですが義母のおみやげのお寿司(まぐろ、漬けまぐろ、サーモンカルパッチョ)のほか、寿司らしくない寿司(直火焼き牛カルビ、えび天握り)などをお持ち帰り。赤い皿は平日90円なんだけど、食べたのはほとんど150円皿。うまくできてるねw
それでも親方が飲んだ生ビールや茶わん蒸し、サイドメニューを合計しても片手をちょっと超えたくらいなので、やっぱり驚きの低価格ですよね!



 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 生活に支障をきたすと厄介だけど、会社に全人生を請け負ってもらってる訳では無いのでそこまで魂を売らなくてもいいと思います。(*^ω^*)
    会社が困ったらうんと働かされる割には個人が困っても会社は知らんぷりな場合が多いですしね。休める時には当然の権利として休むべきだと思います。(^^)
    チョロ君も半分位は目ェつぶってくれるそうですし(笑)
    炙り甘鯛!美味しそうー!炙り鰻も食べたくなりました~!どうしましょう…

    • ありがとうございます。魂を売るつもりどころか、中途採用時からフルコミットしてないつもりで仕事してきた不良社員です。
      ま、その分全ての言動は自己の責に帰することを常に念頭に行動してきましたので文句は言わせないつもりです。
      甘鯛や鰻など、私の記事を読んで食べたくなったママんが調達すると2ケタは違いそうですよね(笑)食べたいものは食べたい時に食べてくださいww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA