祝☆今日は誕生日♪~黒猫チョコちゃんが2歳になりました!「チョコちゃん成長の軌跡①」

みなさんに見守られて2周年!

チョコたん
チョコたん、4月1日で2歳になったニャよ!!


保護猫なので、推定誕生日ですが、保護日(5/6)に「生後約1か月程度」とかかりつけのお医者さんが仰ったので、わかりやすいように4/1を誕生日にしました。

今日と明日は、保護してから2年間のチョコちゃんのスナップ写真をごらんください!

厳選くろねこ写真展「チョコちゃん成長の軌跡①」

ちっちゃい!w
保護して数日。ケージにハンカチで作ったハンモックを吊ってやったら、秒速で乗りました(^^)

なんて可愛い顔!!



ウィルス感染症がうつるのを防ぐため、土間で隔離生活。
隣の義母宅に連れていって広間を走らせたりジャンプしたり。



これも隣家で遊んでたときのスナップ。毛がホワホワですね。



お腹プヨプヨ(笑)



狩りとか、そういう類の遊びの一環ですよね。いっちょ前な行動が可笑しかった。



1カ月後に検査して陰性♪ 晴れてなっチョロと合流したチョコちゃん。
最初は親方に抱っこされてお披露目になりました。目がテンパってるw



チョロくんが寝ているベッドにチョコンと置いてみた!ふたりとも固まっていました。


毛が伸びる前のチョコちゃん。今ほど毛が長くなるとは思っていなかった。


チョロくんはいつもチョコちゃんを見てました。


喧嘩しそうだけどこんなシーンもあった。


猫じゃらしは大好き


羽根も大好き。ブロ友うまんまさんが送ってくれた巨大な羽根。


ちょうど良いサイズの冷感ベッドを見つけて熟睡するチョコちゃん


いいベッドありがとうニャ!!


ワールドカップでこうふんしたね


3にんいっしょに外を眺める


目付きはこわいチョコちゃん


しっぽが長いチョコちゃん


チョロくんとたたかうチョコちゃん


ときどき仲良しで


親子みたいなワンショット♪

 

チョコたん
明日も続きますニャ♪

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 遅ればせながらチョコちゃんお誕生日おめでとうございます!
    ㊗Happybirthday!!!

    チョコちゃん保護からもう2年経つなんて……!
    あっという間ですね、あの時目ヤニでカチカチだった手羽先みたいに細っこい子猫ちゃんがこんなに美猫になれたのも、ぷしゅ猫さんと親方さんのおかげですね。
    しばらくおばあちゃまのお家で遊んでたの、懐かしかったです。(*^ω^*)いつまでも褪せないよい思い出ですね♡

  • ありがとうございます!いつも返信が遅く申し訳ありません!(^▽^;)
    チョコちゃんの生育過程で、ママんにも数々のご助言をいただきありがとうございました!
    これからも何卒よろしくお願いします(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA