【むじゃきな顔を】今度の敵は孫の手だ!~固いぞ!w【見逃すな♪】

きょうもチョロくんです!

もうね、面白い猫の恰好、猫の顔、猫の行動・・・

うちの場合、これら全部を一手に引き受けているのが、チョロくん =三冠王www

 

なーー!チョロくんww

なんにゃ?




ねむいにゃよ?

おっ、また寝ちゃった。



そのあとまた、チョロくーん!寝る前に遊ぼうか!

遊ぶより、眠気の方が勝っているようだったので、ヒト用の「孫の手」を使って遊ぶことにしました。




あたりまえだけど、これがおもちゃやブラシじゃないことくらいチョロくんは知っている(笑)





アクビのように大口を開けました!





あっははは(笑) 噛むときに少し顔がゆがむところが面白いですね!





ちょっと離してみたら、赤ちゃん顔になっていました。アレレ??





あ、でもまだガジガジしたいようですよ。





ん?噛めてなーい!(笑)





じゃあ、今度は串の代わりに髪の毛をとかしてみよう(笑)

可愛い顔してるさー



もっと可愛い顔させちゃうか。 ウリ!ウリウリ!

にゃははwww可愛すぎるヽ(・∀・)ノ



がーーーじーーーっ!!!!! チョロくん、やっぱり噛むのが好きなんですね|




今日の付録

ぷしゅ飯

豚しゃぶ750g勝負!

また息子が遊びにきました。
子どもの頃から動物好きなヤツは、ほぼ定期的に猫と遊びにやってきます(笑)

一泊3食つきw
けっこう寒い日(それでも最低10℃以上)だったので夕食は鍋にしました。
白菜ときのこの鍋・・・ではありません。


どーんと750gの、豚ロース&バラ。
親方とふたりなら、いつも300g弱でも少し余るくらいですが。

料理屋のように綺麗に並べようとしたけど失敗しましたの画。
やっぱりバラの花風の方がごまかしやすかったかも・・・(笑)

付けダレは2種。昆布ぽん酢with大根おろしと・・・


金のごまだれ。


おもちも食べました。えび餅が残っていたので入れてみた。


2種のたれで相性チェック。やっぱりポン酢の方が美味しいけど、ひと口だったらごまダレも捨てがたい(*^_^*)


餅は、愛用のたいまつ食品「杵つきお好みもち」

(クリックで公式サイトへ飛びます)

あおさのり、えび、豆、ごまののし餅風のが入ってます。
何かを混ぜ込んだ餅の中ではこれが一番好きかも。焼いた方が風味がより出て美味しいです。

早々に餅でシメて戦線離脱しましたが、大量にあった肉は、後半息子の独壇場。完食しました。
二十代男子だもん3~400gくらい普通に食べるよね(*^_^*)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • チョロくんのちょいウザそうにアガアガアガ…な顔が可愛くて何度も見ちゃった(笑)
    孫の手は流石に頬ばれませんよね(笑)
    冬はやっぱり鍋が美味しいですね。息子が居る居ないでメニューが変わったり、お肉の量が違うの、分かる~~~(笑)
    我が家も兄ちゃんが居る居ないでかなり変わります。(^-^;

    • あはは(笑)そういうふうに見えますがじつはウザくはないんじゃないかと思ってます。
      けっこう積極的に孫の手とじゃれるんですよ(*^_^*)固くて歯がたたない珍しいじゃらしですからねー(笑)
      気温が下がったらとりあえず冷蔵庫の野菜で鍋、がいいですね。私は肉より炭水化物なので、野菜とマロニーとか春雨、餅の方が嬉しいですwww(^o^)
      ママん家はやっぱりお兄ちゃんがよく食べるんですね~!ヽ(・∀・)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA