甘えんボーイとおすましガール♪

甘えんボーイとおすましガール~過去記事ご紹介(49)


『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介です。

第49回は、なっちゃんとチョロくんの甘え方の現状と分析。

2018.2.3日付『ぐるぐるぐるぐる。』

(なっちゃん。約8カ月くらいのとき。)

ふたりの甘える様子、甘え方などの違いを分析しています。
やはり、その当時の印象は、ほぼいまも変わりません。
チョロくんは甘えんボーイ、なっちゃんはツンデレです。
ついでに、チョコちゃんは激甘フェイスを隠す凶悪ガールですが、一番甘えん坊。

↓記事はこちらからお読みください!!



カメラ馬鹿ぷしゅ
お知らせ!
明日から怒涛の『α6600試し撮りレポート祭り』の開幕です♪
新しいカメラで、静止している被写体、動いてる被写体を撮りまくり!
α6600に興味のある方、猫や動く子どもの写真を綺麗に撮りたいと思っている方必見です!
(ハードルを自分であげてだいじょうぶなのか(^_^;)


今日の付録

ぷしゅ飯

豚しゃぶは美味しいよね!そして蛸しゃぶもw
お節も年末年始食材もそろそろ飽きてきました。
このあたりでいつも冷静になって、頭に「飽食」という言葉が浮かび、次はテンション上げずに質素にいこう、と思うのですが今回のようにいろいろ届いたりするとそうも行かなくなってしまいます。

昨年1年を振り返ってみると、外食で食べなくなったのが焼肉かなぁ。
去年は業務店で1回だけかも。家でもジンギスカン以外はやりませんでした。
その代わり増えたのがしゃぶしゃぶ。しかも牛肉より豚肉が美味しいです。豚の方がさっぱりしていますよね。
 
うちには、まん中を熱気が抜けるあのしゃぶしゃぶ鍋みたいなのはありません。
土鍋もありますが、息子が独立した今となってはTooBigで使いたくない。結果的にすき焼き用の鍋が大活躍していますw

具も、いろいろ入れたいけど食べ切れないため、豆腐と白菜のみ。
肉はごくふつうの県産豚ロース。ブランド肉じゃなくても美味しいです。

写真を撮り忘れましたが、年末に北海道の父から送られてきたでかいタコ足。
あれを超薄切りにして、10枚くらい用意してしゃぶしゃぶで食べました。
豚もタコも、ぽん酢醤油に大根おろしを入れたつけダレで食べたら永遠に食べられそう!
・・・ですが、親方と二人で豚肉を300g食べてギブアップww

食べる前はこれじゃ少ないよ?くらいの量が、がんばってギリギリ食べられる量であることを最近学んでます(^_^;)

そのほか、頑張って食べる保存食を2種。身欠きニシンの煮ものと、自家製栗きんとん。

栗きんとんは甘いものなので私的には別腹。お玉山盛り1杯くらいの量をぺろっと食べました。
 
そして食後はカットフルーツ。どこまでも手抜きですwww

今年は暖かいけど、かんきつ類の出来はどうなんだろう。
沖縄地元で採れるタンカンやカーブチーなどは、本土の食べやすく改良されたものに比べるとブランド価値的には劣っているかも知れませんが、味と香りは亜熱帯ならではの独特な風味(バナナさえ、地物はフルーツ!という香りがしますw)がとても美味しいのです。それらの出来を心配しつつ、年中食べられるカットフルーツ食べながら待機している、という感じですね(笑)

ひ読んで欲しい過去記事紹介シリーズ

ブログ黎明期に、ひときわ気合いを入れて書いていた記事もあります。
写真もたくさんで、なっチョロの魅力満載ですよ!

10連休特別進行1日目!

10連休特別進行2日目!
10連休特別進行3日目!
10連休特別進行4日目!
10連休特別進行5日目!
10連休特別進行6日目!
10連休特別進行7日目!
10連休特別進行8日目!
10連休特別進行9日目!
10連休特別進行10日目!
過去記事紹介第11回
過去記事紹介第12回
過去記事紹介第13回
過去記事紹介第14回
過去記事紹介第15回
過去記事紹介第16回
過去記事紹介第17回
過去記事紹介第18回
過去記事紹介第19回
過去記事紹介第20回
過去記事紹介第21回
過去記事紹介第22回
過去記事紹介第23回
過去記事紹介第24回
過去記事紹介第25回
過去記事紹介第26回
過去記事紹介第27回
過去記事紹介第28回
過去記事紹介第29回
過去記事紹介第30回

過去記事紹介第31回
過去記事紹介第32回
過去記事紹介第33回
過去記事紹介第34回
過去記事紹介第35回
過去記事紹介第36回
過去記事紹介第37回
過去記事紹介第38回
過去記事紹介第39回
過去記事紹介第40回
過去記事紹介第41回
過去記事紹介第42回
過去記事紹介第43回
過去記事紹介第44回
過去記事紹介第45回
過去記事紹介第46回
過去記事紹介第47回
過去記事紹介第48回


チョロくん
みなさん、ぜひみてくださいにゃ♪

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 甘えんボーイとツンデレ、猫族の基本形かもしれませんね。(*^ω^*)
    我が家はラムネちゃんはツンデレのデレデレ女子でキーちゃんは……みたまんまなんだけど、結構性格は大雑把そうに見えて細かい女子です。(笑)
    『食べる前はちょっと少なく感じる量が食べると満腹ギリギリライン』というのにすごくすごく共感しまくりなお年頃~でした。(笑)
    ホントそれ!(笑)外食先で食べる前はかなりお腹すいててめっちゃ食べる気マンマンなのに、実際食べてるとすぐにお腹いっぱいになっちゃって1人前も食べられないことがしばしば。(〜_〜)おかしいな…そんな筈じゃないんだけど……(;´・ω・)ウーン・・・とか思いながら、息子とかに『こんだけ食べきれないから、食べて。』と、まだ箸をつけてない部分を回すと凄ーく嫌そうに「…毎回毎回…母よ、もうそろそろ自分の器を学びたまえ(=_=)」と言われます……(・ε・` )だって、最初は軽く食べられるつもりなんだもん!仕方ないじゃんねぇ???(笑)

    • あ、食べ物の限界、ママんも同様な感じですか?みんなそうですよね(笑)
      運動だと頭ではダッシュできても足が付いていかなくて転ぶようなものかな。
      うちも息子に食べてもらうのが通例になってましたが、いなくなったので夫婦だけだとお互いに譲り合うというかなすりつけ合う?www
      ですので、鍋物なんかも、昔に比べたら写真に撮るとスッカスカな感じなんですが、本人たちは食べ切れない状態だった、とかいうことが多いです(笑)
      この錯誤というか勘違いは、いくつになったら治るんでしょうね。早く悟れということなんでしょうが、「まだまだー!」という気持ち(だけ)があるうちはダメなのかもwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA