新しいカゴに交換♪~ワンコインで猫の昼寝がさらに快適

マイペースなっちゃんが進行をつとめます。

1年365日、わが家の3頭の猫なっちゃん・チョロくん・チョコちゃんの日常を記事にしている正真正銘の猫ブログ「猫小との生活」にようこそお運びくださいました♪いつもありがとうございます!



なっちゃん
とうちゃん!今日のMCはわたしだったはずニャよ!ワ・タ・シ♪♪

うちのとうちゃん、すぐ調子にのるんニャよ。
ということで今日はなっちゃんがMCをつとめますニャ♪

チョコケージ屋上の箱で実況するなっちゃん♪


なっちゃん
なっちゃんやチョロくん、チョコちゃんが大きくなったので、以前から使っていたみんなのお気に入りのカゴが小さく感じるんニャ。
なっちゃんにはまだちょうど良いから、替えなくてもいいんだけどニャ。
今日は、いちばん狭い思いをしていたチョロくんが新しいカゴで寝てるところを紹介するニャ!

なっちゃんの左手が気になりますね!


なっちゃん
見て見て!
ねぞう悪いニャね! ずんぐりむっくりニャから、いろいろはみ出しちゃうニャ♪




なっちゃん
チョロくん死んでないニャよ。
寝てるんニャよ♪




なっちゃん
もういっかい言うけど、生きてるニャ♪
ハミ出ている肉球は足だと思ったら手だったんニャね♥




なっちゃん
チョロくん、いつまでたっても子どもっぽいニャね~♪




なっちゃん
あ!チョロくんが目を覚ましたよ!
もうちょっと見てみましょうニャ


なっちゃん
チョロくん!
起きたんニャね!!
チョロくん
なつめねぇちゃん。
何してるにゃ~



なっちゃん
チョロくん、まだ寝ぼけているかもニャ!
あ!!大あくびニャ♪



なっちゃん
大あくびズーム!!!
上あごギザギザニャね~。なっちゃんもこうなのかニャ・・・(・・?




チョロくん
ふ~~~良く寝たにゃ~
カゴが大きくなったから寝心地いいにゃ!!




チョロくん
とうちゃん、写真とりすぎにゃろ?




チョロくん
いちおう、イイ顔しちゃうけどにゃ♪




なっちゃん
チョロくん、それがいい顔~~?
寝起きであんまり冴えない感じだニャ~~(=^・・^=)

とうちゃん
そう言ってるなっちゃんの顔、なんだかチョロくんに似てるよ?(;^ω^)
やっぱりきょうだいだね♪♪♪

 

今日の付録

ぷしゅ飯

休日のお昼ごはん。若い麺、そこそこなお歳の麺
内臓の元気度を測るような見た目の麺それぞれ。
3人分のリクエストを同時に出すのは難しいですが、頑張りました(笑)

とうちゃんの麺
出汁は白だしのみであっさりと。具はほうれんそうだけのシンプルな「ほうれん草うどん」
物足りなさそうですが、これが旨いんだな!初めて食べたけど、ほうれん草美味い。
前夜ホテルで会合があり、美味しいものを食べ過ぎたからねwこれくらいがいいんです。



親方(かぁちゃん)の麺
とうちゃんより元気なかぁちゃんは、上のうどん汁になんと沖縄料理「てびち汁」をドッキング\(◎o◎)/!
聞いたことがない「足てびちうどん」
骨付きトロットロの大きな豚足や人参、大根、こんにゃく、豆腐などが加わりました。
ま、これを食べたら翌朝は肌ぷるんぷるんなのでしょうwww



息子(二十代独身)の麺
二郎風(肉玉子増量、ニンニク・野菜少なめ、カラメ)みたいな感じ。
夕食は鍋をたくさん食べて欲しいので、もやしで無駄に腹を膨らませて欲しくないためかなり少ないですがwww
初老の上ふたりとは明らかに異なる麺ですよね。作るのは楽しいけど喰うのはこの半分で良いなw
 

西山麺2玉、もやしひと袋、玉ねぎ1/8個、メンマふつう、自家製味玉3個分、そしてチャーシューは自家製の残り全部、150gくらいあったのを全部載せました。

スープは西山製麺のものなので間違いないです。そこににんにく油を足してます。
茹でるのは沸騰前40秒沸騰後20秒で固めに上げてます。これだけ具があったら2玉食べる間に確実に伸びちゃう(;´∀`)
でも美味しそうに食べてたので、良かったです♪


それはそうと、昨日のせた中華料理のエビマヨ。

エビマヨ、冷めても美味しいですね!
残ったのを冷蔵庫に入れておいたんですが、温める前にぽいっと一個口に入れたらしっかり締まったエビがひんやりして美味しかったです。また作ろう!!

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • 片手だけちょこっと出てるなんて、なんて可愛い!!

  • あの手は何なんでしょうねwww(*^_^*)なにかのポーズかな??(笑)

  • まさに!私が今日のお昼食べたおうどんはぷしゅ猫さんのおうどんでした。(^^)ほうれん草、美味しいですよね♡私はいつもこれくらいのもので大満足です。(笑)
    親方→息子さんとどんどんハードルが上がってく~!(笑)
    息子さんの麺はもう…若者過ぎて凄い!(笑)
    あ。
    豚足等ののコラーゲンは、食べてもお腹の中で分解してしまう為、お肌プルプルにはなりませんコラーゲンを肌に塗ると、肌がコラーゲンを取り入れるのでプルプル効果がありますよ(*´︶`*)❤︎……と、薬学部の姉たんが横から口を挟んで来ました!教授に教えて貰ったらしいです(笑)

  • 豚肉のコラーゲン、お肌プルプルにならないのは沖縄県民(とくに女性)にとっては驚愕の事実ですねwww
    固形のカルシウムをたくさん摂取しても言うほど体内に吸収されないのと同じような思い込み食文化と言える事象かな(笑)
    次からテビチの皮で顔パックするよう言っときます(^Д^)ギャハッ!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA