今年はびっクリスマス! サプライズプレゼントが~♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


「のあぼん駅発 クリスマスエクスプレス」が1番線に到着~♪

サプライズで先週末に「熱望のコロリン」が届いた話を書きました。(下の記事の「今日の付録」をご覧ください。)


実は、ぷしゅ猫家では、その前日にも、サプライズプレゼントを受け取っていたのです。

この界隈で誰もがその名声を知る、猫界きってのバーチャルイベンターおねいちゃん・ジュンさんから、突然荷物が届きました。ジュンさんのブログはこちら↓


サプライズは単発でも驚くのに複数で畳み掛けてくるとは。油断がならないブロ友の世界です。
冗談はさておき、ジュンさんから突然何が送られてきたのでしょうか・・・開封してみました。

もちろん、検品担当はなっちゃん。レターパックの後ろ側をペーパーナイフであける「スサーッ」という小さな音を聴き漏らさず、すっ飛んできました。

可愛いクリスマスツリーをあしらったプレゼント袋がひとつ、入っています。

袋がもうすでに可愛すぎるじゃないですか!ツリーも文字も、印刷じゃないんですよ\(◎o◎)/!リボンも大きい~!

リボンは、ほどくタイプではなく、髪留めのようにゴムがついてるものでした。
さっそくなっちゃんに着けてみます(なぜw)

ほらカワイイ♡ なっちゃん、首輪っぽいものはそれほど拒否反応がないですね。

では、場所を移して開封作業です。なっチョロチョに気づかれないうちに・・・w

中に入っていたクリスマスカード、紙を折り曲げるだけで一瞬でツリーになりました!!


オーナメントが画だけじゃなくて本当にぶら下がっているんです♪
小さい小さい絵なんだけど、ちゃんと描かれているんですよ~。細かいな~♪


荷物の全容です。
カードのほかに、猫用の首輪が3つ、入っていました!
なっチョロチョお揃いのリボンつき首輪です~!!
ここでぷしゅ猫と親方が歓声を上げました(笑) ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! かわいー!!


見えやすいよう袋から出しました。まだ袋入りですがw
首輪のリボンの下には、それぞれのカラーに合わせた色の鈴と、チャームがついています。

さっそくフィッティングですヽ(・∀・)ノ

まずはなっちゃんですね!
なっちゃんと言えば赤。よく似合っています!
このリボン、首輪と同じ幅なので全然気にならないようです。


なっちゃんかわいい


首元をアップで撮りました。
赤い鈴と、ハート型のストーン入りチャーム

丸カンがダブルタイプなのが素晴らしい。これだと簡単には脱落しないんですよね(*^_^*)

お次はチョロくんの番だね!
チョロくん、水色似合うねぇ!いままで緑や茶の首輪をつけたことがあるけど、水色は初めてだよね!
さすがおしゃれ魔女ジュンさん、チョロくんに似合う色を(`・ω・´)ゞビシッと決めてくれました。


チョロくんのお澄まし顔。でもちょっと警戒しているもよう。
いったい何にゃん??っていう感じなんでしょう(笑)


そしてチョコちゃん♪
・・・チョコちゃんちょっとボッサボサでんがな(^_^;)
でも首輪はカワイイね~。ピンクが子ネコっぽくて良いです。


内緒なんだけど、耳の後ろだけ白いホワホワした毛があるんですよ。
名札なしで一発でチョコちゃんってわかるよね(笑)

ということで、みんな超お似合いですよ~♪

ぷしゅ猫
さあ、なっチョロチョのみんな、おねいちゃん(おにぃちゃんもw)と、のあさん&ぼんくんにお礼を言おう!
なっちゃん
おねぃちゃんおにぃちゃんありがとうございますニャ♪
チョロくん
のあさん、ぼんくんありがとうにゃ!ぼんくん、いつか遊ぼうにゃ♪
チョコちゃん
あじがとう!あじがとうニャ~♪


お洒落なジュンさんが選んでくれた首輪は、ふだんジュンさんがお世話になっている、minneで活躍中の作家さん製作のものということでした。
サイトを見てみたら、めっちゃカワイイのがいっぱい!私も今度、頼んでみるつもりです(*^_^*)
販売サイトminne「Cat collar雪月花」さんはこちらから↓


!特報!
ジュンさん主催の最新イベントが現在たくさんのメンバーも参加して準備中です!
イブとクリスマス当日、24・25日の両日に公開されますのでぜひ行って見てくださいね!!
会場はジュンさんのブログです! URLはこちらから↓
気ままな猫とお洒落魔女~洋服の森からこんにゃちわ。~

ジュンさんの最近の主催イベントの偉大な足跡はこちらから↓
Eban_nya_rion初ライブ
内緒で参加しよう(曾龍さんの結婚式)
Eban_nya_rion夏(ニャツ)フェス
夏だっ!祭りだっ!ぼん踊り
ハロパしようぜ!

今日の付録

ほっかいどうお菓子グラフィティー

お菓子の話題は鳥天国さんの十八番なんですが、たまには書いてみます(笑)

amazonでたまたま見つけた本ですが、これが素晴らしい本でした。
古本にアレルギーはないので、中古で購入しましたがスリップや読者ハガキも入ったままの新品でした(*^_^*)
長期在庫なのかも知れませんね~。おかげで2/3くらいの価格で買えてラッキー♪


グラビア(というのか)
カラーページ数頁で、パッケージ写真が掲載されています。
鳥天国さんのブログでいつも紹介されているお菓子もたくさんありますよ!
ほら、きびだんごもカステーラも!

鳥天国さんも、食べることが大好き。暖かい季節は、行けると思えば愛用のチャリでどこまでも。札幌中の美味しいものを紹介してくれます。

鳥天さんのブログはこちらから↓


こっちには、このブログの背景画像イラストを描いてくれたサカイケイさんが、今年の夏前に帰省した時に送ってくれた、「しおA字フライビスケット」が写ってます!

サカイケイさんは、ご自身の日常をユーモアたっぷりの絵日記で綴るブログを書かれています。
甘いものが大好きで、ときどきお菓子の紹介もしてくれます。
ブログはこちらから↓


郷愁を刺激されるお菓子がたくさんありますね~。


目次。
明治、大正、昭和(初期・中期・後記)に分かれて、発売年順に掲載されています。
昭和生まれ昭和育ちの私には、平成が無いというのがとても気に入りました( ̄ー ̄)


見た目が石炭そのまんまの塊炭飴に苫小牧三星が誇るよいとまけ・・・


高度成長期には一気に欧米の影響を受けたようなお菓子が増えてますね


そして巻末特別付録は「ぱんじゅう」がテーマ。北海道でぱんじゅうといえば小樽が発祥です。

さて、知ってるお菓子(食べたことがあるもの)で一番古いのは何かな~と思ったら!
なんと一番最初の「五勝手屋羊羹」がそれでした(^_^;) 私が生まれる100年近く前から販売されているのに食べたことあるなんてすごい事かも。
赤く細長い缶に入った羊羹を底から押し出して、紐で切って食べるんです。知ってる人も多いんじゃないかなぁ。
本文頁には、それぞれのお菓子の説明が書かれています。


買ったばかりなのでまだ未読ですが、早く読みたいです(*^_^*)    

あたりまえだの・・・!

これもまた古い話ですが、「あたりまえだのクラッカー!」ってご存知ですか?

あたりまえだのクラッカー
1962年(昭和37年)から1968年(昭和43年)までテレビ放映され、人気を博したコメディ時代劇『てなもんや三度笠』(朝日放送制作・TBS系列放送)のスポンサーとしても知られる。主力商品の「ランチクラッカー」は、『てなもんや…』主演の藤田まこと[1]が番組のオープニングで“俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!”というフレーズを発しながらカメラに差し出すコマーシャルで人気商品となった。(wikipediaより)
コマーシャルで使われたフレーズなんですね!残念ながら私はCMを見た記憶がないんです。たぶん、見たけど忘れているのでしょう(笑)

青のりとゴマの風味が香るスナック「のりセサミ」。
シンプルなだけに、永遠に手が出てしまう系のヤバいスナックです。

ほら、決め言葉はスナックにアレンジしてそのまま使われていました!
「当たり前だのスナック!」「~クラッカー!」に比べるとキレはありますが余韻に欠けるフレーズで、CM的にはクラッカーの方がよさそうですね!スナックスナック!


カレンダー試作組は『CMS』だった!!

自分で自分の過去記事を読んではっと思ったんだけど、この記事↓


たまたま組んだ4人だと思っていたのだけれど、実は共通点があったんですね。ちょっと発見気分(笑)
「チームマジカルスティック」略してCMS・・・略すな

このブログで使ってるワードプレスみたいなウェブ構築・管理システムのことをCMS(Contents Management System)というんですけどね、オチが思いつきません(笑)

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA