梅雨の秘密兵器!窓ベッド装着

久しぶりの登場、窓に設置するベッド

梅雨も本格的になり、蒸し暑い日が増えました。

高温多湿で窓をあけずにずっとエアコン連続運転する日が増えますよね。
こうなると、ほとんど窓を開けないので、いつも撮影に使ってる朝日が当たる窓に、あのベッドを付けることにしました。
あの窓、下1/3がすりガラスで外見えないんですよ。猫の座高だとちょうど見えないので、それを回避するためにベッド装着します。きっと使ってくれることでしょう(^◇^)

去年、購入したときの記事です。

その後、使わずにビニール袋に包んでしまっておいたのを出して設置することにしました。
昨日の記事の、なっちゃんが入っていた大きな袋は、このベッドを保管していた時のものでしたヽ(^o^)丿

なっちゃんは大きな袋で遊びましたが、ベッドを出して組み立てているので、チョロくんもそわそわしています。

同じように、チョコちゃんも。
チョコちゃんはキャットタワーの上から袋入りなっちゃんを見てますね。

取り付け場所の窓を拭いたので、どうやらこのあたりで何かが起こると勘づいて、みんな集まっています。

チョコちゃん、ウニのような顔でなっチョロを牽制中~♪

いったい何が起きるのか!みんな楽しみだね!(笑)

離れたところで組み立てて、一瞬で設置!吸盤4つ貼るだけ。
これだったんニャね~

なっちゃんが慣れた感じでぴょんと軽く飛んでベッド上へ

あらためて、周りの匂いを確認しています。

なっちゃんが上がったことで、安全確認できたチョロくん。いつもこうです(笑)
チョコちゃんも登りたそうー!

チョロくんも慣れてますから一発でベッドに上がりました。

そしてチョコちゃん、これ初見だったかな~~~??
去年の記事みると、チョコちゃんを保護した日に載せてるもんね(^◇^)
合流したときには設置してあったかも知れないけど、高くて乗れなかったはず。

だからチョコちゃんだけ、ぴょんととび乗るコツを知らないので上がれません。

上に上がっちゃったなっチョロのふたりが超気になるようです。

チョコたんもあがりたいニャ~!

上のなっチョロは、全然気にしていませんwww

チョコちゃんは上がりたくて仕方ない様子のニラミ顔。

なっちゃんが気づいて、なんか言ってる?
いま満員だから少しまちニャさいね!

チョコたんもはやくあがりたいニャー

なっちゃん、チョコちゃんより周りが気になるようです(笑)

外も覗いてます。このベッドだと、下のほうにあるすりガラスに関係なく外がみえるね!

でも冷房のおかげで、窓が若干結露していて見えにくい?

チョロくんはすっかり落ち着いたかな?

いや、そうでもないみたい

座りなおしてなっちゃんと並びましたね。

おお。きょうだい秘技『セイムフェイス&ダブルターンアラウンド』でチョコちゃんを見ている!

これは強烈だ!チョコちゃんは行ってしまった・・・(笑)

しかし、このまま安定してふたりで載ってるのかと思った予想を覆し、このあとチョロくんがなっちゃんを追い出しました(^_^;)

チョロの秘技『ジャイアン』・・・(笑)

やっと広くなったにゃー

ふたりともあっちに行っちゃったし・・・

行っちゃったんじゃなくて、原因はあなたですよ(笑)

ゆっくりここで昼寝するかにゃ~♪

(明日に続きます)

猫用窓ベッドはamazonで脅威の価格!お買い得です(^◇^)

今日の付録

お昼の会議食

毎年恒例の会議、どこの会社も5~6月は多くないですか?
そういう年次会議のひとつが先日ありました。

でも、市内某ホテルの会議室が混んでいて、和室しか取れなかったので、こんな感じの部屋で会議。
江戸時代みたいwww!!

会議後の食事。
これ、このホテルで昼食を摂る時はいつも同じものを頼むんですが、たぶん10年以上前から料理がほとんど同じという印象があります。食材とか、実際は細かに変わってるんでしょうけどね。イメージ的に10年前も同じものを食べたような気が・・・w

私はこのメニューがけっこう好きです。コンパクトなお重が良いですよね。
このあたりはぎゅうぎゅう詰めですが(笑)

刺身は小ぶりだけど新鮮で美味しい!

頭とシッポがついたエビは一見豪華だけど箸でたべるのは難しいですよね。

香のものは、ゴーヤーの漬けものも(*^_^*)

デザートとコーヒー

抹茶ロールともうひとつは和風のマロングラッセ?と思ったけど、クリームの入った餅でした。だまされたー(^◇^)

美味しかったけど、これ食べたときはまだ「仮歯」でしたwww

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • えー、このベッド2匹のっても落ちないんですね。なんか吸盤だとすぐ落ちそうで買ったことなかったのですが、買ってみようかな。なっチョロの写真、最高。因みに、「ウニのような顔」って

    • あら、さっそくもーちゃんに来ていただけるなんて!(*^_^*)ありがとうございます!!
      このベッドはですね、「ふたり乗っても落ちません」とは断言できないというのがホントのところです(^_^;)
      チョロくんひとりでも落ちるときはどさっと落ちるんですよ(^▽^;) でも使い物にならない程ではないと思いますwww
      ウニのような顔ってキャプション付けた写真のチョコちゃんの頭が丸くてぺったらこくてまるでウニ!に見えたんです。なんだかとげとげにも見えたし(笑) 

  • このベッド、evaちゃんがセカンドハウスで使ってるものと一緒かな???
    大人気で取り合いっこが起こりそうですね(*^ω^*)
    みんにゃ仲良く乗っかってね~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

    • そうです、一緒一緒!といいますか、私、そのaiaiさんの記事を読んで「これ買う」と言った覚えが・・・(笑)
      セカンドハウスは、たぶん常時設置ですよね(*^_^*)
      今回再設置したところは、窓があかなくなる場所なのでエアコン稼働の夏場限定です(*^_^*)
      取り合い、初日だけでしたよ(笑)いまは、空いてれば使う、程度になっていますwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA