チョコちゃん、7日めの様子。

今日の一枚。
DSCF5381
チョコちゃん。
チョコちゃんは、昨日エリザベスカラーを卒業し、いまはフリ―になっています。
2週間にわたるカラー生活を総括する意味で一枚の写真にも載せておきます。
カラーがあってもなくても、変わらないクリっとした眼。
チョコちゃんの最大の魅力かな(笑)

チョコちゃん、7日めの様子。

カラーが取れたチョコちゃんの様子です。
茶の間では、そんなに危ないことはしないので、できるだけ呼び込んで茶の間で過ごさせるようにしています。
手前のピンクの小さい人形にジャれすぎて疲れちゃったチョコちゃん。
XT1A1721

相変わらず、睨みが効いていて目つきは良くない(笑)
XT1A1729

カラーが取れて、身軽だから走りたくもなるのでしょうが、、、
XT1A1731

本気で走るとものすごいスピードで、そのままどっかに飛び乗ったり跳び下りたりがすごいんです。
スピードがなっチョロの比ではないんですよ・・・末恐ろしいチョコちゃんです(^_^;)
XT1A1736

ケージ隔離が少し長かったせいか、前より甘えてくれるような気がします。
お立ち台に座りましたねヽ(^o^)丿
XT1A1747

そしてそのまま大きなアクビ。眼、つぶってますね!
XT1A1746

そんな、茶の間のチョコちゃんのようすを見ているなっチョロ。
(撮影のために扉を開けました。どうしても出たい時以外はすぐには出ませんw)
XT1A1748

チョロくんなんか、なかなか優しい眼差しで見てるんですけどね。
出すと追いかけ続けます(笑) チョコちゃんが遊びをしかけるので、なっチョロふたりともちゃんと相手をしてあげるのです。
XT1A1753

あと、ちょっとだけ走り回るのは控えましょうね(笑)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

シチューオンライス
これ、作りました。
IMG_1987
箱のレシピではもも肉3枚だったんですが、少しだけさっぱりさせるために1枚をムネに置き換えました。さらっと盛ったごはんにかけて食べました。
XT1A1761
次に、茹でた北あかりを1個添えて食べました。
XT1A1766
さあ、どっちが美味しかったでしょうか!?
といっても主観ですけどね(笑)私も親方も、ご飯より北あかりの方が圧倒的に美味しかったです。
シチューオンライスじゃなくてシチューバイポテト?(笑)
つい最近までインカのめざめを食べていたのですごくさっぱりと感じるんですが、北あかりって柔らかくて、良い香りだけがフワフワ漂うじゃがいもですね。芋だけ食べたくなっちゃった(^_^;)

サラダ
XT1A1764

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。チョコちゃんのお腹とお手々が毛がないのは手術・点滴した為にでしょうね~。早く体毛が戻ってきますように…。なつちゃんとチョロくん、チョコちゃんの心配しているんですよね。送る視線が分かりますね。もう少し、チョコちゃん頑張って!!

  • >コマさん
    そうなんですよ!2回分剃られて両手にハゲがありますが、すこしづつ生えてきてます(*^_^*)
    元気も復活してるので、もうなかなか安静にしてくれないんで困ってますけどね、それでもできるだけ暴走しないように見守ってます(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA