経過良好で一安心! ~術後6日目~

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


チョコちゃんが再手術してから、6日目(9/15土曜日)のレポートです。

15日土曜日、午後に病院に行ってきました。
今回は、チョコちゃんの経過診察と、なっちゃんのお腹PPの継続治療の薬が切れたためこちらも確認のための診察です。

これまで、うちのなっチョロチョは、病院に行く際のキャリーには全く拒否せずに入ってくれました。
ところが、今回はじめて、なっちゃんが嫌がりました。
毎週毎週、病院でお尻グサッとされるのは3週目。さすがに嫌なのでしょうね・・・学習してしまったようです。

家から病院は、徒歩でも3分程度。こういう時は便利です。
キャリーもネットもなしで、なっちゃんは抱っこして連れていくことにしました。
チョコちゃんはいつものamazonキャリーで親方が運びます。

診察結果は・・・
なっちゃんはまた糞便検査をしてもらいました。結果、前回までよりは改善していますが、まだ完全に良いとは言えないため、薬ではなく乳酸菌による改善を目指すということで粉末が処方されました。
改善方向に向かっているので安心しました!

そしてチョコちゃんは・・・
結果良好!切開した傷口はしっかり治ってきているとのこと。先生も気にしてくれていたようで、すぐに傷を確認して、「ああ、良かった良かった。今度は大丈夫ですよ」と言ってくれました。
カラーも、もう取っても大丈夫。糸は抜糸不要なもので、しばらくしたらなくなっちゃうそうです。

病院では、今日は猫ちゃんばっかり。
一昨日家の近くで保護したというハチワレのあかちゃんや、通院中の猫ちゃんなど、5~6頭が出入りしていましたが珍しくみんな猫。
1頭だけ、診察前から不安な声をだしていた猫ちゃんが、診察時にものすごく鳴いたせいで、なっちゃんがブルブル震えてしまって困りました。
結局、診察が終わって会計をする前に、落ち着かないなっちゃんだけ先に抱っこして連れて帰りました。今回の診察代は200円しなかったそうです。何故だろう(笑)

チョコちゃん帰宅後、ケージの2階も開放して、ふつうに使えるように戻しました。
でもケージにまた入れられて、納得がいかないチョコちゃん。
 IMG_1979
めっちゃ睨んでいます。みんな病院に行くと不安のせいか、気が立っちゃうようになったなぁ(^_^;)

なっちゃんが来ました。
チョコ、だいじょうぶだったニャ?
うん がんばったから こんどはだいじょうぶニャ
よかったニャ! またいっしょに追いかけっこしようニャ!
IMG_1981

チョコちゃんの容態を聞いて安心したなっちゃん、自分の診察の疲れもあって、チョコちゃんのケージの屋上の爪とぎベッドでぐっすり昼寝をしていました。
DSCF5421
なっちゃんの寝顔は天使の笑顔だね。
チョコちゃんケージを1階だけに制限していたとき、なっちゃんはここで一度も寝なかったんですよ。不思議ですねヽ(^o^)丿

一日過ぎた今朝。(16日)
久しぶりに、朝のちゅ~るタイムをなっチョロチョ勢ぞろいで。
XT1A1693
PETIOの「できたて厨房キャット蒸しいわし」とちゅ~るの豪華おやつです。
久しぶりのトリオ復活だぁ~~(*^_^*)
XT1A1705

さんにんとも完食!
この後、チョロくんとチョコちゃんが、本気の追いかけっこをしたり、チョコちゃんがなっチョロケージの3階やキャットウォークを爆走したりしはじめたので、慌ててケージに戻しました。

病院で先生に、もう大丈夫ですか?と聞いたら、
「よっぽどじゃなければ大丈夫ですよ」と笑顔で言われたんですが、
私が思うに、おそらくチョコちゃんはその「よっぽど」に分類されるはず。
「先生、チョコちゃんは2mから飛び降りるくらい活発なので『よっぽど』だと思うんですが」と言うと、「まだ子ネコだから身体も柔らかいし大丈夫だと思うんですが、気を付けてください」と。

とりあえず、本気の行動はさせたくないので、まだあと少しだけ我慢させようと思います。
ケージ隔離ではなく行動制限で行こうと思ってますが、難しいんだよなぁ~(^_^;)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

おうちでバーベキュー風
バーベキュー用牛肉をフライパンで焼きました。
XT1A1686
何か欲しくて親方に寄り添ってきたチョロくん。残念、今日はお魚のおかずがないのです・・・
XT1A1687

さよならアムロちゃん!

昨日、沖縄でラストステージをしてくれた安室ちゃん。
今日の新聞に全面で写真が挟まってました。
XT1A1715
ちっちゃい頃から全然変わってない・・・顔見てるだけでジワっと来ます。
XT1A1712
沖縄きっての大スターアムロちゃん、お疲れさまでした。

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
急いで閉じると反映されないので、順位がポップアップするまで待ってね!
  ↓ ↓ ↓
ban04にほんブログ村
にほんブログ村

ban05人気ブログランキング
人気ブログランキング
———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • よかったぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    無事にエリザベスも卒業できて、久々のなっチョロチョ三人ならんでのおやつタイムは格別でしょうね~(о´∀`о)♪
    病院の先生も安堵したことでしょう( ̄▽ ̄;)

  • >曾龍さん
    おかげさまで、着々と復活への道を歩むことができています(*^_^*)
    おやつタイムの並んだ姿は久しぶりで、みんな元気に食べているのを見てやっぱりいいな~と思いましたよ。3にん居てこそのなっチョロチョですね。
    いままでは、おやつタイムの雰囲気を察したチョコちゃんが、自分にもくれとニャーニャー鳴いていたんで、可哀想だったんですよ(^_^;)

  • こんばんわ~。遅くなりました。息子2号の運動会だったですよ。関東は春か秋の運動会に分かれるようですね~。ちなみに沖縄の子(小学校)は、いつ頃あるのですか?なつちゃん、チョロくん、チョコちゃん、やっと三人(猫さん)に揃いましたね。チョコちゃんには、まだ注意した方がよいですね。でも、カラー取れて良かったね!!おめでとう

  • >コマさん
    ありがとうございます!運動会!お疲れさまでした(*^_^*)こっちはいつでしょうね、早くて今月から11月頃までの間にやるんじゃないかな~。9月は通常まだ台風襲来の時期ですし日中は真夏並みに暑いので後ろにずらしている学校が多いかも知れません。
    チョコちゃんはおかげさまで、なんとか順調に回復していて元気です。やっと3頭でおやつも食べられるようになりました!ありがとうございます(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA